POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ガンプラ 



まさかこの歳になってガンプラ(BB戦士)を買うとは思わんかったw

たまたまバンダイのHPを見ていたら目に付いた新製品のνガンダム。

小学3年生くらいまではガンプラを兄貴と一緒に一生懸命作っていた記憶がありますが、

かれこれもう20年程の歳月を経て、今のガンプラはこんなにも進化しているのかと驚愕。

あまりの造形の格好良さ、美しさに衝撃を受けまして、思わずヨドバシドットコムでポチッとな。

そして、どうせ作るなら子供の頃には出来なかったスプレー塗装や、材料も一通り揃えて

ちゃんとしたモノを作ってみようと、ちょこっと小道具なんかも追加で購入しちゃったりして。

小学生の頃の自分に「どうだコノヤロー、大人ナメんな。」と胸を張って言えるくらいの

クオリティを叩き出してやるつもりで、大人の力と財力を駆使して挑戦してやろうかと。

というワケで20年程ぶりくらいにガンプラ製作、いっちょやってみっかー。

  



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/01/31 Fri. 22:23    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

お、久しぶりに僕がついていける記事だ!
旧キット世代の方から見ると今のガンプラはほんとすごいようですね。実際SEED世代の僕でも最近の見るとスゲーってなります。特にRGシリーズは恐ろしいですw1/144であのクオリティはおかしい
あ、ちなみにご存知だったら申し訳ないんですけど、スミ入れペンは確か普通の消しゴムで消せますよ。昔カドケシ買いまくった記憶が…w

完成したら是非ブログに載せていただきたい!

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/01/31 22:38 * 編集 *

νガンダムをチョイスされたとはセンスいいですね!
「逆シャア」でのアムロ、もはや強すぎてサザビーのシャアですら
手に負えなかったぐらいですから。
お写真を拝見すると、サーフェイサーらしきものが見えたり
スミ入れペンがあるので、塗装も気合が入ってることお察しします。
完成したらぜひ見せてくださいね。

個人的なことですが、MGのジ・Oが作りたいです。
今では買っても放置のことも多いので、今回のyukkiさんのよう、
気合いを入れてですね。

URL | 草原のひつじ #-

2014/02/01 08:39 * 編集 *

Re: ジャックさん

おぉー、ジャック君お久しぶりww
旧キットどころか、元祖世代だからね(^^;)
RGシリーズとかホント凄いよね~。
しかも値段もリーズナブルで驚き。

ふふ…人様に披露できるクオリティで完成したら良いのだが…(汗

URL | yukki71 #-

2014/02/01 22:38 * 編集 *

Re: 草原のひつじさん

新発売されたνガンダムを見て思わず買ってしまったわけですが、個人的にはNT-1が好きなので、νガンダムに加えて初代ガンダムを買うかNT-1を買うかで迷ったんですけど、久しぶりということもあって造形的に簡単そうな初代をチョイスしてみました。
この造形のシリーズでF91も出してほしいなぁ。

URL | yukki71 #-

2014/02/01 22:41 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/540-5ce62fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












