POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シフトブーツ 



我がチンクのトランスミッション、その名もデュアロジック。

システムは勿論のこと、シフトパネルのデザインもとても気に入っております。

でもね。




IMG_9364.jpg

ここの部分にとてもよく埃が溜まるんですよ。。。

僕はチンクに乗る度に信号待ちの間なんかに車内を拭いたりはしてるのだけども

毎回ここは気になる部分であるのと同時に、このメッキリングの内側のグレーの部分は

ラバー素材のような感じになっていて埃が取れ難いっ!

黒いパネルとの溝にゴミが挟まったりもして、清掃の度に何とかならんかなぁと。




IMG_9374.jpg

そこで今回はある商品を購入しまして、そいつを取付けるべくここのパネルを外して

ガッツリと隅々まで掃除をした後に…。




IMG_9523.jpg

ジャカジャン♪

FLATOUTさんで購入したシフトブーツを装着したでござる。

元々はシフトノブも、後々にこのシフトブーツを購入することを考えてのチョイスだったので、

当然見た目のマッチングもバッチリで、イメージ通りの内装になってくれました。

これで掃除もやり易くなって尚ヨロシ。




IMG_9525.jpg

ただ、このシフトブーツを画像のような感じで取付けれるまで、かなり手こずりました。。。

デュアロジック車にシフトブーツを取付けるにはパネルを加工する必要があるのですが、

それプラス、このシフトブーツはMT用のサイズなのか、デュアロジックのシャフトの長さと

現在装着しているシフトブーツストッパーでは長さも太さも合わずブーツはブカブカ状態。

そのまま付けたのではどうにも見た目が悪い。


そして、このシフトブーツは画像のような取付け方をするタイプのブーツではないので

この様な形に整えるよう長さを合わせる為に新品のブーツを思い切ってハサミでカット。。。

僕は基本的に左手をシフトノブに置いて運転をするので、シフト操作をする時にも

ブーツが手に触れたりしない程度の位置にする必要もありましたので。

悪戦苦闘しつつも、とりあえずは何とかイメージ通りになってくれたので満足です。

形を調整する為にパネルを何度も何度も外したので、内装に傷が付いちまったぃ('A`)



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/03/08 Sat. 22:30    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

良いですね〜

こんばんは Wilco-macです。
私のPannaはまだ気になりませんが、ホコリ溜まってくるんですね。
個人的にシフトゲートのデザインは、FIAT500の全体のデザインとちょっと方向性が違うかな?と感じているので、シフトブーツは興味があります。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2014/03/08 22:46 * 編集 *

いつも楽しみに更新待ってまーす(^o^)/

URL | マロン #-

2014/03/10 22:14 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

こんばんは&いらっしゃいませ~(´∀`)ノシ
僕の場合は乗り降りの度に車椅子の積み下ろしをする為に車内でバタバタしてしまうので、人一倍埃が立ちやすいのもありますね。。。
でも同じ理由でブーツの取り付けをしている方も多いみたいですし、やっぱり埃が気になってくる部分ではあるのかなとw
「溜まる」というよりも「気になる」という方が正しいかもしれません(^^;)

クレミーノやニューエイジクリームのカラーに合わせたシフトノブやブーツも出ていますし、この辺りはブルーヴォラーレよりも自由度も広く楽しめるのではないでしょうか。。。
買う前から想像はできてましたが、ブルーヴォラーレは本当に選択肢が少ないというか、遊べない色ですわw

URL | yukki71 #-

2014/03/10 22:17 * 編集 *

Re: マロンさん

ありがとうございます(´∀`)
不定期ではありますが、いつでも覗いてやってください~♪

URL | yukki71 #-

2014/03/10 22:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/555-c050472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












