POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キャッスル (6月22日) 



久しぶりにちょっとしたお出掛けくらいしたい!ということで、あまり天候は良くなかったですが

天気予報と睨めっこして日没くらいまでなら大丈夫そうでしたので、チンクを走らせました。

向かったのは京都北部の福知山方面まで。

連日で京都縦貫道を疾走~。




_04_201406252053023dc.jpg

ベタではありますが、福知山城まで来てみました。

到着した時は雨も上がっていたので、ちょっくら散策してみることに。

ちなみに観光名所とも言えるほどの福知山城公園ですが、なんと駐車場が無料なんですね。

駐車料金が書かれている看板が見当たらないぞ…と思って、駐車場周辺をチンタラ走って

周囲の交通にご迷惑をお掛けしてしまいましたw




_02_201406252053032f9.jpg

駐車場からすぐ目の前にある城内へ渡るためのこちらの橋ですが、階段のみでした。。。

まぁそりゃそうだわな。

こんな傾斜でスロープにされてても、それはそれで無理ゲーな話しだしw

駐車場に身障者用トイレも設置されていたので、違う場所から行けるだろうと思い探すことに。




IMG_1163.jpg

と、そこで…。

調度、前の道から少し外れた場所からスロープになっている場所を発見。

しかし傾斜がかなりキツい感じで、「どうしよっかなぁ、ちょっと無理してでも突撃してみるかなぁ…」

と、道を前にしばし悩んでいたら……スゲー雨降ってきたー。。。

急いで近くにあった木の下に退避して雨宿りしましたが、雨は強くなる一方…('A`)。

雲の感じ的にすぐに止むかなぁと思いましたが予想はハズレ、どんどん濡れていくだけなので

意を決して屋根のある駐車場まで戻ることに。

スクランブルダーッシュ!!




_06_20140625205300c64.jpg

ビッショビショにはなりましたが、何とかカメラとレンズは死守。

車に戻れるくらいに雨が納まるまで再び雨宿り。

観光バスの待合所(?)のような休憩場所みたいなのがあったので助かりました。

天気もこうなってしまうと、お城の敷地内へ行って散策…なんてのは無理なので、諦めの1枚。

せっかく来たので、お城を感じるくらいの画だけは撮っておきましたw




_08_20140625205259a24.jpg

これまた雨は全然マシにもなりそうになかったので、ダッシュで車に乗り込んで撤収。

そして帰り道、雨が降っていたのは福知山城周辺のみだったことを思い知らされるw

残念な1日になりましたが、まぁこんな日もありますわな。

元々天気は良くなかったので、何事にも無茶しちゃイカンということで。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/06/25 Wed. 22:04    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

(アリスちゃん号って、あれレプリカでなく本物だったのでしょうかね?寝てないで見ておくべきでしたww)

文中の『雲くも』を『霊れい』と勘違いして、yukkiさんってそういう能力の人なのかと←

福知山城の存在は初めて知りました。それこそ北海道は城が無いので、車を走らせてこういう場所にたどり着ける本州が羨ましいですね。雨の中にも映える感じで良いです。

来月中頃に貴船神社リベンジしようかな、なんて思っていたのですが、そういえば本州は梅雨ですよね(/´△`\)泣

URL | 牛乳 #-

2014/06/26 05:44 * 編集 *

以前コメントしたものです。
時々素敵な写真を見にお邪魔しています。
yukkiさんのように自分のFIATをカッコ良く撮りたくても中々撮れないです(*_*)

私も同じブルーヴォラーレに乗ってまだ3ヶ月なのですが、
先日、信号待ちでいきなり警告音と共にエンジンオイル油圧警告灯が点いたかと思ったら、エンジンが止まりました。
突然の事で動転しているうちに信号は青になるし、アタフタしましたが、取り敢えずハザード出して、エンジンをかけ直してみたら、エンジンはかかりましたが、ギアが入らない。
何度かギアを動かしているうちにやっと入り、無事に動く事が出来ました。
その後は普通に走行したのですが、不安なのでディーラーに3ヶ月点検も兼ねて見てもらいましたが・・・異常なし。

念のためエンジンオイルを交換しました。

実は同じような症状が出た人が、ここのところ何人かいるそうで、今はメーカーにデータを送って返事待ちになっています。

エアコン付けてたのも何か影響しているのかも?
yukkiさんもお気をつけください。
長々と失礼しました。

URL | FIAT乗り人 #wyPnW/yE

2014/06/27 22:05 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/06/27 22:28 * 編集 *

Re: 牛乳さん

アリスちゃん号は紛れもなくスーパー耐久レースの競技車両ですw
いつも僕が車の整備にお世話になってるメカニックの方のチーム車両なんですよ。

京都からだと大体2時間くらい走れば福知山城はもちろん、大阪城、彦根城、姫路城、名古屋城など色々巡れますね。
北海道の距離感覚からしたらお隣さん?w

おぉ、貴船さんリベンジされますか。
そうですねぇ、本州というか近畿圏は大体7月半ばくらいまでは梅雨シーズンですね。。。
北海道は花粉も梅雨もないというのが羨ましい('A`)
まぁまたこちらの方へ来ることがありましたら、状況とか何でも聞いてみてくださいな。

あ、ちなみに僕は霊感とか皆無の人ですw

URL | yukki71 #-

2014/06/30 22:20 * 編集 *

Re: FIAT乗り人さん

ご無沙汰してます~(´∀`)

な、なんと…久しぶりのコメントがこんなお知らせになってしまうなんて。。。
事故などはなく大丈夫でしたか?

「同じような症状の人がここのところ何人かいる」というのが少し引っ掛かりますねぇ…。
もしかしたら輸入車故のロッドの問題とかがあるかもしれませんね(´・ω・`)
チンクが発表された当初は少なからずですがデュアロジックのトラブルの話しがチラホラありましたが、それらはデュアロジックの作動油の交換で回避できるということで、ここ長らくこのようなトラブルの話は出てこなかったと思うのですが、2014年式は今までと何か違う仕様があるのかもしれないですね。

僕のチンクは2013年式ですが、今のところトラブルと言えるものは全く無く元気に走ってくれてます。
7月に1年点検をしにディーラーさんへ行きますので、このようなお話を僕も少し担当さんに伺ってみますね。
情報ありがとうございました。

ちなみにですが、念のため輸入車には無名ブランドのガソリンなんかは入れない方が良いと思います。
ここ最近はガソリン価格高騰のために、無名ブランドだろうがとにかく安いガソリンスタンドを利用する方も多いですからね。
輸入車はガソリンのオクタン価にもシビアということも聞いたこともありますので、僕はちゃんとしたメーカー(主にENEOS)のガソリンを利用するようにしてます。

いやはや、大きな事故などなくて何よりです。
メーカーの返答などがありましたら、宜しければ是非お聞かせください。

URL | yukki71 #-

2014/06/30 22:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/597-e2cf7c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。