POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

舞鶴 (3月23日) 



せっかくの連休ということで休みのウチにどっか行こうかなぁと家で話していたら

兄貴が「調度今だったら舞鶴の海上自衛隊の基地に護衛艦来てるで」とのこと。

それならば、ということで行ってきましたよ、舞鶴基地まで。




_04@_20140326220329f9b.jpg

土日祝は基地内が一般公開されて自由に見学できますので、受付を済ませて入ります。

うぉー、デカいのが停泊しとるー。

舞鶴基地は随分と久しぶりだし、イベントでもない時に来るのは初めて。

久しぶりに見るとやっぱ大迫力だなぁ。




_13@_20140326220328ac6.jpg

これだけの数がまとめて泊まってるのは珍しいんじゃないかな。

偶然にも結構良いタイミングの時に来たのかもしれない。

イベントでもない普通の一般公開日にも関わらず、沢山の方が見学に来られてました。

公開時間は1部と2部があり、2部は13時~15時までで僕が着いたのは14時頃でしたが、

受付もまだかなりの列になっていて並ぶほどに。




_11@_20140326220329e55.jpg

ちなみに基地内までは車で入れないと思って、隣の赤レンガパークの駐車場に停めたのですが

基地まで行くと自衛官の方が交通整理をしていて、普通に基地内の駐車場に入れた模様。。。

赤レンガパークの駐車場からは微妙に距離があるのでちょっと疲れてしまったわぃ。

っていうか、今の赤レンガパークの駐車場が昔は空き地で自衛隊イベントの時の臨時駐車場でした。

赤レンガ倉庫の辺りも何年か来ないウチに随分と整備されましたなぁ。




_17@_20140326220327570.jpg

一通り見たところ、一般入場時間も終了になったので基地を出ました。

駐車場に戻るついでに赤レンガパークの方もクルッと周ってみることに。

いやぁ~、護衛艦が見れたのは良かった(´∀`)




_19@_201403262202329c5.jpg

こちらも久しぶりの舞鶴赤レンガ倉庫。

ここに来ると無性にモノクロで撮りたくなるw

何年か前に来た時はこっちの方は入れなかったと思うのですが、今では見学が出来るよう

ちゃんと歩道が綺麗に整備されていました。

パークの駐車場に観光バスも来てましたからね。。。




_25@_20140326220231c4f.jpg

少々疲れたので赤レンガ倉庫の中にある喫茶店に入ってデザートでも♪

ということで、こちらはアイス付きの『軍艦ロール』

しっとりとした生地に、しつこくないあっさりとした程良い甘さで美味しかったです。

アイスも濃厚で美味しかった~。




_270@.jpg

お店を出ると、なにやら『大ダンス大会』なるモノが行われておりました。

結構念入りに撮影などもされていたので、地元のご当地PRイベントみたいな感じなのかな?




_273@.jpg

AKBのコスプレをしたお姉ちゃん達が一般の方達と一緒に『恋するフォーチュンクッキー』

曲に合わせて踊っておりました。

うん、大ダンス大会っていうか…ただの振り付け?w

まぁコスプレしてたお姉ちゃんもどう見ても一般の人でしたし、ちょっとしたお祭りですな。




_28@_20140326220230ec9.jpg

それでも、こんなラジコンヘリを使って空撮までされていて、ちょっとビックリしました。

何度も繰り返し撮影されていたので、ひょっとしたらどこかで映像が流れるのかもしれないですね。

人も沢山集まってワイワイと賑わってました。




_32@_2014032622022934a.jpg

そうこうしてると日も傾いてきて寒くなってきたので適当に撤収することに。

駐車場に戻って海自の船をバックにチンクの記念撮影しときました。

やはりトリコロールではなく日章旗か旭日旗のステッカーにしとくべきだったかw




【海上自衛隊舞鶴基地】




【舞鶴赤レンガパーク】




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/03/26 Wed. 23:03    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おお、隊員さんかっこいい(°_°)護衛艦見る機会なんてまずないから羨ましいですwゴツい( ̄▽ ̄)
そしてお姉ちゃん…(・ω・)デュフフ

URL | りぷとん #TY.N/4k.

2014/03/26 23:30 * 編集 *

私はこの辺をよく通るので、護衛艦も見慣れてしまってますが、
他府県ナンバーの車は必ずこの辺りでスピードが落ちますよw


やっぱり旭日旗でしたねww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/03/27 00:50 * 編集 *

護衛艦凄い迫力ですねー。
個人的に艦の細部の構造とか好きでして。
一度生で見てみたいものです。

あと、以前は母に花粉症アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
ミンティア+マスクで、大分楽になったみたいです。
それでもまだ辛そうで、鼻に注射しようか迷ってましたが、怖いのだとか。。。
花粉もピークは過ぎたのでしょうかね。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/03/28 10:11 * 編集 *

Re: りぷとんさん

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ニーソ!ニーソ!
 ⊂彡

URL | yukki71 #-

2014/03/28 23:24 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

この辺よく通るんですか!良いですね~。
僕はなぜか舞鶴とか敦賀の辺りって結構好きなので、こういう所の景色によく触れ合えるというのはちょっと羨ましいです(´∀`)
確かに前の道走ってて軍艦が見えたら「おぉ!何アレ!?」ってなりますもんねw

ぐぬぬ、こうなったら旭日旗のエンブレムを探してみるかww

URL | yukki71 #-

2014/03/28 23:27 * 編集 *

Re: ジュンさん

海上自衛隊のイベントの時なら船の中に入れてもらえますよ(^^)
ここでは船に上がるには階段なので僕は登ってみたことはないですが、広島では船内を見学する用の車椅子があって見学したことがあります。

ミンティア作戦は気休めではありますが、お母様はなかなかの重症ですね(汗
外に出てないのもありますが、僕は今年はかなり症状が緩いです…なぜだ。。。

URL | yukki71 #-

2014/03/28 23:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/562-93280f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












