POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

破損 



FIAT500のシートのリクライナーはダイヤル式。

今日、運転中にシートポジションを合わせるために少しだけ背面を起こそうとしたら

「パキッ!」と明らかに何かが割れた嫌~な音が…。

その瞬間、案の定リクライナーのダイヤルはクルクルと空転。。。

リクライニングできなくなっちゃいました(´・ω・`)

このままでは乗り降りもできないので、応急で助手席のダイヤルを運転席に装着しました。




IMG_9524@.jpg

僕は車椅子の積み降ろしをするために、車に乗る時と降りる時に毎回シートを全倒しします。

なので、一般の方と比べると僕は有り得ない回数のリクライニング操作をすることになるので

ただのプラスチックパーツのこのダイヤルには想定使用範囲以上の負荷があったのかな。

それにしても1年足らずで破損するとは…どうしたもんか。

とりあえずディーラーさんにて部品購入になるか保証で新品交換してもらえるか分からないけど、

これではいつかはまた破損するのは明らかなので、ちょっと考えないといけないなぁ。




_04@_20140521221720d51.jpg

あと、知らない間にイタリア国旗のバルブキャップが1個どっか飛んで行ってたww ファック

短い間だったけどありがとう、さらば台湾キャップ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/05/21 Wed. 22:49    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

え!!

真ん中は金属じゃないんですかー!!
これは予備で部品確保しとかないと不安ですね><

URL | ふぅ #-

2014/05/21 23:04 * 編集 *

こんばんは(^_^)

ダイヤルのようなプラパーツが一番厄介ですね。もっとマシなエンプラで作って欲しいものです。
構造からすると破損部分を金属を作って圧入できたとしても、シート側の強度が心配になってきます。
ディーラーさんに緊急時のスペアも含めて、2個補償してもらうことはできないでしょうか。

URL | wilco-mac #b5.M5V.g

2014/05/22 23:31 * 編集 *

Re: ふぅさん

そうなんですよ、ただのプラスチックの一体物とか笑うでしょw
普通は芯の部分くらい金属だと思うんですけどねww

URL | yukki71 #-

2014/05/22 23:51 * 編集 *

Re: wilco-macさん

こんばんはー。
そうなんですよ…プラパーツでもイイんだけど負荷の掛かる部分なんだからもうちょっと補強はしといて欲しいですよね(T_T)
シート側は芯も金属で出来てるし結構シッカリはしてるんですけど、金属の芯に対して被せてるカバーがプラてw
素人でも割れたりナメるとか考えんでも分かりそうな気もするんですが(汗

あくまでも破損した部品に対しての無償交換ですので、予備をお願いすると有償とのことでした。(まぁ当然ですがw)
部品自体は安い値段でしたので有償で買ってもよかったんですけど、3年までは助手席のモノを応急用とすることにしました。
ほぼ無劣化の助手席についていたダイヤルを運転席につけたらフィーリングが全然違ったので、割れる前兆みたいな感触も分かったことですし、まぁイイかなと(^^;)
回す遊びが大きくなったり、回した感じがフニャフニャしてくると磨耗してきた証ですw

URL | yukki71 #-

2014/05/23 00:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/584-9129f254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












