POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

収納 



こちらはFIAT500の車検証ケース。

ただの車検証入れとは思えない、シッカリとしていて何ともオシャレなこのケース。

これがですね…とにかくデカイんですよ。。。

普通ならダッシュボードのところに収納しておいたりするモノですが、チンクはダッシュボードに

この車検証入れをそのまま入れると、他に物を全く入れることができなくなってしまいます。

まぁ、この車検証入れがデカくて困るというよりも、外車の車検証入れは皆こんな感じらしいので、

チンクが小さ過ぎるというか、単に収納スペースを考えられてないだけなのかもw




_01_20131207205324717.jpg

というワケで、トランクスペースにポイッと置いておくと走行中にゴロゴロ転がり回るし、

車検証ケースを更に何かのケースに入れて固定しておくというのも変な話で。

そもそも、ただでさえスペースが無いので極力トランクに置いたりはしたくないなぁと。

そこで、どうにか限られたスペースを有効活用できないかと、あれこれ思案してみた結果

辿り着いたのはホームセンターで売っていたマジックテープの『万能バンド』

今回はコイツを使ってみようと思います。

画像には3つありますが、これは失敗した時用の予備に2つ買っただけですw

他にも何か使い道があれば使うということで。




_02_201312072053231f3.jpg

まず、ハッチの内張りにあるピンを2箇所外します。

内張り剥がしを使って引っこ抜きましたが、かなり固かったです。

まぁ固定する為に使うので、むしろ固いに越したことはないです。




_03_20131207205322803.jpg

で、さっきの万能バンドをハサミでチョッキン。

バンドの適当な位置に穴を開けて、穴にピンを通してそのまま内張りへ装着。




_05_201312072053194c1.jpg

車検証ケースをバンドで固定して出来上がり♪

結構シッカリと留まってるし、これはなかなかスマートに固定できたのではなかろうか。

既に僕はトランクに三角停止版、空気入れの電動コンプレッサー、エアーゲージを

マジックテープで固定してるので、この車検証ケースを置くスペースがなかったのです。

これなら気にせず放ったらかしにしておけるので、車椅子をトランクに積んでもらう時も

わざわざ移動させたりする必要もないでしょう。

とりあえずこのまま使ってみて、不具合が発生したらまた考えまひょw



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/12/07 Sat. 21:46    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

きちんとされてますねー!

几帳面だし、
お部屋もきっと片付いてるんでしょうね。

可愛がってもらってる
愛車は幸福者ですね(^o^)

URL | 和平母 #-

2013/12/07 22:58 * 編集 *

なんとオシャレなw
自分のやつ色もアレだし素材もビニール?だしオシャレ感のカケラすらないです( ̄▽ ̄)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/12/08 00:15 * 編集 *

Re: 和平母さん

いやー、車と部屋は別ですよーwww(汗
せめて色んなことを忘れさせてくれる車の中だけでも綺麗にしておきたいじゃないですかw

URL | yukki71 #-

2013/12/09 17:41 * 編集 *

Re: リプトンさん

国産はあの昭和のオッサンデザイン健在ですよねww
僕もこんな車検証入れ初めてですよw

URL | yukki71 #-

2013/12/09 17:42 * 編集 *

これは!!

良いアイデアです!!

あそこにしか収納と呼べる場所がないのに、ほぼ占領してますよねw

まあ、その潔さがイタリアらしいといえばなんでしょうけどwww

マネさせてもらいますm(__)m

URL | バル1400 #-

2013/12/09 21:35 * 編集 *

Re: バル1400さん

僕の場合はフル乗車の際に車椅子をトランクに入れるのですが、スペアタイヤを取っ払わないとトランクには積載できなんです。
で、もうスペアタイヤは外してしまい、ジャッキやレンチのセットを常に運転席のシート下に収納しているので、余計に置き場がなくて困ってたんですw
そこさえスペースがあれば、それこそ袋か何かに入れてシート下にでも固定をして見えないところに収めてたのですが。。。

今回のこの案、同じようなことをしている方も居られまして、もう一段上のピンの位置を利用して三角停止版を固定している方も居られましたよ。
やはり皆さん考えることは同じようになってくるものですねww

URL | yukki71 #-

2013/12/12 23:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/518-9ddfcbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












