POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

対策 



洗車して油膜取りしてガラコ塗って…体力を使い果たしてしまった。。。

ここ連日のゲリラ豪雨のおかげで、洗車はしなくてもいいくらいの汚れ具合だったんだけど

とにかくフロントガラスの油膜を取って撥水を掛けとかないと、いきなりゲリラ豪雨に襲われたら

全く前が見えないくらいにガラスが油膜でギラギラだったので、施工するついでに洗っときました。

元々入っていたウォッシャー液も調度無くなったので、水道水を注入。

経験上、ガラコを塗っていると洗浄剤入りのウォッシャー液より水道水の方が良い気がするので

僕は今までずっとウォッシャー液にはただの水道水を使っております。

土曜か日曜にでもお出掛けするつもりでしたが、何だかんだと結局は洗車だけで何もせずに終わってしまったー。。。




_01_.jpg

あ、それから関係ない話しですがブログの画像の表示サイズを変更してみました。

試しにこれからこのサイズで載せていこうと思います。

気に入らなかったらまた変更するかもですw



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/06/15 Sun. 20:59    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

めちゃくちゃ暑かったのに洗車に油膜取り&ガラコ塗り塗りお疲れ様でした><
私もGSでバイトしてたので油膜のギラギラはすっごく気になるんですが、
平日は旦那が通勤で使うし、休みは写真撮りに出かけるし・・でなかなか出来てません^^;
ちなみに私もウォッシャー液は水道水派ですよ^^
せっかく塗ったガラコが落ちちゃいそうだし、洗剤入りだと晴れの日に使うと汚くなるし><

あと画像サイズ、丁度いいかと思うです^^

今日は三室戸寺の紫陽花を撮りに一人でおけいはんしてきました^^
人も凄かったですけど、色んな紫陽花を見れて楽しかったです。
京阪宇治線は初めて乗ったのですが、つり革の持ち手の輪っかの色が抹茶色で感動しちゃいましたw

URL | ふぅ #-

2014/06/15 21:18 * 編集 *

Re: ふぅさん

いや、暑かったのは暑かったですが、意外と風は冷たくて洗車をするには心地良かったです。
もちろん汗だくにはなりましたがww

そう、洗剤入りはとにかく泡の跡みたいなのがとにかく汚くなるんですよね。。。
僕もそれがとにかくイヤで。

おぉー、ブログ観ました!
あじさい寺に行かれたんですね!
ここは兄貴がかつて行って写真を撮ってきてましたが、確か「車椅子はムリ」って言ってたようなw
京阪宇治線ですか…僕は電車は全くと言っていいほど乗らないのでどこら辺走ってるのかも全然わからないッス(汗
まぁ宇治方面自体滅多に行かないので全然知らないですけども。。。

URL | yukki71 #-

2014/06/18 00:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/593-13823273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












