POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

理不尽 



今日は車椅子に使うクッション製作の続きで、福祉業者さんの会社の方まで行ってきました。

クッションの方は順調に進んではいるのですが、やはり車椅子の新調の話しは難しいようです。

国や市からの補助は鼻クソみたいなレベルでしか助成されず、こちらの希望はほぼ通らず。。。

正規のルートで頼むとこんな様じゃ、そりゃ不正する業者も横行するわな。

「あれはダメ、これもダメ」と必要なモノですら役所の方で贅沢品と判断され、要望はほぼ却下。

正攻法では助成される範囲だと全く障害レベルに合ってないロクな物しか手にできないんだもの。

業者さんは親身になって極力負担をせずに済む方法など、色々相談に乗ってくれているのですが

肝心の役所の人間には身障者の本当の現状が全く理解されてないようです。。。

僕が使っているような若者向けの車椅子となると特に理解されてない感じです。

自治体によって補助や助成の範囲は違い、業者さんも「京都は特に厳しい」とのことでした。

まぁ…京都が厳しい理由も何となく解かるけどさ。




IMG_1427.jpg

応接室には装具等のショーケースがあり、X JAPANのYOSHIKIが手首に使ってるような

カッチョ良いコルセットも置いてありました。

最近は福祉用具も随分とスタイリッシュになったモンだ。

でも小さい子供用の装具とかを見ると…なんだか胸が痛むなぁ(´・ω・`)




IMG_1431.jpg

おぉ…名を見ると、なんと安倍さんじゃないか…。 ※ アーッ!!じゃないよ

直筆だったら良いなぁと思ってみたり(・ω・)

ま、日本のこんな福祉の現状だと障害者には夢もクソもないけどねw




IMG_1433.jpg

そんなこんなで、今回のメインであるクッション製作についてはスムーズに進んだので、

車椅子に関してはまだ余地はあるかもしれないということで、また次回という形になりました。

帰りに『バイカル下鴨本店』でケーキ買ってきた。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/11/30 Sat. 19:26    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

所謂「お役所仕事」ってやつですか?
全部が全部じゃないでしょうけど、
役所の人間の頭の中は理解できないことが多いですな。

URL | 名無しさん #RqWBMyRA

2013/11/30 20:48 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん…かな?

そのクセ、明らかに必要ない程の大そうな人数で余計なことをしてないかのチェックだけはしに家まで上がり込んで来たりするんですわ。
茶だけ飲んで帰るような暇があるなら、ちょっとは現場の勉強くらいしたらどうなんだといつも思う。

URL | yukki71 #-

2013/12/04 22:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/515-69c8ef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。