POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

保証 



早速ディーラーさんへ割れたダイヤルを持って行って事情を説明。

担当さんがいなかったので工場長が代わりに丁寧に応対してくれました。

「今回のように通常の使用範囲でリクライニング操作をしていて破損したということであれば、

3年間の保証期間内は何度でも無償で交換しますのでご安心を」

とのお言葉をいただき大変助かりました。

うむ…通常の人では有り得ないリクライニング頻度にも関わらず、なんだか申し訳ない。。。

部品の在庫はありませんでしたので、取り寄せてもらうことになりました。

予備に1個有償で買っておこうかとも思いましたが、「3年までは何度でも大丈夫です」と

言ってくださったので、とりあえず助手席の分を予備と考えて1つだけの発注でお願いしました。

助手席のリクライニング操作をすることは滅多にないのでいいかなと。


ちなみに「こんな事例って初めてですか?」と聞いたら、「通常操作のリクライニングをしていて

破損することは滅多にないですが、ここが割れるという事例はたまにありますw」とのこと。

シートに重い荷物を乗せたままリクライニングをしたりすると割れることがあるということで

しかもその場合は通常使用範囲ではないので保証適用外となる、だそうです。


まぁ保証云々よりも部品の磨耗・劣化を防ぐためにも、シートポジションを合わす際なんかも

あまりシートにもたれたままリクライニング操作はしない方がいいのかもしれないですね。

ほとんど使用していない助手席のダイヤルを運転席に装着したら、明らかにフィーリングが

しっかりしていて違いを感じたので、やはり通常使用であっても磨耗はしてたんだと思います。

次からはこの辺の扱いも気を付けまひょ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/05/22 Thu. 23:49    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

先輩!どうもお久しぶりです!w

良いですねぇ、きちんと対応して頂けるのは。
それが本来の姿なのかもしれませんが(;-;)

私は以前、某国産車のディーラーへ似たような件で行ったことがあったのですが『えっ?壊れた?突然来られても………予約ってしてあります?また後で電話予約して来てもらえませんかね(チッ)』なんて対応をされたことがありまして(笑)

そんな経験初めてでしたので、以来そのディーラーには悪印象が……。

丁寧な対応ってありがたいですよね。

P,s,
今のところそちらの花粉は終息しましたか?(笑)

URL | 牛乳 #-

2014/05/23 05:31 * 編集 *

おぉー!3年間何度でも交換OKって粋な計らいしてくれますね!
毎回お取り寄せになっちゃうんですかね!?
それでも一安心ですね^^

「もっと頑丈な部品つくって♥」ってメーカーにお問い合わせメール送りたいくらいですけどw

URL | ふぅ #-

2014/05/24 01:14 * 編集 *

ディーラーさんの対応を当たり前と取るかどうかで印象は変わる話ですよね。
たった一つのダイアルでも大きく変わってしまうのが、ユーザーとディーラーの関係ですから。
マニアックな車種になればなるほどニーズは多様になるので、ディーラーも大変でしょうけどσ(^_^;)

URL | wilco-mac #b5.M5V.g

2014/05/25 02:43 * 編集 *

Re: 牛乳さん

僕も初めて車を買った時のディーラーは色んなことが酷いレベルのディーラーでした。。。
意外とこういうことは輸入車ディーラーの方が割り切っているのか、クレーム対応みたいなモノに関しては寛大なのかもしれませんw
例え保証期間内であったとしても国産だと無償修理・交換とかになるとナゼか渋られますよね。

花粉はヒノキ共にGWの終わる頃には終息しておりますよ~♪

URL | yukki71 #-

2014/05/26 21:27 * 編集 *

Re: ふぅさん

フィアットというメーカーはユーザーの声に結構耳を傾けてくれるメーカーなのか、このチンクも発表された初期型では不満に感じてユーザーが各自部品を交換していた部分を今ではメーカーがちゃんと対策してくれたりしてますので、ひょっとしたらこれからのマイナーチェンジで対策が施されるかもしれないですね。
それにしてもウチのディーラーさんはとても良心的な対応をしてくれますので、感謝感謝です♪

URL | yukki71 #-

2014/05/26 21:35 * 編集 *

Re: wilco-macさん

そうですね…今回のようなことに限らず、とにかくなんでもかんでも「クレーム対応しろ」と無理難題を平気で言う輩もいますしね。。。
まぁそれこそ信頼関係というか、そもそもディーラーさんの対応もオーナー個々のディーラーに対する態度なんかでも左右されることだって当然ありますからねぇ。
「ウチのディーラー(担当者)は対応が酷い」とか言う人って、それはディーラーが悪いんじゃなくて、そのオーナーのディーラーに対する態度が悪いが故に…なんてことはよくある話しでw

いやはや、チンクで初めて訪れたトラブル(とは言えないレベルのものですがw)良心的な対応をしてもらえて良かったです(´∀`)

URL | yukki71 #-

2014/05/26 21:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/585-d49244ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。