POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

DIY 



あぁ……しんどい。。。

ようやく明日1日頑張ったら仕事収めだー。


というワケで、以前から時間を見つけてちょっとずつ作業していたモノが完成しました。

新しいパソコンケースが10kg以上と重たいので、楽に動かせるようにキャスター付きの

パソコン台をちまちまと作っておりました。




IMG_8598@.jpg

ホームセンターで売っている木の板をパソコンケースのサイズにその場でカットしてもらい、

角をヤスリで研いでキャスターを付けてマットブラックに塗装。

むふ、ジャストフィットで良い感じに出来上がりました♪

LANポートが死亡するというトラブルもありましたが、これでパソコンの快適化計画は完了です。

みんな楽しそうにパソコンをイジってるけど、なんかその楽しさが解かるようになってきたw

今度サブ機として小型のキューブパソコンを一から自分で組んでみようかな。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/12/28 Sat. 17:09    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

DIY私もよくやります。
水槽台、トイレットペーパー収納庫などなど、
既製品で寸法の合わないものは大抵DIYですね。

職場の後輩で、サーバー用のPC作るだの何だの言ってましたが、
途中から話についていけなくなりましたwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/12/29 01:11 * 編集 *

はじめまして。
デスクトップにキャスターがあればテーブルの掃除にも
便利だなと思いました。

ところで、yukkiさんが弾かれている「BLUE BLOOD」の動画が
あまりにも素晴らしいんで、何回も見ながら練習してます。

イントロのリフですが、4,3、2弦の部分がどうしても
綺麗に発音されなくて困っています。
6弦の開放ミュート抜きでしたら綺麗に発音できるのですが、
開放ミュート刻みからの4,3,2が綺麗に鳴りません。
ピックの入れ方が浅いか斜めになってるからでしょうか?
yukkiさんの演奏を拝見させていただくと、親指が動いてますが、
ピックを深く入れたり斜めにならないようにとの配慮ですかね?

あと、BLUE BLOODの譜面(イントロ)では4,3,2弦となってますが、
yukkiさん、4,3弦しか押さえてないように見えますが当りですか?笑

素晴らしい動画をありがとうございます。
とても勉強になってます!

長々失礼しました。

URL | 草原のひつじ #-

2013/12/29 02:51 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

僕はDIYがとても嫌いなんですよww
どーーーしても既製品で間に合うモノがない時だけですね。。。
自分で作る物のクオリティに納得できないというか(汗
DIYを器用な人が羨ましい。

パソコンは定期的に勉強しないとシステムがすぐ新しくなってサッパリ解からなくなりますからね(^^;)
多分僕が理解できてるのも今のウチだけでしょうw

URL | yukki71 #-

2013/12/30 12:14 * 編集 *

Re:草原のひつじさん

はじめまして&いらっしゃいませー(´∀`)
動画を観てもらったようでアリガトーございます♪

ピックの件ですが、僕はピックを斜めに当ててますよ。
どっかの記事か配信で紹介してたと思いますが、どこだったかな。。。
親指が動いているのも「そう見えるだけ」で、感覚としては手首で弾いてます。

イントロは2弦も弾いてますよ~。
2弦の音がないと音源のようにメジャーの響きにならないので弾いてますが、あくまでもアクセントが4弦3弦の音なので、2弦の音はほとんど聴こえてない程度に、ですね。

気になることがあれば左の検索フォームからワードを入力すれば、なにかお役に立てる記事が見つかるかもしれませぬ(^^)b

URL | yukki71 #-

2013/12/30 12:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/526-9bd4a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












