POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ドラポジ 



忙しいワケでもないのに何だかバタバタしてて、夜は酒飲んで寝るという今日この頃。

花粉もあるけど、あんま外に出てないのでネタにするようなこともなく…。


そういえばチンクのシートポジションというか、ドラポジがバシッと決まるところを発見して

運転がより一層楽しく、そして快適になりました。

画像でも言葉でもウマく表現できない部分ですが、フルバケみたいなポジションというか

座面と背面の調度良い角度を発見して、まるでエボに乗ってた時のような姿勢になりました。

スポーティーカーのような目線にもなり、今までの「女性の願い()をかなえると」みたいな

ベンチに座っているような腰高の姿勢とは掛け離れたドラポジになってくれました。

チンクはシートのポジションだけが今まで気に入らなくて妥協して乗っておりましたが

意外とチンクの純正シートでも調整幅が結構あったのには驚きました。

姿勢が決まると同時にホールド性も上がったので、高速域のワインディングもなんのその。

なんで今まで気付かんかったんや。。。

このポジションが遠出にも向いているかは分からないけど、今度の休みでお出掛けしてみましょ。


もしチンクのシートポジションに悩んでる方、座面を平行方向にして座り易くするのではなく

一度ギャグだと思うくらいに座面のお尻の方を下げて背面を寝かし気味にしてみてくださいw



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/03/20 Thu. 23:35    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

お、戦士発見w

それはそうと、前回記事で笑わせて頂きましt(殴)
温室さながらの車内で灼熱我慢大会してるyukkiさん(^q^)
「れ、冷房なんて入れるもんか!男は黙って灼熱地獄!おらぁ!」的な。

(前コメについてですが、花粉レベルマックスは7だそうです(TT)すみませんwあと舌下免疫療法は未確定な部分が多いので、現段階では「おそらく何々だろう」「何々らしい」としか言えないんだそうです!続報を待てと言うことでしょうね(TT))

ところで、杉花粉殲滅運動に署名頂けますか?(笑)メンバー絶賛募集中w
パターン黄、花粉ですっ!!

長々と失礼しました。

URL | 牛乳で乾杯 #-

2014/03/21 00:56 * 編集 *

なぜか、RX78-2がνガンダムやられてる絵で。。。
私は前車がスパシオだったのでポジションに特に不満はありませんが、その「高速域のワインディングもなんのその。」に興味あります。
今日、遠出するとき参考にさせていただきやってみましたが、ホールド性の向上は感じられませんでした。
やっぱり体型が違うからなんでしょうかね〜。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2014/03/22 01:40 * 編集 *

Re: 牛乳さん

これは一体何ノリwww
20歳くらいの昔は外気温36度までくらいならエアコンをつけずに窓を開けて運転できたモノですが、歳のせいかもう無理。。。

舌下免疫療法は効果のある人で7割くらいみたいですね。
しかもちょっとしか効果がない場合もあるようなので、そんな程度のモノに2年も3年も毎日欠かさずに作業するくらいなら年に1度の1ヶ月くらい我慢するわ!って感じですねww

スギ花粉殲滅運動てw
でも実際にそんなモノが存在するならこちらから進んで参加しますぜ。

URL | yukki71 #-

2014/03/24 13:00 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

シートポジションは人それぞれですけど、こればっかりは実際に合わせてみないとまず伝わらない~(汗w
あとはスポーツ走行時ならではの乗り方とかもありますから、それらも含めての相乗効果みたいな感じもありますし。
僕の場合、座面が平行方向でベンチ的な感じで座っていた時は、暫くすると無意識にいつも左に体が傾いていて背中や腰が痛くなっていたのですが、今のポジションではバケットシートのように体重を背面に預ける感じで座れるようになったので、体が傾くこともなくなりました(´∀`)
コンパクトカー、ミニバンのような所謂「大衆車」に乗ったことがなかったので、この辺りが悩みどころでしたが解消して良かったです♪

あ、ちなみに僕の身長は170cmです。

URL | yukki71 #-

2014/03/24 13:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/560-fbf770a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












