POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Far Beyond The Sun 



新鮮味のない蔵出しモノでスンマセン。。。

20代最後の晴れ舞台となった映像を世間様に公開しておこうかと…というのは冗談で、

Windows7から新しくなったムービーメーカー『Windows Live movie maker』を試すのに

手元に素材となる動画がなかったので、かつてのHOTLINEの時の動画を使ったのでした。

音もビデオ音声だったのを聴きやすくするために音響補正もしていたし調度良かったので。


で、動画の内容よりもムービーメーカーについて少々。

現在のムービーメーカーは操作画面をパッと見た感じで「めっちゃ使い難いやんけ!」と思って

今までVista以前の旧ムービーメーカーを使用していました。

でも認識できる動画ファイル(拡張子)の範囲や、操作画面での動作の問題など僕のパソコンでは

色々不具合があったりしたので、思い切って新しいLiveムービーメーカーを使ってみようと。

そして使い方を調べつつ使ってみたところ、慣れたらこっちの方が色々と便利じゃないですか!

高画質書き出しも特に何もすることなくムービーメーカーでそのまま書き出せましたし、

動作もサクサク動くのでかなりスムーズに作業ができました。

おかげでついに僕もHDデビューすることができましたよw

1つ不満というか難アリの部分が、フェードなどの映像と映像の切り替え効果の効果時間が

10秒までしか効果を与えられなくなったという部分ですかね。

この動画で言うと、最後の黒くフェードアウトをしていく部分を僕としてはもっと手前から

暗転を始めたかったのですが、これが限界の効果範囲でした。

動画の内容によってはこれだけが1つポイントになってくる感じです。


と、まぁこんな感じで動画制作の環境が新しくなったので、1つ前に進むことができました!

ということで次の動画は…決まりですな。




カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2014/03/30 Sun. 14:06    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

動画見ました!生でも見ました!あれから2年近く経つんですわなぁ…
僕はここ最近aviutl使ってるんですけどこっちもフェードは10秒ぐらいが限界です。

次の動画は、アレですね!

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2014/03/30 14:17 * 編集 *

このアングルいいですねぇ
もう指が別の生物になってて・・・うらやましいです(´∀`)
4:10くらいから鳥肌でしたw

URL | ンジャルメーナ #-

2014/03/30 17:17 * 編集 *

右手の動きが凄すぎです・・・。

ついにあの動画が見れるんですね!

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/03/30 19:44 * 編集 *

動画拝見しました、素晴らしい。
私も生で見たんですが、前の人の頭で手元が見れなかったので改めて感動です。
このカメラ位置はお店が撮影してたアングルと位置が違いますね。
位置的にジャック君の居た辺りかな?

URL | 🉐 #-

2014/03/30 21:26 * 編集 *

はじめまして、動画拝見しました!!
相変わらず素晴らしい演奏ですw
久々すぎて涙出るところでしたw
感動をありがとうございますm(__)m
次の動画を、期待してます!!

URL | らんまる #MEgYOz8U

2014/03/31 00:04 * 編集 *

す、すごい……超絶テクニックですね…!
イケメン王者ユッキウェイ降臨!(←ご無礼お許し下さい)

生でご覧になられた方が羨ましいです。
今後またこの様な催しが有りましたら、ジェット機で音速雲が出来る位の速さで駆けつけます(o゜◇゜)ゝ(笑)

素晴らしいの一言です。

そして島村楽器って全国チェーン店だったんですね…いつも札幌でお世話になってます(笑)

URL | 牛乳 #-

2014/03/31 22:52 * 編集 *

エアーアームHD(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

次の動画が楽しみすぎる!!!!
ついにあの動画が…

URL | 13号 #-

2014/04/01 21:16 * 編集 *

相変わらず演奏が凄すぎて、私のような凡人にもなれない人間には参考に出来ませんorz

次の動画フゴゴ楽しみにしております。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/04/01 23:27 * 編集 *

Re: ジャックさn

この時は遠路はるばる足を運んでくれてアリガトウ(´∀`)
もう2年も経つのよ~、早いよね~。。。

動画編集は無料モノを使ってる以上は色々制約があるのは仕方ないね。
さぁ、ピアノの練習をしなければ!w

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:04 * 編集 *

Re: ンジャルメーナさん

お久しぶり~(´∀`)
猿の如く同じことばかり繰り返しやってればできるようになるよっ!w

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:05 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

何気に色々とトチってますけどね(汗

むふふ…久しぶりにピアノ触ったら全く弾けなくなってて焦っておりますぜww

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:07 * 編集 *

Re: 🉐 さん

大変有り難いことに、会場には結構お客さんが入ってくれてましたしね…。
更に僕は座ってるので前の方の人しか見えなかったかな。。。

位置はそうですね、ジャック君の隣というか一番右端から撮ってもらってました(´∀`)

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:09 * 編集 *

Re: らんまるさん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
いやいや、ありがとうございます♪
次は何とか最新で全力のモノを投稿したいと思っておりますです!
また宜しくお願いします~。

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:11 * 編集 *

Re: 牛乳さん

どうもありがとうございます、ユッキウェイです。
イケメンと思ったアナタは間違いなく騙されているww

去年も島村楽器さんからは出演の依頼を頂いたのですが、去年は仕事の都合が付かず出演はできませんでした。
運が良ければ今年も声を掛けてもらえるかもしれないけど、なかなか出演するモチベーションも上がらずどうしたモンかと。。。
この時も他府県の遠方から来て頂いた方が沢山おられて驚いたのですが、さすがに海を越えてまで来てもらったら土下座するレベルですね(汗
申し訳なくて交通費払っちゃうよ。。。

島村楽器は札幌にもあるんですね。
そういえば僕が所有している一番新しいギターは北海道の島村楽器から取り寄せてもらったモノだったような気が…。

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:17 * 編集 *

Re: 13号さん

実はエアーアーム後しばらくは内心パニクってるんだぜww
おかげでキメを失敗してるし('A`)

これから暫くはピアノの練習だぜオイ~。(by TOSHI)

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:20 * 編集 *

Re: ジュンさん

いえいえ、ありがとうございます(´∀`)
逆を言えば素人騙し的な内容の演奏ではありますが、楽しんでもらえたら嬉しいです♪

次の動画に向けてピアノの練習を再開しましたが、自分でも思ってた以上にピアノの感覚が無くなって焦っておりますですw

URL | yukki71 #-

2014/04/04 22:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/564-ef25a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












