POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ついに来た… 



ぐあぁ、自分で写真撮っておきながら見てるだけでムズムズしてきそうでござる。

僕は重度の花粉症なのですが、今年はまだ結構平気だからそんなに飛んでないのかなと

ちょっと油断してたら突然来ました。。。

山の方へ写真撮りに行ったのがアカンかったみたい。

目と喉が痒ーいっ!




IMG_9617.jpg

京都の山はスギの木ばかりなので、全国的に見てもスギの花粉が特に多い気がするw

でも山の奥の方のスギは、もう随分と花粉が飛んだ後な感じで緑色になってたので

飛散量としては今がピークな感じなのかも。

むしろ麓の辺りのスギの方がまだまだ真っ茶っ茶でした。

この時期は外に出る気がしないので写真も撮りに行けないお。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/03/15 Sat. 11:41    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

お久しぶりですm(_ _)m
花粉症だったんですか!大丈夫ですか?
この時季に、山へ行くのは自殺行為ですよ。
自分も毎年、花粉症で苦しんでます。お互い頑張って乗り切りましょう!

URL | 坊ちゃん #z8Ev11P6

2014/03/15 11:50 * 編集 *

Re: 坊ちゃんさん

お久しぶりです~(´∀`)
僕は小学4年生くらいから花粉症ですw
目と喉の痒み、鼻水、鼻詰まり、出始めたら止まらぬクシャミと花粉症状のオンパレードです。。。

山も場所によるんですよね。
意外と奥の方まで行っちゃうと花粉は上を飛んでいるからか、空気が良いからかは分かりませんが、山の中に居る間は街中に居る時よりも結構平気だったりもします(^^;)
スギはあと数週間の我慢ですね、頑張りましょう!

URL | yukki71 #-

2014/03/15 12:05 * 編集 *

うわーーーっ!!泣
杉花粉症Level5(-judgelight-笑)の私が通りますよ……。(最大level5です)
yukkiさんは杉levelいくつでしょうww

ご存知かもしれませんが、今年6月から杉花粉に効果のある「舌下免疫療法」というのが保険適応になるらしいので、検討されてみてはいかがでしょうか?

そして杉花粉症の人は生のトマトにご注意下さいね……。併発でトマトアレルギーの可能性も高いんですよ(´;ω;`)お腹壊したり口が痒くなったり!ヒエッ

(そんな私は杉の少ない北●道へ引っ越し、快適に暮らしているのでした←)

どうぞお大事に(。>д<)


URL | 函館牛乳3.7 #-

2014/03/15 18:26 * 編集 *

うわ~・・・大変そうですね~。
・・・と、花粉症でない自分はちょっとのん気に考えてますが・・・。
アレは急に来るみたいですから、他人事じゃないんですよねぇ。
母も重度の花粉症で、苦しそうにしてます。
薬も今年は全然効かないんだとか。(飲み過ぎ?)
喉が痒い時に、汚い話ですが痰を出す時みたいにカーッとやると楽になるみたいですが、喉痛めてます。
「何やってんだ~」と私は笑ってますが、本人は辛いんですよねぇ。。。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/03/15 20:25 * 編集 *

重度って程ではないですが同じく花粉との死闘を繰り広げる毎日ですwだが…当たらなければどうということはない!(あんま外に出ない

去年はホント異常で、飛散し始めて1周間で「昨年の量を超えました^^v」なんて言われてましたからね。それに比べて今年はだいぶマシです。
そういや去年お会いした時もこの時期でしたよね。あのときは薬飲みまくってたんでわりと平気でしたがyukkiさんはちょい危なめだった記憶が

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/03/16 01:33 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/03/17 07:24 * 編集 *

Re: 牛乳さん

くしゃみと鼻水を止めれなくできる能力を持つ余裕のlevel5ッスよーww

舌下免疫療法って6月からでしたっけ?
あれって結構長期に渡って通院しないとダメなんですよねぇ…そもそもどこの病院でも診察してもらえるんやろか(´・ω・`)
近所の病院でしてもらえたらイイんだけどなぁ。

スギ花粉症の人はトマトアレルギー併発!?
トマト食べまくってトマトジュースまで飲んでおりますがっ!!(汗

奈良から北海道に移住した友人も「花粉と梅雨がないだけで移住する価値アリ!」って断言してたけど、マジだったとは…w

URL | yukki71 #-

2014/03/17 17:44 * 編集 *

Re: ジュンさん

花粉症じゃないとか羨まし過ぎる!w
花粉のおかげで春は大嫌いになってしまいましたよ。。。

喉が痒い時は基本的に刺激を与えないようにしてます。
カーッとやるのも昔はやってましたが、余計に痒くなったりするので(汗
何年か前からミンティアを喉に擦りつけるようにしてると楽になることを発見しましたので、是非お母様にお知らせをw
さらにマスクをしてると目も痒い時は自分のスースーした息で目もスースーするのでオススメ。

URL | yukki71 #-

2014/03/17 17:50 * 編集 *

Re: ジャックさん

そういやあの時も京都マラソンだったし、そんな時期だったねw
今年は確かにマシな気はするけど、発症してしまったら同じだからねぇ。。。
鼻水やくしゃみだけなら気にしないんだけど、目と喉が痒くなるのは我慢ができないんよ(T_T)

ちなみに僕も基本的には当たらなければどうということはない作戦なんだなw(仕事もほとんど家だから

URL | yukki71 #-

2014/03/17 17:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/558-4314f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。