POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

素組み 



とりあえず素組みで組みあがりました。

こちらは『SDガンダム BB戦士 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)』です。

いや~、BB戦士とは言え今のガンプラは精度も造形も凄いですねっ!

組み立てながら「なるほどー!」と思わず唸ってしまう程に組み立て方も凄く工夫されていて

昔のモノより簡単に組めるようにもなってましたし、可動部分も多くてビックリです。




_01_2014020121513100e.jpg

さて、この状態から必要な部分への塗装作業と、繋ぎ目消しもしていくつもりですので

どこをどう塗るか、どういう手順で仕上げていくかを入念にイメージしていきます。

それにしても昔のBB戦士より一回り大きいですが…やっぱりカワイイですね。




_04_201402012151274bd.jpg

こちらはリニューアルされた最新版『BB戦士 No.387 νガンダム』です。

とりあえずこちらも素組みで組み上がりました。

このνガンダムは上記の初代ガンダムより超簡単&綺麗に組めるようになってました。

パーツのバリ取りも殆んど必要ないくらいに綺麗に出来上がるので、これまたビックリです。

繋ぎ目消しが頭部だけでも良さそうなレベルです。




_03_2014020121512823d.jpg

むふふ…このνガンダムはヤバイくらいカッチョ良いですな。

しかし造形が細かい分、塗装作業なんかは大変そう…(ーー;)

とりあえず初代ガンダムとνガンダムで必要な分の塗料と材料を買いますかね。

筆塗りも必要になってくるでしょうけど、うまく塗れるかなぁ。。。




_05_20140201215126e1c.jpg

夢の新旧ガンダム対決w

昔の勘を頼りに、イメージに近付けるよう作業を頑張ってみまする。

  



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/02/01 Sat. 22:35    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

小学生入る前に一度BB戦士の武者ウィング組み立てたことあって、それと比べると今のBB戦士すごいですね。なんでこんな動いとるんや…
筆塗りといえば一度ラッカー塗料で全パーツ塗るとかいうアホなことして挫折した思い出がありますw今でも実家にはその残骸が…

前の記事を見る所yukkiさんはスプレー塗装ですかな?

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/02/01 23:05 * 編集 *

ガンプラ!
懐かしいですね〜w大人の力を楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
自分もミニ四駆とかハマってたの思い出しましたw

URL | りぷとん #TY.N/4k.

2014/02/01 23:07 * 編集 *

(゜ロ゜)
3頭身なんですか!
可愛らしいのがあるのですね~!

あ、今日初めてチンク君のCMみました!(笑)

URL | 和平 #-

2014/02/01 23:10 * 編集 *

おぉ!素晴らしい稼働域ですね。
私もはるか昔のSDガンダムを一体飾ってありますが、
ポージングの制限がハンパないですww

ガンプラは十何年も作ってないですわ。
マスターグレードシリーズが9体、今も飾ってありますw

URL | ぱるぷんて #t11khL/k

2014/02/02 13:28 * 編集 *

お久し振りです♪

おお~かっこかわいいです!
自分は女ですが、子供の頃殆ど男の子しか友達いなかったのでこういうの憧れてましたw
りぷとんさんと同じく、ミニ四駆にはかなりハマりました。
いろいろ改造したりして走らせまくってましたね~。
今はガンダムマーカーというものがあるんですね。どんな仕上がりになるのか楽しみです♪

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/02/04 10:19 * 編集 *

Re: ジャックさん

プラサフなら分かるが、なんでラッカーで全塗装したしwww

う~ん、基本的にはスプレー塗装だけど、やっぱこれくらい細かい部分の塗装となると手塗りも必要になってくるだろうと思って、その辺はあれこれ考えておりまする。

URL | yukki71 #-

2014/02/05 23:34 * 編集 *

Re: リプトンさん

ミニ四駆も懐かしいですねー!
僕も保育園~小学校低学年くらいまでがミニ四駆世代でしたw

URL | yukki71 #-

2014/02/05 23:36 * 編集 *

Re:和平さん

カワイイでしょー(´∀`)
ちょっとしたオブジェに調度良いんですよ。

そういえば最近チンクのCMやってますね。
クライスラーを吸収して資金が出来たんでしょうかw

URL | yukki71 #-

2014/02/05 23:38 * 編集 *

Re: ぱるんぷんてさん

昔のは手が回るのと頭が回るくらいの可動域でしたからねw
ウチは僕と兄貴が子供の頃に作ったガンプラが全部で100体くらいあったんですけど、中学生の頃の引越しの時に処分しちゃいましたよ。。。
それ以来ガンプラをお目に掛かるので、凄く懐かしくて楽しんで作ってます♪

URL | yukki71 #-

2014/02/05 23:41 * 編集 *

Re: ジュンさん

お久しぶりです~(´∀`)
なんか皆さんガンプラとかミニ四駆とか、同世代なんですかねぇw
我が兄弟もミニ四駆は子供の頃に作ってましたね。
昔は地元のホームセンターでミニ四駆のレースイベントとかがあって、兄貴がよく出場してましたわw
色々思い出してきたww

URL | yukki71 #-

2014/02/05 23:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/541-f33e22e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












