POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

経過 



おっと、いけない。

暇があればガンプラ製作ということで、ブログを書くのも忘れてしまってました。

というワケで現在の進行状況なんですが…部屋が材料と道具で散らかりまくってるの図。。。

まぁ、必然的にこうなるよねーw




_02_201402052256497b6.jpg

この頭部は繋ぎ目消しをする為に接着したタミヤセメントの硬化待ち中。

前記事では目の部分は付属のシールを貼っておきましたが、ブラックの塗装をしました。

他のパーツの都合上、赤パーツも上から更に赤に塗装済みです。

塗装は塗装、接着は接着でまとめて作業したいところですが、パーツの組み立てる順番的に

どうしても塗装してから接着する部分と、接着してから塗装する部分があったりするので

塗装しては接着作業を、接着してはまた塗装をしたりと、非常に無駄に時間が掛かる。。。

更にどちらの作業も乾燥に時間が必要なので余計に…。




_03_20140205225648bc0.jpg

それでも今は『ガンダムマーカー』とかがあって便利ですなぁ。

スミ入れに『スミ入れ用のガンダムマーカー』を使ってみましたが、これはメッチャ楽ですね。

昔は普通の極細サインペンとか使ってましたが、ガンダムマーカーはインク(塗料)の出方が

普通のペンとは違うので塗り易いし、色の乗りも良くて良い感じ。

とまぁ、こんな感じで順調に作業は進んでおりますので、もう少し進めばまたご報告をば。

買った塗料が2体分は足りなくなりそうでちょっと焦っておりますが…(汗



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/02/05 Wed. 23:32    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

炭入れマーカー楽でイイですよね。
楽なうえに仕上がりもいいですし。

見てたら作りたくなってきたなぁ~ww
「サザビー作って最後にしよう」と思いながら、
もう何年も経ってしましました。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/02/06 11:20 * 編集 *

色塗るとやっぱりプラスチック特有の安っぽい質感が消えてくれますよね。
繋ぎ目消しは最低でも3~4日は置いとかなきゃダメらしいですからね…。しかし我慢できずに1日2日で手を付けてしまうのが僕です!そしてorzになる

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/02/07 19:17 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/02/10 15:52 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

はは、ガンプラは買ったはいいものの作らずに放ったらかしというパターンはよくありますしね(^^;)
ちなみにサザビーと言えば、このνガンダムの精工なシリーズのサザビーが超カッチョ良くてビックリですよ!
今の2体が一段落したら、次はサザビー辺りを買ってしまうかもしれませんw

URL | yukki71 #-

2014/02/10 23:56 * 編集 *

Re: ジャックさん

繋ぎ目消しの接着には今回は僕も一応3日置いたよ~。
僕も基本的に待てない人だからすぐに手を付けちゃう派なんだけど、まぁ今回は気長にゆっくりをモットーにして購入したので、これくらいの気持ちで組み立てるのが調度イイのかもw

URL | yukki71 #-

2014/02/10 23:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/542-0eeda6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












