POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハプニング (6月1日) 



いやー、暑い!そして良い天気!

会社の新商品を発売に向けて僕の友人に協力を要請。

友人のBMWにサンプルカーとして商品を施工してもらい、その商品撮影をするということで

艦これイベントに潜入中の友人と合流すべく、兄貴と一緒に神戸まで出撃してきました。




_05@_201406022055187af.jpg

イベント会場前にて戦いを終えて出てきた友人達と合流。

一緒に昼食を食べた後、撮影スポットまで移動して早速友人のBMWの撮影開始。

と言っても、撮影はプロである兄貴にお任せですが。




_03@_2014060220551970e.jpg

まぁ今日の僕は半分仕事で半分遊びなワケですが、兄貴が撮影した写真以外の予備として

個人的に仕事に必要になりそうな画を自分でちょこっとだけ撮っておきました。

かつて総火演に出撃する際にも活躍してくれた友人のBM君。

外車というだけで写真を撮ると画になるこの不思議。




_02@_201406022055379b0.jpg

兄貴がBMWの撮影をしている間ヒマだったので、同じく艦これイベントに来ていて合流した

友人のVWゴルフを撮って遊んでました。

自分のチンク以外の車をちゃんと撮ったりすることってあんまりないので、練習も兼ねて。

友人のこのゴルフは、もろもろの事情で急遽乗り換えることになってしまった2台目のゴルフ。

割と最近の出来事だったので、僕はこの日が初のご対面となったのでありました。

う~む…チンクからしたら別次元の高級車のようだw




_06@_201406022124003b4.jpg

ちなみに僕はゴルフのデザインって正直言って今まであんまり興味がなかったんです。

優等生過ぎるというか、正統派過ぎるというか、とにかく自分の中では無難なイメージで。

でも現行のゴルフの実車を初めて間近で見て、全く印象が変わりましたね。。。

写真や映像では全く伝わらない、生で見て初めて感じ取れる良さを持っていました。

エッジが際立たされ、とにかくシャープに表現されているボンネットやボディのプレスラインなど、

実車を眺めていると惹き込まれるようなデザインであるということに感激してしまいました。

いやはや、良いモノを見せてもらった気分。




_07@_20140602205516a1e.jpg

そんなこんなで順調に撮影も終わり、皆で御飯を食べに行こうということで移動開始。

ここでトラブル発生。

撮影現場で何か踏んだのか、移動中にスイフトの左前のタイヤがパンク…(汗

走行中に「ベコベコベコベコ…」というパンクならではの音が聞こえてきたので見てみると

案の定タイヤがペッタンコになってました。。。

とりあえず目的のお店はもうすぐだったので、一旦お店まで行って先に御飯食べることに。




_09@_20140602205515db5.jpg

で、まぁこうなりますよねーw

スペアタイヤも無けりゃ工具も何も無いということでJAFを要請。

調べてもらったら結構な裂傷なのか、空気を入れたそばから「シューッ」と音がして漏れる始末。

漏れてる箇所も内側のサイドウォールで修復不可ということだったので、牽引してもらうことに。

よって、皆とはここで解散となりました。




IMG_1053@.jpg

JAFのトラックは一応2名まで乗車できるとのことでしたが、スペース的にも厳しかったので

僕はスイフトに乗ったままレッカー移動という形になりましたw

うひょー、ウィリーしたままの景色だし、振動も凄いし何だかおもしれーww

結局、要請した西宮から自宅の京都までこのまま下道で帰ってきました。

ガクガク揺られながら家に着いたのが午前2時頃……あー疲れた。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/06/02 Mon. 22:04    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

大変でしたね…。
レッカーされてる車の中って(笑)
できるものなら体験してみたい!

スイフトさん、ウチの息子の椅子並に
ステッカー貼ってある~(笑)

URL | 和平 #-

2014/06/03 08:07 * 編集 *

貴重な体験されましたね~。
なかなかレッカー移動されてる車に乗れないですよw

小さいころ洗車機入れる車の中に乗って喜んでたのを
なぜか思い出しました。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/06/03 16:48 * 編集 *

Re: 和平さん

いやー、できることなら体験しない方がいいですよwww
胸ぐら掴まれて前後にガクガク揺さぶられるくらいの感じが常時でした(汗

レプリカカーのデカールを子供の椅子てw

URL | yukki71 #-

2014/06/05 20:50 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ちなみに法律的にレッカー移動されてる車両に乗るのは問題ないんですね…JAFの人に教えてもらうまで知りませんでした。
積車はダメなので、その印象でてっきりレッカー車両もダメだと思ってました。。。
おかげで助かりましたがw

洗車機は僕も子供の頃はよく喜んでましたね(´∀`)
レッカー車両はそんな生易しい車内環境ではなかったですがw

URL | yukki71 #-

2014/06/05 20:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/588-41bc9485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












