POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

活用術 



最近、ECOモードでの効率の良い走り方を研究中です。

距離さえ走れば普通に乗っているだけで燃費は通常モードに比べもちろん良くはなるけど

1回の走行距離が10km~20km程度だと通常モードとほぼ変わらないですよね。

今まで長距離移動をする時くらいしかECOモードの恩恵を感じなかったワケですが

そんな中、普段からもECOモードを活用できないものかと長い日数を掛けて研究した結果。

以前にブースト計を取り付けた際にブースト圧を計ったところ、最大で1.3kgfでした。

しかし、ECOモードにした時の最大ブースト圧はなんと0.5kgf。

スロットルが制御されてるのかブーストが制御されてるのかは解かりませんが、

この0.5kgfしか掛からないのを活用(?)してガンガンアクセルを踏んで走ってみたところ。

短い走行距離の中であれば、60km/hまでブーストを掛けないようにゆ~っくり走る場合と

アクセルをガンガン踏んで60km/hまで加速させる走り方とで燃費の違いを試したところ

ECOモードであればそんなに燃費は大きく変わらず。

ということで僕個人的なECOモードの楽しみ方として、通勤や街乗り、チョイ乗りの時ほど

ECOモードにしてガンガンアクセルを踏んでも燃費を気にせず楽しめるという結論に。

そんなワケで最近はもっぱら常時ECOモードで2気筒サウンドを楽しみながら運転しております。

街乗りではECOモードの方がハンドルも軽くなるので楽ですしね。




IMG_9508.jpg

まぁ、こんなどーでもいいことも考えつつ、今日は天気も良いのでちょっくらお買い物へ。

チンクに工作をする為の道具や材料をホームセンターで色々と買ってきました。

ふっふっふ…計画通りウマくいくかのぅ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/05/17 Sat. 23:56    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/582-1fb6d13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。