POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

誇り高き陸上自衛官 

10月31日の日曜日、京都福知山にある

陸上自衛隊駐屯地で 開催されていた

模擬戦闘訓練演習などの、イベントというか

お祭りみたいなモノを見に行って来ました。

30日の土曜日には福知山市中パレードも

行われていましたが、生憎仕事だったので

行く予定はしてたけど、結局行けず終い。。。

でも日曜は2週間ぶりの休みだったので

ここぞとばかりに遊んで来ましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





今回も航空際同様、ビデオ撮影に徹っしていたので

写真は全然撮ってるヒマが無かった…。

この画像はイベント開始直後の整列の模様。

ここから お偉いさん方の訓辞が異様に長くて

朝も早かったので、ちょっと居眠りw

結局、訓辞だけで1時間近くあったのかな?

10時にイベント開始だったのですが、

訓辞が終わったのが11時頃でした。

で、いよいよ演目スタート。



11012.jpg

訓辞が終わり、観閲式スタート。

各部隊や武装車両などのパレードや

隊員さん達による地元地域の踊り(ダンス)や

音楽隊による演奏。

レンジャー部隊やスナイパー部隊は

パフォーマンスしながらの行進で面白かったw

そしてその後は このイベントの目玉、

模擬戦闘演習です。

勿論 空砲ではありますが、戦車(74式等)の

発砲は超超超大迫力!

発砲した瞬間「ドンッ!!」と空気が揺れるんですね。

これはなかなか たまらん感じでした。

雨上がりで地面がぬかるんでいるにも関わらず

隊員さん達も匍匐してドロドロになりながら

機銃を撃ちまくりで スゴイ迫力。

かなり面白かったです!

でも、この福知山駐屯地名物の火炎放射は

今年は実演されなかったのが少し残念でした。

結構楽しみにしてたんだけどなw



11013.jpg

演習は午前中で終了。

その後、午後からは駐屯地内を一般開放して

銃器や戦車の展示会や各種イベントです。

残念ながら昼から結構な雨が降ってきて

展示場の地面がドロドロになってたので

車椅子では突入出来ず、全然写真も撮れなかった。。。

特殊部隊による立て篭もり犯制圧の

模擬演習もあったのですが、雨も段々と

強くなってきたので、早々に撤収しました。

天気が良ければ もっと最後までゆっくり

出来たんだけどなぁ(´・ω・`)

でもこのイベントはなかなか面白かったので

来年もまた行けたら行こう♪


こんなの見たらCOD Black Opsが早くやりてぇー。

もうちょっとしたら予約しなければ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/11/02 Tue. 01:40    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

せ、せんしゃ!!

なんてド迫力!

もう男らしさがギラギラ出ててチョーカッチョイイ!

いざ出撃じゃあああああーーーーーー!!!


・・・メタルギアしよう

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/11/02 19:56 * 編集 *

戦車……日常生活では まず見れないですね(笑)
ましてや発射光景なんて(・∀・)
空砲とはいえ やはり迫力はハンパなさそう(笑)

この前の イヤホン+ヘッドホン作戦良いですね(・∀・)
とりあえず持ってるアンプで明日やってみます♪

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/11/02 23:16 * 編集 *

Re: ジャックさん

メタルギアかぃっwww

URL | yukki71 #-

2010/11/03 22:17 * 編集 *

Re: リプトンさん

でも京都市内だと自衛隊の車両は結構街中で見かけますよ。
さすがに戦車はないけどw
これが実砲だとまた音も違ってくるそうです。
次回の総合火力演習…行ってくるかーww

イヤホン+ヘッドホンは夜間練習とかにはマジお勧めします。
でもあんまりやり過ぎて、ヘッドホンの音質に耳が慣れてしまうと、ちゃんとした音作りに支障が出たりしますので、その辺は適度にやってくださいね(^^;)

URL | yukki71 #-

2010/11/03 22:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/58-6df5380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












