POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

GENESIS COLLECTION 



久しぶりにIbanezのHPを覗いてみたら、なんと良さげな新モデルが発表されてるではないか。

『GENESIS COLLECTION』というシリーズで、中でも目を引いたのが『RG670AH』という機種。

珍しくボディにアッシュ材を採用し、Ibanezのお家芸であるスーパーウィザードネック搭載。

アッシュ材と言えばストラトキャスターで、現代ではST71/ASHが有名どころですね。

僕もこのST71/ASHが欲しい1本ではあるのですが、21F仕様というところで決め手にはならず。


そんな中、Ibanezから24Fのロック式でH-S-Hレイアウトでアッシュボディの新機種。

さらにPremiumシリーズ同様、サブ機としてドンピシャのお手頃価格。

これは僕の中では激熱の1本なワケですが、発表されたのが2013年の秋モデルとな…。

しかもスポットモデルで限定生産とはー。。。

発表されてから随分と時間が経ってしまっているので、良いタマのモノはもう無いだろうなぁ。

時期が時期なら即効でSD-2を売って買い替えたかったところですが…。


今シールドが断線気味になっていて調子が悪いので、今度楽器屋さんへ買い物に行った時に

店員さんにシレっと聞いてみよっかなw



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/03/03 Mon. 21:35    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

(マイク…てっきりミ○フスキー粒子で通信遮断されたのかと←)

スミマセンwガンネタ引き摺ってます(..)

久しぶりのギターの話で思わずコメしました。
あれ以来練習しているのですが、指先が大変な事になってまして(´・ω・`)
手指消毒やPCカルテ入力の際に「アッー」「アッー」「アッー」「アァーッ」(/´△`\)
と毎回小さな悲鳴が上がります。

慣れるまで頑張ります。

毎度失礼しましたw

URL | メロン牛乳 #-

2014/03/03 22:32 * 編集 *

久しぶりのギターネタですねww

悪い言い方すると、なんか加工途中のようなギターですねw
木目が綺麗です。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/03/04 14:31 * 編集 *

THE ナチュラルですね。いかにも楽器って感じ
僕も最近IbanezのHPは全然見てなかったのでこれは知らなかったです。そしていつの間にキコ・ルーレイロモデルが出てたんだ…

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/03/05 11:49 * 編集 *

ギターネタと聞いてww
側面まで木目がきてるけども、ゴールドパーツというセンスが良さげです(*´∀`*)

URL | ンジャルメーナ #-

2014/03/06 19:59 * 編集 *

Re: メロン牛乳さん

ガンネタで返そうと思ったけど良いネタが思いつかんかったww

ギターの練習は指が痛くなってきたにも関わらずあんまり無理してやり続けるのは良くないですよ~。
まぁ僕のやり方ですけど、僕は痛くなってきたらギターを置くようにしてます。
痛くなっても弾き続けたりしてると、その後痛みが引くまで2~3日触れれなくなってしまいますから、結局は痛いのを我慢してまで練習してた意味が無くなっちゃうので(´・ω・`)

あ、それから牛乳さんの初コメって返事を返せてなかったでしたっけ?
返事したと思ってたんですけど、調べたらてっきり忘れてたっぽくて申し訳ないです。。。
もし人間違ってたらゴメンナサイ(-人-)

URL | yukki71 #-

2014/03/06 22:48 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そうそう音楽のネタなんて無いやぃwww

そう、ナチュラルカラーのギターって完成してないみたいですよね。
でもそれが逆に「ギター本来の姿」みたいで僕は凄く好きなんですよ~。
それ故に飽きることがないというか…まぁ無個性とも言いますが(汗
そしてアッシュという材の杢目はあまりバラつきがなく、だいたいどれも同じような目をしてるので購入する際にあまり杢目に神経質にならなくていいというかw
アッシュ自体は重い材質なのでギターが重くなるというデメリットがあるそうですけどね。

URL | yukki71 #-

2014/03/06 22:52 * 編集 *

Re: ジャックさん

ふふ、その「いかにも」が良いんだよ~(´∀`)
僕はギターではナチュラルカラーが一番好きなんだな。
色物はどうしても飽きてしまうんだよね。。。

キコモデルかぁ。
1回どんな感じかは触ってみたいね。

URL | yukki71 #-

2014/03/06 22:55 * 編集 *

Re: ンジャルメーナさん

お久しぶりww

このカタログの杢目凄いよね。
ナチュラルカラーにゴールドパーツっていうのは、ちょっと古くさい感じはするけど僕は好きだなぁ。
調度j.customも初期の頃はこういう組み合わせのモデルが結構多かったんだよね。

URL | yukki71 #-

2014/03/06 22:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/553-0b7b72b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。