POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

横浜赤レンガ倉庫 番外 (1月11日) 



無事にオートサロンの初日を終え、お店の皆は今日から2日目へと突入です。

僕は初日の一泊だけの滞在で今日1人で帰宅する予定なので、朝から会場へ出陣する皆の

お見送りだけをして、ホテルでお別れとなりました。




_02@_20140117204820968.jpg

お見送りをした後は完全ぼっちになりましたので、適当に帰る準備をしてホテルを後にします。

こんな豪華なホテルに泊まったのは初めてだったなぁ。

今回は旅費、宿泊費共に会社が出してくださったので、感謝感謝です。

同じホテルにキャンギャルのお姉ちゃん達も宿泊されていたので、ホテルの朝のロビーは

どう見ても素人ではない綺麗な人が沢山ウロウロしていて、ちょっと異様な感じでしたw

ちなみに僕がホテルを出たのが10時前くらいでしたが、既にオートサロン会場の駐車場は

『満車』のカードを持った警備員のオッチャンが立っていて、道路は渋滞しておりました。

恐るべし土日の来場者数。。。




_02_5@.jpg

さて、このまま真っ直ぐ帰るのもアレですし、せっかくなので横浜辺りでもウロつこうかと。

とりあえず行き先を考える為に、腹ごしらえも兼ねて大黒PAまで来てみました。

ついでに前回に来た時もここで買って帰った、中華街の『大肉まん』と『大豚まん』をお土産に購入。

というワケで、横浜と言えば『みなとみらい』ですが、土地勘もなければ施設とかも全く分からないし

さすがにぼっちだと何かあった時に困るので、以前にも行ったことのある赤レンガ倉庫へ行くことに。

では出発~♪




_23@_20140117204750a90.jpg

あっという間に赤レンガ倉庫に到着。

大黒PAから赤レンガ倉庫まで20分程度なのね。。。

まぁPA出た瞬間から、みなとみらいが見えてるもんなw

というワケで散策開始。




_04_20140117224600657.jpg

前回来た時はギラギラとライトアップされた夜間でしたので、日中だとビル達も穏やかな表情で

また違った雰囲気を持って静かに迎えてくれているような感じがしました。

調度この土日に何かイベントが行われるのか、色々と設営の準備が行われていて賑やかでした。

イベントの出店用(?)のテントとかも表に沢山出ていて、赤レンガの写真が撮り難かったので

ここら辺はそこそこにしてウロついてみます。




_25@_201401172047498b0.jpg

なんぞwwww




_07@_20140117204819d6b.jpg

前回は夜間で真っ暗だったので、公園の辺りはこんな感じだったのかー、と。

2回目とは言え、見える景色が全然違うので全てが新鮮でした。




_10@_201401172047534a3.jpg

何やら人がぞろぞろと出入りしているので行ってみると、隣接している海上保安庁の基地の敷地が

一般開放されていたので、何があるのかとそのまま入ってみたら、なんとデカい帆船が。

駐車場を探すのにウロついていた時に見えていたのはコレだったのかーw




_15@_20140117204752cd9.jpg

この船は研修員の航海練習船とされている『日本丸(にっぽんまる)』という船だそうで、

なんと偶然にもこの日に出航するとのこと。

なんか制服を着た船員の人とその家族らしき人が沢山いるな~と思っていたら。

で、写真を撮っていたら話し掛けてくれたオッチャン曰く、「ここから出るの珍しいけどなぁ」とのこと。

僕が「コレっていつから出るんですかね?」と聞くと、「15時から出航式して出るんや」とのことで

なんと…14時には横浜を発つ予定だったので、残念ながら出航式は見れず。。。残念

しかし今思うと、あのオッチャンは何の違和感もないくらいにナゼか関西弁やったなw




_17@_2014011720475199f.jpg

まぁ、この日本丸は神戸港にも来たりしているようなので、またお目に掛かることもあるでしょう。

一頻り写真を撮らせてもらって、巨大帆船とはここでお別れ。

出航式見たかったなぁ。




_08@_201401172047547b2.jpg

ここら辺で滞在時間に余裕もなくなってきたので、これにて長~い長~い家路に着きました。

さらば横浜、また来るぞー。


そして帰り道の静岡辺りから、オートサロンへ出発する前から兄貴が引いていた風邪が移ったのか

身体の節々が痛くなり始めてしんどくなり、非常に体調が崩れてしまいました。。。

本格的に症状がヤバくなる前にとダッシュで帰りましたが、オートクルーズがなかったら本気で

結構ヤバかったかもしれない感じだったので助かりました…('A`)







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/01/17 Fri. 23:38    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/534-de787662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












