POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

メリケン 



神戸の『ポートタワー』まで行ってきました。

本来の神戸まで行った目的としては、一度『旧居留地』へ行って街並みとチンクを合わせて

写真を撮ってみたいなぁと思っていて、神戸に着いて最初に旧居留地まで行ったんですけど、

昼間に旧居留地エリア内で適当に車を停めてイメージしているような写真を撮るなんてことは

まず不可能だということを思い知らされただけでしたww

で、旧居留地内をオロオロと迷子になりながら走っていると、強制左折と強制右折に流されて

知らない間に旧居留地から強制的に排除されてしまって、「もうええわっ!」ということで

メリケンパークの方まで来てみたのでありました。




_03@_201402102221112f5.jpg

展望階から望む神戸の景色。

やっぱり、神戸もこの辺りはどことなく横浜と通じる雰囲気があるように感じます。

まぁ今回、旧居留地へ行こうと思ったのもオートサロンの帰りに横浜の『みなとみらい』

ウロついた時にその街並みに惹かれまして、確か神戸にも似たような感じの場所があったから

今度行ってゆっくり写真でも撮ってみよう、という安易な発想からでしたw




_07(2)@.jpg

景色を楽しんだ後は、予定が変わったことで少し時間が余っていたのでチンクの撮影を。

後ろにあるのは神戸ハーバーランドの『モザイク観覧車』

夜間はイルミネーションが点灯する観覧車ですが、さすがに点灯までは時間的に待てず。

また今度機会があった時に夜間の写真を撮りに来よう。




_07(3)@.jpg

夕日に照らされたお尻…という感じを狙ったんだけど、チンクってリアを撮るのが難しい。。。

逆にランエボは顔を撮るのが苦手だったので、車もそれぞれキャラクターがあって面白いですね。




_07@_20140210222050dd3.jpg

本来の目的とは違う場所での車撮影となってしまいましたが、それなりに気に入った画も撮れたし

ここはここでまた違う時間帯の時にでも来てみましょうかね。

しかしこの時期に港は風が寒過ぎて身体がキツイわ。。。




_09 (1)@

写真撮ったら帰るつもりでしたが、せっかくこっちの方まで来たので帰りは少し寄り道をして

夜景スポットである『芦有(ろゆう)ドライブウェイ』の展望台まで来てみました。

インプレッサ、ランエボに乗っていた時はちょくちょくここには来たりもしていたのですが、

もう何年振りだろうというくらいに久しぶりの芦有です。

天気もそこそこで夜景は綺麗に見えていましたが、前日に降った雪を除雪した分が全て大量に

歩道の所に追いやられていて、ここは段差もあるので車椅子では柵の前まで行けなかった。。。

来年には雪上にも突入できるように、車椅子に何か対策を考えてやろうか…。




_09 (2)@

とりあえず車の中から望遠で撮ってみましたが、さすがに限界ですな。。。

アホ丸出しなデカイ声で「ゲハハハハ!!」とバカ騒ぎしてる大学生連中みたいなのが居たので

胸糞悪くなる前に適当に写真撮って帰ってきました。

っていうか、なんでああいう奴等って大学生になると声がデカくなるのかホントに不思議。


※ ※ 本日の走行距離 ※ ※

京都→兵庫(神戸)→京都 210.3km

燃費 17.6km/l


チンクでは芦有ドライブウェイの急勾配でベタ踏みしないと上らなかったので燃費は伸びず。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/02/10 Mon. 23:48    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

旧居留置で車止めて撮影は厳しいですねw
神戸は一通が多いので、予想以上に遠回りになることが多いです。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/02/11 12:23 * 編集 *

神戸在住ですが、ポートタワーは行ったことがないんです。
以前入院した時、病室の窓からポートタワーのライトアップが見えて綺麗でしたね~。

>車椅子で雪上
確かに雪が積もっていると車椅子で進むことが困難ですよね。
路面が凍結していると滑りそうですし・・・。
車のようにチェーンを付ける訳にもいきませんしね・・・。

>バカ騒ぎしてる大学生
確かに何であんなに恥も外聞も無く騒げるんでしょうねぇ・・・。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/02/12 10:11 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

一方通行は京都市内もそうなので抵抗はなかったのですが、「次を右折だ~」と思っていたらお店に入る駐車場の渋滞の為に強制的に直進させられたりで、一筋縄ではいきませんでしたww
路上駐車も多過ぎで、これは写真を撮っても全く画にならん…ということで旧居留地を撤退しました。。。

URL | yukki71 #-

2014/02/12 21:37 * 編集 *

Re: ジュンさん

夜のポートタワー綺麗ですよね。
一度生で見たみたくなりました。
そして展望室からみる夜の神戸の街並みは綺麗だろうな~という感じでした。
また行こうと思います(´∀`)

ちなみに車椅子が砂浜や雪上でも動ける車椅子用のダートタイヤみたいなのはちゃんとあるんですよ!w
ちょっとこれらをチェックしてみようかとw

URL | yukki71 #-

2014/02/12 21:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/543-f69cefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












