POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

アイボリー 

_01_20140328161935d74.jpg

さて、先日購入したメーターをチンクの内装にマッチさせるべく塗装をしようと思いまして

オーディオのパネルだけ取り外して塗料を探しに行ってきました。

で、最初にホルツの塗料から色見本表とパネルを照らし合わせて似た感じの色を購入するも、

チンクの内装の色とは明らかに違う色味であったため失敗に終わりました。。。

そして今度はソフト99から塗料を探してみたところ、「おっ?」と思う色を発見。

主となる色味が結構近い感じなので、これならば仕上がりの色が内装と多少違っても

なんとか誤魔化しが利くんじゃないかということで購入し、期待して塗ってみたところ…。




_02_20140328161935184.jpg

色見本の色と全然違うやないけーっ。アホー

アイボリーというよりも、少し濁りのあるグレー掛かった…むしろ白でした。

何つーか、むか~しのパソコンのような古びた白みたいな感じ。。。

この色を長時間紫外線を浴びせて色褪せさせたら調度良い色になるかもしれんが…。


やはり市販の缶スプレーで内装色(しかも輸入車の)を合わすというのは不可能なワケで、

塗料を買う時に調合してもらえるカラーオーダーについて店員さんにも聞いてみましたが、

色番号がないと作ることはできないので近い色のモノを探すしかないと言われましたし。

ちなみにディーラーさんに「内装のアイボリーに色番号ってあります?」と聞いたら

「アイボリーですw」というお返事を頂いたので、やはり内装色に色番号はないようですw

まぁ色番号があったところでカラーオーダーは外装用の色番号の識別だから無理だろうなぁ。

もうこれ以上塗料にお金を掛けるのも勿体無いし、カラーはこのまま行こうと思います。。。


見た目は「ちっこい純正メーター」みたいなイメージで作ってみましたが、色が違うせいで

せっかく時間を掛けて成形したメーターフードは使わずに終わるかもしれぬ(´・ω・`)



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/03/28 Fri. 23:23    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

こんばんは。
同じようなことで塗料買ったこといっぱいあります (-。-;)
そしていつも敗北であります。。。
ダッシュボードやレザーシートを補修してくれるショップが良いかもしれません。
が、わたしも行ったことは無いのですが。。。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2014/03/28 23:40 * 編集 *

純正のエアロでも微妙に色が違うときありますもんね。

市販の塗料ではキツイでしょうね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/03/29 13:01 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

こんにちは~(^^)
まぁ想像はしていたことなので想定範囲でしたが、もうちょっと色が近かったら良かったなぁと。。。残念。
確かに生地を貼るというのも1つの手ではありますね!
でも僕も同じくそんなショップを見かけたこともなく…w

URL | yukki71 #-

2014/03/30 14:09 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

カラーオーダーをしても実際は色が違うみたいですからねぇ。
それに塗る技術力も必要でしょうし。
車用の塗料じゃなくて、ホームセンターにあるアンティーク用の塗料とかの方が近い色があったような気もしますが、まぁ今回はとりあえずこのままで行ってみます(^^;)

URL | yukki71 #-

2014/03/30 14:11 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/04/07 12:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/563-004a1f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












