POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

FIAT500 TwinAir 専用マフラー 発売開始 



DRJオリジナル FIAT500 TwinAir(ツインエア)専用マフラー

デュアルテールセンター出しスタイル SCHERZO - スケルツォ - ¥38,000

■ 購入はこちらから




500_002.jpg

DRJオリジナル FIAT500 TwinAir(ツインエア)専用マフラー

スラッシュカットオーバルデザイン NATURA - ナツーラ - ¥36,000

■ 購入はこちらから


※  ※  ※  ※  ※


IMG_7193.jpg

ついにFIAT500 TwinAir用のマフラーが発売されました。

商品の詳細は販売ページの解説の方を見て頂くとして、ここでは僕が実際に装着している

NATURAの方のインプレを少し書いておこうかなと思います。


まずTwinAirのマフラーはリアピース部にサイレンサーが存在しません。

よって、この様なリアピース交換タイプのマフラーに交換しても、原理的に音量や性能に

大きく影響することは基本的にはありません。

でも実際に装着すると、これだけの部分の長さが鉄パイプからステン材へと変わることで、

この長さが影響するのか意外と結構ステンマフラーっぽい音に変化しました。


音量も装着した新品当時は「純正よりも静かになったんじゃないか?」という感じでしたが、

数ヶ月の使用で焼けてきたのか、今では「純正より若干大きくなってきた…かも」という感じ。

まぁ、ぶっちゃけ殆んど変化はない程度ですが「響き」は気持ち良くなってきた気がします。

高回転までブン回した時はなかなか良いフィーリングです。


チンクのTwinAirは純正マフラーの見た目がとにかく悲しいので、見た目がちゃんとした

マフラースタイルに変わっただけでも僕はかなり気に入ってます(´∀`)



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/12/09 Mon. 17:39    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お求めやすいお値段ですね。

音の微妙な違いは、Yukkiさんくらい音に敏感な人間でないと、
分からないかもしれませんww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/12/09 21:39 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

マフラーの値段って基本的には殆んどがサイレンサーにコストが掛かってますからね。
この車のマフラーにはサイレンサーが不要(言ってみれば直管を作るのと同じw)なので、安く作ることが出来る…ハズなんですが、なぜか他社のマフラーは非常に外車価格というか…。
国産車より数が明らかに出ない分、値段が上がるのは理解できるのですが、それでもなぁ~…という思いから製作依頼をしたのでありました(´∀`)

音は外から聞く分には結構変わりましたよ!
特にエンジン始動時とアイドリングの時の音は明らかに「ステンサウンド」してますw

URL | yukki71 #-

2013/12/12 23:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/519-9a4763b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












