POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

解消 



さて、FIAT500の悪名高いワイパーのビビり。

納車されてから初洗車を行った後に、一度フロントガラスの油膜取りを行ったのですが、

その時はあまりビビりが解消されませんでした。

「やはりワイパー交換なのか…」と思っていたところ、どうやらガラスに付着していた油膜が

ワイパーのゴムの方にも付着していたようで、数日でフロントガラスは再びギトギトに。。。

もちろんワイパーは当初のジャンピングしながらのビビりに元通りw


で、先日に洗車をした際に再びガラスの油膜取りをし、今度はその上から撥水の『ガラコ』

塗り込んだところ、それ以来は見事にビビりが発生しなくなりました。

ガラコによる効果は定かではありませんが、やはりビビりの原因は油膜だったのでは。

初めてクロスでガラスを拭い時はビックリするくらいにガラス面がぬるぬるしていたので、

チンクは新車時から相当頑固で強烈な油膜が付着しているのではないでしょうか。


確かにワイパーゴムの質が低いのはあるかもしれませんが、とりあえず油膜を取ることで

ビビりは解消するので、外品の値段が高いワイパーに交換する必要もなくなって良かったです。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/12/12 Thu. 23:04    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/520-3ab27382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












