POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

緊急事態 



昨夜の午前2時頃、「あれ?なんか消防車が近付いてくるなぁ…」と思ってたら

いきなり家の前に停まったのでビックリして窓から外を見たら、やって来た消防の人達が

凄い勢いでホースを引いたりしてるので「か、火事かっ!?」と焦ったのですが、

見渡してみてもどこにもそんな気配はなく。

でもあとからも消防車は沢山来るし、消防の人達は血相変えてバタバタと動いているので

何事かと思ってたら消防車からスピーカーで「ご町内の皆様!只今ガスが漏れております!

爆発の恐れもありますので、決して窓を開けずに火器厳禁でお願いします!」とのこと。




_02_201405110011350a3.jpg

何が一番焦ったかって、僕は風呂上りでパンツ一丁だったのが一番焦りましたがなw

「近隣住民は今すぐ非難をっ!」なんてことになったら非常に別の意味でピンチ(汗

消防の人達はガス検知器みたいなのを手に、原因元と見られる所を何やら作業されてて

野次馬も沢山来るわで、まぁ見た感じは一先ず惨事にはならず大丈夫そう。




_03_201405110011348e9.jpg

とにかく騒々しかったですが、1時間くらい経ったところで再度消防車からアナウンスで

「ガスの漏れは止まりました。爆発の危険はありません」とのことで一件落着。

一通り作業を終えたら消防も警察も撤収していきました。

結局原因は何だったんじゃろか。

それにしても、近所にはタバコを吸いに真夜中にウロウロするオッサンが居るもんだから

こんな非常事態な程のガス漏れがしてたのなら、危うく大惨事になるところやないか。。。

無事に発見、修復されたようで良かったです。

救急車が近所に来たところで驚かないけど、さすがに消防車が来ると焦りますわ…。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/05/11 Sun. 00:38    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

一体何事!?(; ・`д・´)と思ったらw
パンツ一丁www

てか阪神淡路大震災の時、私彼氏の部屋で全裸でしたからwww
それに比べればまだマシですww

兎にも角にも大事に至らなくて何よりでしたね^^;

URL | ふぅ #-

2014/05/11 00:46 * 編集 *

こんばんは。
ともあれ、何もなくって良かったですね。
しかしデジタル一眼の表現力はすごいな。ドラマチックな消火現場に見えます。
ウチにはフィルムのEOS650が転がってますが、もう何年も触ってないです。
欲しいな〜デジイチ。

URL | wilco-mac #b5.M5V.g

2014/05/11 00:51 * 編集 *

(パンいちで外に出て、捕獲されるドジッ娘yukkiさんを想像したのですが←)

新聞1面『深夜の京都~景観保護はどこへやら!~ギタリスト下着少年現るッ』だったら面白かっry

いやいやいや!!無事でなによりです(ω)!

しかし遅くまで起きてらっしゃるのですね。

URL | 牛乳 #-

2014/05/11 20:58 * 編集 *

ガス漏れと気付かずにタバコとか考えると怖いですね( ;・・)
何事も無かったようで、本当に良かったです。
しかしやっぱりyukkiさんのパンツ姿が一番気になってしまったという。。。(ムッツリですみません;)
赤穂でも山火事があったみたいで、こちらは原因はわかりませんが、火の不始末とか気をつけないといけませんね。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/05/12 07:25 * 編集 *

初めまして!以前からブログは読んでいましたが、コメントするのは初めてです。よろしくお願いします!

僕も同じような状況があり一度家からパンツとまぁシャツはきていたのですが、家から飛び出したことがありますwwwその時は回りの視線が痛くてすぐ家に戻りましたけどwwwww

それと僕岡山に住んでいるんですが、岡山でも昨日、ガス漏れ事件が発生したようで少しビックリしました・・・

URL | ふぃーる #-

2014/05/13 16:39 * 編集 *

Re: ふぅさん

女性で全裸は厳しいwwww
いやはや、ホント何事もなくて良かったです。。。

URL | yukki71 #-

2014/05/13 22:32 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

うぉっ!EOS650!?
初めて聞いた名なので調べてみたらEOSの初号機!
なんとまぁ凄いモノを所有されてますね。。。

今の時代のデジイチはホントに凄いですよっ。
特に僕の使っている70Dというカメラは中級機とは言えない性能で、それを10万円程で買うことができますからね(-_-;)
今では入門機ですら1~2年前の中級機以上の性能ですしねw

URL | yukki71 #-

2014/05/13 22:36 * 編集 *

Re: 牛乳さん

ドジッ娘て…30のオッサンやでww
大体いつも寝る(寝れる)のは2時~3時くらいですねぇ。。。
まぁ仕事柄、朝は楽させてもらえてるので助かってますが、おかげで熟眠障害というやつみたいです。
生活改善をしなければ治りそうもないですな。

URL | yukki71 #-

2014/05/13 22:40 * 編集 *

Re: ジュンさん

そもそも通報があったのか、あの時間に何で消防が駆け付けてくれたのか謎です。
窓を開けると確かに微かに匂いはありましたが、通りすがりの人が通報するようなレベルでもなかっただろうし…こういうのって以上な数値などを感知して指令でも行くようになってるんでしょうか?

URL | yukki71 #-

2014/05/13 22:43 * 編集 *

Re: ふぃーるさん

初めまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
いや~、今回はガス漏れでしたけど、その昔ウチのすぐ近所で朝に全焼の火事があったんですけど、その時もかなり焦りました。
火事とか災害とかこっちとしては何の準備もできてない時にやって来るので恐いですよね。。。

URL | yukki71 #-

2014/05/13 22:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/580-9eede76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












