POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お気に入り 

今日は天気も良く、時間もあったので

お墓参りに行ってきました。

101701.jpg

ウチのお墓は少し…いや、結構山の方にあるので

街中とはかなり気温差があり、もう寒いくらいでした。

もうじき僕の大好きな冬がやって来るなぁ。



101703.jpg

そして帰り道がてら、また楽器屋さんに寄って

以前 購入して気に入ったHistoryピックを

追加で10枚買って来ました。

今回は、ミディアムとハードを一通り使ってみて

シックリきたハードのみをチョイスです。


このピックの何が気に入ったかと言うと、

耐久性はJAZZⅢに若干劣るものの、

ピックの先端が削れても、新品時と弾き味が

そんなに変化しないところですね。

これはミディアムにはない、ハードのみの

感触になるのですが、これはなかなかイイ。

JAZZⅢは先端が削れてくると、弾いた瞬間に

ザラザラした感触が手に伝わってくるんですよね。

Historyピックのハードはそれが殆ど無い。

これは材質のおかげなのかな、と。

それと、ミディアムは少し しなり過ぎですね。

速弾きや単音ソロを弾く分にはイイんですけど、

バッキングには ちょっと不向き。

僕の弾き方、力具合にはハードがピッタリ。

JAZZⅢを退けて、メインの座を奪取しましたw



101702.jpg

おまけ。

夕焼けが綺麗だったので、思わず撮りました。

京都カナート洛北店屋上駐車場にて。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/10/17 Sun. 23:06    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

俺も冬好きです
特に空気がいい(´`)

Historyピック使いやすいですねー
俺はもっぱらミディアムですがw

URL | はいち #ZzUW/Mvo

2010/10/18 00:38 * 編集 *

クロマチック頑張ります(笑)
jazzⅢの赤いやつ試したんですけど
素材のせいもあって 使い勝手が違うんで若干 戸惑ってますね、ピック選びも難しい(^^;)


話し変わって
ちょっとsilentと紅に区切りつけたくてアップしたけど
クロマチックの成果アリです、前よりは(笑)

刻みの部分からは6時間くらいしか練習出来なかったんで聞かないで下さい(笑)
イラつくと思う(^^;)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/10/18 01:52 * 編集 *

yukkiさん写真撮るのうまいな~。澄んだ空が本当に綺麗です!なんだか優しい気分になりますね

おぉ~ヒストリーさんが相棒になったんですか!

新しいモノがメインになるとなんか新鮮でいいですよね。自分もこの前ピック替えたんですけどそんな感じでした。

そうそうヒストリーで思い出したんですけど、以前yukkiさんがお話してくれたケーブルについてですね。騙されたと思ってイイモノに買い換えました!ちょうど誕生日でお金がありに余ってたものですからちょっと奮発して6000円もだしちゃいました!

本当は無難なモンスターケーブルを買う気でいたんですけど、島村さんの店員が「そんなものよりヒストリーだ!!」とえらいオススメしてくるので、これも騙されたと思ってそっちを購入したわけですよ。

するともう大正解・・・!ノイズが一気に減ったどころか、音に芯が入ったような感じで超バッチリ!

島村オリジナルだからといってヒストリーもなめてられませんね!超イイブランドだと思います

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/10/18 19:47 * 編集 *

Re: はいちさん

そう、冬の乾いた感じの空気が大好き。
夏なんて消えてしまえw

はいちさんはミディアムですか(・ω・)
僕は長年JAZZⅢを使ってきた所為か、右手がピックの1mmという厚さの振り幅で染み付いてしまったようで、それ以外の厚さでは 微妙~にピックと弦が当たるタイミングが自分の意思とはズレが生じて弾き難さを感じるようになってしまったみたいです。。。
Historyピックの形状にもっと慣れれば、その違和感を消すことも出来るでしょうが、とりあえずはハードオンリーで使っていきます。

URL | yukki71 #-

2010/10/18 22:37 * 編集 *

Re: リプトンさん

ピック選びは自分に合うのを探すのに苦労しますね。
特にビギナーの間は自分の演奏スタイルが固まってないので、弾き方に日々微妙に違いが出ますから。

うん、動画観ましたが、まだまだゆっくりなモノから練習する必要がありますね。
でも好きな曲を"弾けなくても弾く"というのは大事なことです。
楽しくギターを弾くというモチベーションを保つにも、欠かせないことだと思いますし(^^)
それに、単純な基礎練ばかりを繰り返しているよりも、曲中のフレーズでないと発見出来ないことというのも沢山あります。
最初のウチは何も恥ずかしがったりしないで、もっともっと色んなことにチャレンジしていきましょう!

URL | yukki71 #-

2010/10/18 22:44 * 編集 *

Re: ジャックさん

いやいや、カメラの性能がイイだけですww

Historyはイイ感じですね。
このピックは今までにない新たな感触です。

お、シールド新調しましたか!
しかもシールドにもHistoryってあるんだ(・ω・;)
それは知らなかった。。。
ね、結構違うでしょ?
そしてその音質に慣れちゃうと、今まで使ってた安物に戻してみた時、凄く劣化感を感じれるようになるんですよ。
今思うと、そうやって耳が肥えていくんだろうなぁ。
プロって、つくづく良い環境の中で音楽やってるんだろうなぁと思っちゃうよ。。。

URL | yukki71 #-

2010/10/18 22:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/53-bdcf05c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












