POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

開通 (12月21日) 

_01_20131223122650362.jpg

とうとう地元の峠、国道162号線となる周山街道の『栗雄峠(くりおとうげ)』が閉鎖され、

かなりの長期に渡った計画~工事の末、めでたくバイパストンネルが開通しました。

この日のお昼に開通式が行われたそうですね。

お昼は行けなかったので夜間の雪降る中、どんな感じになったのか行ってきました。




_03_20131223122650126.jpg

この栗雄峠は僕の運転の全てが詰まっていると言っても過言ではありません。

16歳でバイクの免許を取って以来、ずーっと走ってきた道なのです。

車の免許を取ってからも雨、風、雪の日と、毎日の様にここで運転の練習をしましたし、

パーツを交換した時は違いを確かめる為のテストをしに来たり、車の調子もここを走ると

わずかな違いでも感じ取ることができたりと、全てここの峠道が自分の基準となっていたので、

今ではそこまでのことをする必要もほぼ無くなったとは言え、色んな思い出も詰まったこの道が

無くなってしまったことはとても残念です。。。

でも地元の方やバスの運転手さん達にとっては大変喜ばしいことなので、仕方ないですね。




_05_20131223122649c28.jpg

こちらが新しく作られたバイパストンネル。

開通記念日として、少しだけ停めさせてもらって写真を撮っておきました。

今までの峠区間がこれからはこのトンネルとなり、京北方面へと向かうことになります。

様々な歴史を刻んできた栗雄峠、長い間ご苦労様でした。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/12/23 Mon. 13:18    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/524-8f9208dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












