POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キツイ。。。 

やべぇ。

仕事終わったの23時半なんですけど。

納期に間に合わんからて 働かせ過ぎだろww

何もする時間が無ェ…('A`)

というワケで、一服がてらブログでも書いてやる。



先日から ちょっと思い付いたこともあり、

次はギターのチョーキング辺りについて

少々書いていこうと思ったのですが、

困ったことに どう頑張っても文章だけでは

説明しきれない(というより解かり辛い)ので、

色々悩んでいるというか…困ってます。

どうしよう。


実際、今後は様々な技法の説明や紹介を

していきたいなぁと思っているのですが、

そう考えると ビブラートなんて文章だけで

どう説明すりゃイイんじゃい、てな具合です。

ここはいよいよ解説動画導入か?

でもそうすると喋らないといけない。。。

動画にテロップを交えての説明となると

編集に どエライ時間が掛かるし…。


一番手っ取り早く、且つ解かり易く説明するには

動画で話しながら解説するのがベストなんだけど。

そうなると おじさん喋るのヘタなんで不安爆発です。

別IDでも取るか、違う動画サイトを利用するか。

今のつべのIDは、あくまでも"演奏者"でありたいし。

何か良い案はないもんか…。


偉そうに講座みたいな事は この際もう辞めちまえ!

ってのもアリですがww

んな事よりさっさと曲弾けよ、て人も居ると思うし。。。

どうしまひょ(´・ω・`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/10/26 Tue. 00:14    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

わんこかわえええええええええええええええええええええええ!!!

あ、お仕事お疲れ様でした!23時半てwどんだけ働いてるんですか!w お体に触れない程度に頑張ってくださいね

つ、ついに解説動画・・・!?

yukkiさんの声を一度耳にしてみたいですなぁ~w(そこか

つべが問題ときいてちらっと探してみたらどうやら「FC2動画」があるらしいですね。そこなら、いかにも「ブログ用です」って感じがしますし、割とまったりやれると思いますよ。

時間制限とか容量制限とか詳しいことまでは調べてないんですけど視野に入れてもらえればなーと・・・。


あーそれとライブは・・・う~ん、そこそこ?でした。

そもそも自分のバンド自体いわゆる「今風の脱力系ロック」みたいなそんなバンドなんで、興味のない知らない曲をただジャカジャカやってるだけですから・・・・・・ハイw そんなところなんです。

ベクトルが違いすぎて辞めたい気は満々なんですけど、メンバーが「どうしてもお前が必要!」とか「お前がいなくなったら俺らやっていけねーよ!」とかいろいろカワイイ事言ってくるんでなかなか断れずに^^;ってなってますw 卒業まで関わる友人ですから「やめる!」なんて言ったら今後気まずくなっちゃいますしね。 人の助けになってるだけマシと思えばなんとかやっていけます!

あ、でもhideのロケットダイブは最高に盛り上がりましたよ!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/10/26 19:39 * 編集 *

遅くまでお疲れ様でございます。
大変やったね・・・
ただでさえ体調も思わしくないのにね(´ェ`*)ネー

解説動画、見たい見たい!
アタシもyukkiさんの声 聞きたい聞きたい!!(ミーハー?w)

けどyukkiさんの気持ちもわからんでもない。

ん~~・・・
こうなったら、別人でアフレコ??(・∀・)

URL | rk91 #-

2010/10/27 01:06 * 編集 *

うお 厳しい時間すぎる(笑)
と言いつつワシもいかん日がありますww

ってか今日寒いっすね~~神経痛が出ましたよ(^^;)
噂をすれば……ってやつ(笑)

動画解説ですか♪
yukkiさんのビブラートって独特な感じするのは俺だけかな?
解説気になるな~

YouTubeなら動画のURL知ってる人だけの限定公開ってのもアリですよね♪
そのぶん再生回数は伸びないけど(^^;)

世界に発信なら別 IDですよ~
アンチが出てくると厄介だし(^^;)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/10/27 02:33 * 編集 *

Re: ジャックさん

うふふ♪カワイイでしょ。
我が家のペット、ポン太ですw

そうそう、僕もFC2の動画とかあるんだな~とか思ってました。
やるならソコかな?
使い方とか面倒そうだったら、結局つべに上げそうだけど(汗
一応カテゴリとか分ければイイかな~くらいには思ってますけど…。
それ以前に声…聞きたいですか(^_^;)?
残念に思われること間違いなしだと思うんだけどww

ライブは盛り上がりましたか。
ロケットダイブとか懐かし過ぎる!
そしてジャックさんが脱力系ロックとか、違和感あり過ぎる!ww

URL | yukki71 #-

2010/10/28 22:40 * 編集 *

Re: rk91さん

別人でアフレコとか意味が無さ過ぎるwww
声は非常に残念なイメージを与え兼ねないですからね。。。
なんかエエ方法はないもんか…。

URL | yukki71 #-

2010/10/28 22:42 * 編集 *

Re: リプトンさん

今日はマジ寒かったですね。。。
これでは京都名物の紅葉が無いやないかww

う~ん、解説動画…なんだかコメントをくれる方々には需要がありますが…どうしようww
やりたいっちゃやりたいんですけどね。
書くより言って説明した方が手っ取り早いし。

つべの限定公開はかなり有力ですね。
「このブログを見てくれてる人が見てくれればイイ」程度のモノですからね。
もう少し思案してみます(^^)

URL | yukki71 #-

2010/10/28 22:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/56-8afb661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












