POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ダスト 



Ciao!のイベントで貰ったオリジナル丹波ワインを、毎日ご機嫌で飲んでいるのですが

どうやら僕はワインの相性があまりよくないようだw

アルコール度数も日本酒の方が高いのに、なぜか日本酒よりワインの方が全然回る。。。

飲み慣れてないというのもあるのかな。


さて、ホイールも変わってブースト計も付いて、僕の中ではもう完成形となったチンク。

あとはダスト対策にブレーキパッドを交換するくらいか。

14インチのホイールキャップ仕様だった時はダストはそんなに気になりませんでした。

皆さん「チンクも例外ではなく外車は全般的にダストが酷い」とのことでパッド交換されてますが

そんなに気になるレベルかなぁ?と思っておりましたが、15インチのアルミに変えた途端

ダストがとても目立つようになり、とんでもないダスト量にビックリ。。。

ランエボで競技用パッドを使っていた時の非ではないレベルです。

こりゃ皆さん真っ先にブレーキパッドを換えたがるワケだわ…。

14インチだとホイールキャップで蓋されていた分、気にならなかっただけのようです(汗


まぁそんな純正も制動力は申し分ないけど、ブレーキタッチのフィーリングは確かに悪いので、

フィーリングを自分に合ったモノにするためにもパッドは近々交換する予定です。

ぶっちゃけ、ブレーキのコントロール性やフィーリングはデミオの方が断然優れてます。

デミオもコンパクトファミリーカーとは言え、この辺りはさすがマツダかなと。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/23 Wed. 22:25    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

こんばんは〜
ワイン良く回っちゃいますか、ま〜お酒はある面酔うためにあるとも言えますし。
(私はそっち方面。。(;^_^A

ブレーキダストは気にしないつもりだったんですが
Ciao!のあと樹液酷かったので、洗車したら前ホイールの輝きが素晴らしくて。。。
やっぱり私も低ダストパッドに変えようかなぁ〜。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2014/04/23 22:54 * 編集 *

おぉ!エボ乗りからチンク乗りとは何ともイレギュラー!良い車に乗ってきてますねぇ。イイナー

得意なドラテクは有りましたか?ヘアピンカーブも何のその…的な感じでしょうか(^^)
そういえばエボが生産終了になるって弟が嘆いてました。エイプリルフールではなかったようですね……←

↑日記の内容から反れましたねヽ(・∀・)ノ

URL | 牛乳 #-

2014/04/24 20:30 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

僕は基本的にあんまり酔わないんですけど、慣れないワインにやられたようですw

ブレーキパッドを換えようにも、ここでまたバリエーション(選択肢)の少なさに悩まされますよねぇ。。。
僕は今までの車で色々試した後、愛用してきた住友電工(SEI)のブレーキパッドも輸入車用は存在しませんし…。
ダストもそうですが、どちらかと言うとフィーリングを何とかしたくて交換したいのですが、自分に合わないパッドだと交換しても本末転倒ですしね(-_-;)

関係ないですが、GO雨!探知機が僕のスマホには対応していませんでしたーっ(泣

URL | yukki71 #-

2014/04/26 18:25 * 編集 *

Re: 牛乳さん

得意なドラテクは慣性ドリフトですw
http://gda03custom.blog92.fc2.com/blog-entry-496.html

日本ではどんどん名車となるスポーティーカーが無くなっていきますねぇ。。。
ただただデカくなって重くなって豪華になって…。
走れない見た目だけのスポーティーカーばかりで悲しくなっちゃいますよ。

URL | yukki71 #-

2014/04/26 18:28 * 編集 *

ブレーキパッドは探索中です。
yukkiさんはフィーリング中心に考えてるのですね。
私は低ダストで悪目立ちせず、コントラーブルなものがあればそれにしたいですね。
低ダストでめぼしいものが見つかったら装着前に教えて下さい。
私はクルマに合わせる方向ですが、嗜好が近いyukkiさんの露払いになりなすよん。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2014/04/27 01:24 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

今までどんな車に乗っても、大体すぐに感覚を把握して車に合わせた乗り方はできるので気にならなかったのですが、チンクはもう8000キロ近くも乗ってまだブレーキのフィーリングに慣れることができないので、10年乗り続けてきた国産車の感覚がもう体に染み付いているようですw
パーツを換えることで解決するというのは僕の主義に反するので、「乗り難いから換える」という判断は自分でも気に入らないのですが、さすがにここまで体に馴染まないとなると根本的な問題なのかと思ってしまいまして。。。
で、そのついでにダスト問題も解決できればな~、というような感じの流れですね(^^;)

URL | yukki71 #-

2014/04/28 22:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/573-2c9ce2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












