POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

PROSPORT 



ついにブースト計が取り付けられましたー♪

純正メーターっぽくする為、メッキのカッティングシートでメッキリング風にしたことで

メーター周りのデザインを崩さずにかなり違和感の無い自然な仕上がりにできました。

イメージ通りの完成度に我ながらなかなかの出来栄えだw

新型PROSPORTメーターのデジタルディスプレイも純正メーターのデザインとマッチ。

まだ日本未発売品ですが、これはチンク乗りの方にも人気が出るんじゃないでしょうか。

こちらの製品も販売が開始されたらお知らせしようと思います。




_02_20140408211533698.jpg

塗装したホワイトも意外と違和感がなく、パッと見は色の違いもあまり分からない程度でした。

つや消しクリアーが良い仕事をしてくれましたよ。…フフフ

ちなみにこのメーターは、ピークホールド機能とワーニング設定(ブザーのON/OFF設定可)、

6段階の調光機能があり、さらにディスプレイを4色のカラーに切り替えできます。

写真ではブースト計のレッドカラーがアンバーっぽいですが、実物はハッキリとしたレッドです。

ここは唯一の妥協点ですが、僕のオーディオのイルミと同じ色なので内装のバランス的には大丈夫。


で、全開でアクセルを踏みピークホールドを見てみると、最大ブースト圧は1.3でした。

皆さん大体1.4くらいとのことなので、これはセンサーや固体の違いによる誤差の範囲でしょう。

このクラスの車がノーマル状態でブースト1.4前後というのはスゴイじゃないですか。


いや~、チンクに後付けメーターを付けるつもりはなかったのですが、自分でも思ってた以上に

完成度の高いモノに仕上がったので、これは非常に嬉しい誤算。

勿論、加工がウマくいかなかったり見た目も納得いかなかったら取り外すつもりでしたし。。。

何はともあれ、これでまたドライブが一段と楽しくなりました~(´∀`)



【メーターディスプレイカラー】

_03_201404082115327b5.jpg


_04_201404082115310fd.jpg


_05_20140408211530a2c.jpg



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/08 Tue. 22:21    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

苦労した甲斐がありましたね。
素晴らしい出来栄えですw赤とはまたイカス...wカッコいいです。個人的に僕は、白が気に入りました(^^)やっぱり楽しいのが一番ですよね。

URL | らんまる #MEgYOz8U

2014/04/09 22:01 * 編集 *

Re: らんまるさん

何時間も掛けてゴリゴリゴリゴリとメーターフードをヤスリで削った苦労が報われましたw
メーター単体で見ると白のイルミも綺麗ですね(´∀`)

URL | yukki71 #-

2014/04/10 22:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/567-a915c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












