POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

完成 



素組みから早1ヵ月、やっと完成したー!

もう毎日毎日、仕事の合間にチマチマと嫌になる程のマスキング作業。

モデラーの人が素晴らしいクオリティのモノを作り上げてるのは、ありゃマジで凄いわ。。。

今回の作業は繋ぎ目消し、スミ入れ、塗装と、あくまでも最低限レベルの作業だったので

ここから更に+αの技術を駆使して仕上げていくというのは凄い集中力と忍耐力だなとw




_05_201402282249238f1.jpg

前記事の繋ぎ目消しもこの通り、うまくいって綺麗に消えてくれました。

頭部、胴体、腕、足と、全てちゃんと綺麗に出来たので思ってた以上の見た目に満足♪




_02_20140228224926147.jpg

仕上げにつや消しのクリアーを吹いたので、写真では質感がなかなか伝わり難いのですが

安いプラスチック感も無くなって凄く良い感じに仕上がってくれました。

素組みの時の写真と比べたらちょっとは違いが伝わるかなぁ。




_03_2014022822492592d.jpg

続いてνガンダムですが、コイツはヤバい…カッチョ良過ぎてニヤニヤしてしまうw

塗装とスミ入れで素組みの時とは別物の模型かと思うほどの重厚感が表れました。

造形が細部まで作り込まれていることでここまで違いが出るものなんですね。

おかげで、ぶっちゃけ今まで時間が掛かったのも8割がνガンダムのマスキング作業。




_04_20140228224924d02.jpg

しかも悲しいかな、一番大変だったのが最も地味なハイパー・バズーカのマスキングという。。。

バズーカとビームライフルさえ色分けされていたら、随分と手軽に組めたと思うので

その辺だけもうちょっとバンダイさんには頑張って欲しかったところ。

でもこのνガンダムは非常に作りも良くて、繋ぎ目消しを必要としたのは頭部だけです。

ステッカーも余白が殆んど無くそのまま貼るだけで良かったので、ちゃんと開発されてるんですねぇ。




_06_201402282249221c6.jpg

完成後のツーショット。

BB戦士でこれ程のクオリティなら他の機体も欲しくなるところですが、さすがにもう気力が無い。。。

しばらくはこの2体を眺めてニヤニヤして楽しんでおくことにします。

あー、やっと部屋を片付けられるぞーw

  



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/02/28 Fri. 23:39    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

お疲れ様ですw
Vガンダムかっこいい(°_°)
昔はミニ四駆もガンダムもシールで満足してましたが やはり大人になってみると塗装のが断然いいですねww

URL | りぷとん #TY.N/4k.

2014/02/28 23:47 * 編集 *

おぉ!!イイですね~!!
ガンダム世代の私にはたまらないww
見てるだけでニヤニヤしてしまいます。

ところで、周囲の真っ黒は何です?
下はいい感じに映ってますが・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/03/01 00:37 * 編集 *

すげえ!むっちゃかっこいい!νガンダムは伊達じゃない!

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/03/01 18:13 * 編集 *

(///∇///)(///∇///)

vガンダムを見てhshsした23♀でした……w
ヲタお姉さん歓喜w

URL | 牛乳 #-

2014/03/01 18:23 * 編集 *

うわーーーかっこいい!!!
これはニヤニヤ眺めちゃいますねぇ♪
なかなか根気のいる作業だったんですねー。お疲れ様です。
なにかしらモノを作っていると机の上が片付かないですよねw

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/03/01 19:52 * 編集 *

Re: りぷとんさん

僕も子供の頃は塗装とかできなかったし、面倒くさかったのもあってシールでしたねw
やはりクオリティを求めるなら塗装ですな。
しかも今はバンダイさんからパーツに合わせた調合済みのカラーが販売されてるので、それだけでも昔より一手間も二手間も楽になったのもありますけどね。

URL | yukki71 #-

2014/03/02 14:36 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

このνガンダムはかなりお気に入りです♪
写真では実物の質感までは再現されないのが残念なところ。

下は塩ビのプレートを敷いて、背景はただの黒のタンスですww

URL | yukki71 #-

2014/03/02 14:38 * 編集 *

Re: ジャックさん

プラモに完成させるまで1ヵ月掛けたのとか初めてだw

やってみる価値ありまっせ!!

URL | yukki71 #-

2014/03/02 14:39 * 編集 *

Re: 牛乳さん

おぉー、23女子がガンダムを理解できるとはーっw
基本的に女性には白い目を向けられるのがデフォなのだがww

URL | yukki71 #-

2014/03/02 14:41 * 編集 *

Re: ジュンさん

いやー、ここまでちゃんとしたモノを作ったのは初めてだったので、とても時間が掛かってしまいました。。。
もう机どころか、塗料のスプレー缶やら乾燥させる道具を置いたりで部屋中が散らかったままでしたよw
やっとお片付けができました(^^)

URL | yukki71 #-

2014/03/02 14:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/551-1d3d95c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












