POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2014 東京オートサロン その2 (1月10日)  



さて、お店に合流して少々お手伝いで仕事をした後、会場内を散策してみました。

とにかく写真の数がかなりの枚数になってしまったので、いくつかピップアップしたモノを

スライドショーにまとめてみました。

ここではその中から少しだけ紹介していきます。




_04@_20140115173500dbc.jpg

では早速お姉ちゃんの写真を。

今回はカメラが70Dですので、高感度性能のおかげで薄暗い会場内でも楽に撮影できました。

前回は、意外と会場内の暗さから写真がブレてしまったモノが多く、どうしたモンかと思ってました。

僕はストロボも持ってないですし、影とりを使おうにもお姉ちゃんの写真を撮る時は基本的に

縦で撮影するので影とりの効果も得られないなぁということで、今回は高感度性能任せにして

シャッターの低速限界速度だけ設定し、あとは露出をガンガン上げて撮りました。

うむ、これならストロボ無しでも大丈夫じゃないでしょうか。




_25@_20140115173341b94.jpg

ダイハツブースではモーターショーで発表された次期『コペン』がここでも展示されてました。

調度この時、元F1ドライバーである片山右京さんのトークショーも行われてました。

このコペンも生で見ると想像以上に小さくて、これはボディサイズ的に結構面白いかも。

画像や雑誌の写真、テレビ等ではこの雰囲気はちょっと伝わらないなぁという感じ。

こういう車を作ってくれるのはとても喜ばしいけども、もうちょっとデザイン頑張ってw

なんだか小さいエボⅩみたいなお顔ですね。




_11@_2014011517334392d.jpg

次期コペンがダイハツにあったということは、ホンダにも次期ビートとなる『S660』があるかも!

と思って、軽くホンダブースの前を通ったけど見当たらなかったので、さすがにS660は

オートサロンには展示されてないかぁ~と思ってスルーしてたら、帰る時に兄貴が「あったで」と

写真も撮っていて、僕が見事に見落としておりました。。。無念

というワケで、こちらはスズキの新型車『ハスラー』が早速チューンドされた車両。

こんな風に四駆になってたらジムニーのオシャレ版みたいな感じで遊べそうですね。

ぜひターボグレードにMTの設定をっ!




_09@_20140115173459ab4.jpg

スーパー耐久レースでお馴染み、『ムゼオ チンクエチェント レーシング チーム』のブースへ。

こちらでは販売されているアバルト500の競技車両らが展示されておりました。

人気のあるお姉ちゃんなのか、ここら辺一体は肉の壁人の数が凄かったな。。。




_11@_201401151734580d0.jpg

うむ、なるほど。

暫定トップ。




_12@_20140115173342304.jpg

こちらは他のブースにあったチューンドアバルト。

う~ん…こ、このフェンダーは。。。

っていうか、アバルトばっかりで普通の500は全く見かけなかったんだけど、なぜだ。




_32@_2014011517343048d.jpg

『ラパン』のリラックマパーツが展示されていたブースのお姉ちゃん。

この手の車にはこういうのがあるのだから、スポーティなアバルトばかりではなく普通のチンク用に

こういうパーツを製作してるショップがあっても良いと思うんだけどなぁ。




_24@_20140115173433b43.jpg

なんと!トミーカイラのブースを発見っ!

でも車がアウディR8やフェラーリとか…??

なんか昔と雰囲気全然違うなぁと思って後で社長に聞いたら、今のトミーカイラは名前だけで

かつての亀の甲羅ブランドのトミーカイラとは全く別会社になってしまったんですね…知らんかった。

京都にあったショップだけに、今は影も形も無くなってしまって残念。。。

「2.2リッターのスバル車と言えばトミーカイラ!」なんて時代が懐かしいなぁ。




_25@_201401151734320ca.jpg

こんなスーパーなショップに変わってしまったトミーカイラのお姉さん。

ちなみに前記事に使用した写真はこのお姉さんです。




_28@_20140115173340495.jpg

こちらはいつも安定のギャルソン様のブースw

何度見てもこのベンツは貫禄ですわ。。。




_16@_2014011517343563d.jpg

なんでこんな東方みたいなコスプレしてんの?と思ったら車高調でお馴染みのCUSCOブース。

決して東方のコスプレではなく、『くす子ちゃん』というイメージキャラクターがあるそうで、

どうやらその、くす子ちゃんの衣装の様だ。




_17@_201401151734343b5.jpg

はい、このポーズ反則~。

けしからんな、まったく。

本日のMVP決定。




_30@_20140115173339a6c.jpg

やだ、なにコレ…気持ち悪い。。。

恐らくFD3Sがベースだと思うが…なぜこんなデザインにしたし…。




_27@_2014011517343286f.jpg

ヨコハマタイヤのブースを見ていたら、やたらと気さくに話し掛けてくれたお姉さん。

せっかくなのでタイヤ(ネオバAD08R)と一緒に撮らせてもらいました。

うむ、チンクの夏用タイヤにはネオバ履こうかなw

15インチとかのサイズなら値段も恐くなかろう。


こんな感じで、今年のオートサロンは終了しました。

時間的に北館には行けませんでしたが、大手の方は大体見て周れたのでヨシとしましょう。

この後、ホテルにチェックインをしに行って、オートサロン終了後にお店の方達と合流して

初日の打ち上げへ連れて行ってもらいました~♪




【東京オートサロン 2014 お姉ちゃん】



【東京オートサロン 2014 展示】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/01/15 Wed. 19:09    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

ストロボ無しで綺麗に撮れてますね。
ISO感度いくつくらいなんでしょう?

7Dも、もうちょっと高感度が使える描写力ならなぁ・・・


気持ち悪い車ww
曲線と直線が入り混じったデザインですねw


MAZDAアクセラがかっこいいなぁ。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/01/15 19:48 * 編集 *

なんかあの灰色の気持ち悪い形した車好きかもww 形も好きだけど色がすごくいい///   くす子ちゃんのあのポーズは反則ですね

URL | 半霊たん #-

2014/01/16 09:33 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ISOはオートで大体640~1250くらいでしたね。
前回は60DでISOを800にして色々とツラかったので、思い切って高感度にしてみましたが余裕で綺麗に写りますね。
ちなみにくす子ちゃんの写真でISO1600のシャッター速度1/40でした。
特別7シリーズに拘りがなければ、70Dで中級機としては完璧過ぎる性能を持っていますよ(´∀`)

この気持ち悪い車は一体何がコンセプトなんでしょうw
会社の趣味なのか?ww

URL | yukki71 #-

2014/01/17 23:43 * 編集 *

Re: 半霊たんさん

こんな車から降りてきたらその人の趣味疑うわww

くす子ちゃん、急にこのポーズされてファインダー越しに萌えまくってたのは内緒だっ!

URL | yukki71 #-

2014/01/17 23:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/533-cfdf31fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












