POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

純正・イズ・ベスト 

_01_20140212114345cd7.jpg

ふへへ、ヤフオクで落札したチンクの夏タイヤ用にする予定のホイールが届きました。

ホイールはFIAT500 LOUNGEグレードの純正15インチですが、1本のみガリ傷有りでしたが

新品価格の半額以下で手に入れることができました。

外品のホイールも一通り調べましたが、自分の車のコンセプトとデザイン的に合うモノはなく、

やはりこの車は純正のデザインが一番という結果になったのでありました。




500c_gl_ex5.jpg

FIAT500のホイールは純正オプションを含めると結構な種類のラインアップがあるのですが

今回のホイール選びで求めたものは、車格を考えると15インチがバランス的にベストであること。

精悍(スポーティ)さは不要で、あくまでもPOPであることを崩さないデザインであることの2つ。

で、これらを求めた結果、辿り着いたのがFIAT500C 1.2POPの純正15インチホイール。 ※画像

このグレードにだけ装着されるホイールということで、勿論カタログ外の製品となるので

ディーラーさんで値段を聞いたところ…

デ「センターキャップ別で、1本¥45000です。」

僕「はいはい、1本よん……ふぁっ!? 15インチのホイー…ふぁっ!?」


カタログに載っているオプション品も1本の定価は¥47000とかなのですが、これらのホイールは

4本セット購入だとセンターキャップ付きで¥130000という謎の価格設定。

ディーラーさんに「このホイールもこういうセット価格みたいなのにはならないッスか?」と

聞いてみたのですが、残念ながらそういう価格設定はないとのこと。。。

これは全く想定外の有り得ない価格に驚愕…しかもこのホイールがヤフオクで出てくる可能性も

限りなく低いことから、残念ながら500C 1.2POPの純正ホイールは諦めることに。。。




_03_20140212114344b06.jpg

というワケで、第2候補であったLOUNGEの純正ホイールがたまたまヤフオクで出ていたので

破格で購入できたのはイイのですが、1本にガリ傷有りだったので補修を試みることに。

傷は大きいですが幸い1mm程度の深さだったので、パテ埋めはせずにタッチペン盛り盛り作戦で。

※傷の状態の写真撮るの忘れた。。。

とりあえずオートバックス行ってホイール補修用のタッチペンを買ってみたのですが…。




_02_201402121143438e1.jpg

色が違う……。ですよねー。

写真は手持ちのシルバー塗料を上から吹いてマシになったモノですが、このタッチペンはダメですわ。

角度によっては全然分からないけど、また別の角度によってはメチャクチャ目立つ。。。

これがシルバー(メタリック)塗装の難しいところ…。

まぁホイールに予定してた予算よりも随分と安くで買えたので、ホイール補修に出してもイイんだけど

車に装着してみて気にならない程度ならこのままでもイイかな~というのが微妙なところ。

「補修に出す程でもない…かなぁ」という程度の微妙な傷なのも悩みどころ(´・ω・`)

もうちょっと思案してみまふ。。。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/02/12 Wed. 21:35    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

15インチで1本¥45000とは、どえらい値段ですね(+o+)

「補修に出す程でもない…かなぁ」程度のキズだと悩みますねw
私の場合、最初はめっちゃ気になるんですけど、
段々どうでもよくなるタイプですww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/02/12 21:49 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

4本で18万とかエボの18インチとかの値段やないか…てことで却下。
ホイールにそんなお金を掛けるなら最初から上のグレードのチンクを買ってたがなw

ホイールのキズは微妙ですねぇ。。。
とりあえずもう1本だけ近い塗料を買って再塗装にチャレンジして、それで気に入らなかったら補修に出そうと思います。
何本も塗料を買ったりして結局お金が掛かるようであれば、プロに補修をしてもらった方がクオリティも納得できますし。

URL | yukki71 #-

2014/02/14 22:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/544-95be5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












