POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

精神と時の部屋 (6月29日) 



この日は兄貴も仕事がお休みで「車の写真撮りに行く」ということだったので同行してきました。

JWRC(世界ジュニアラリー選手権)のレプリカカーとしてお馴染みだった兄貴のスイフトも

とうとうこの7月で降りることになりまして、最後の記念としてチンクと写真を撮っておくことに。

「こうやって2台で出掛けることも久しぶりだなぁ」なんて会話もしつつ、ロケ地として選んだ

福井県は『若狭エンゼルライン』を目指します。




_02@_2014063021023548f.jpg

途中、23年の3月に新しく出来たばかりの『道の駅 若狭おばま』に立ち寄ってみました。

長年この辺りを通ることはなかったので、こんな道の駅が出来ているなんて全く知りませんでした。

出来たてホヤホヤなだけあって施設も広いし、やっぱりなんと言っても綺麗です!

施設の匂いも新築のかほり♪




_01@_201406302102363b1.jpg

施設内に貼られていたポスター。

こ…これはw

うむ、実車版が成功することを祈る。

てな感じで休憩をしつつ、エンゼルラインに向けて出発~。




_06@_20140630210237e39.jpg

そんなこんなで到着したエンゼルライン第一駐車場なのですが、道を頂上付近へ進むにつれて

どんどんと濃くなってくる霧……っていうか雲の中?みたいなw

想定していた感じとは全く違う光景ではありますが、これはこれでカッコイイ画が撮れるのではっ!?

と、あれこれ試しつつ目的のツーショット撮影にチャレンジ。




_08@_201406302102377d8.jpg

5mも離れれば何もかもが霧の中に消えてしまうという幻想的な空間。

自然が引き起こす特殊効果のおかげで、こんな条件は狙って撮ろうと思ってもなかなか撮れない

希少な記念の撮影になったのではないでしょうか。


ちなみに下から車やバイクがこの駐車場に上がって来ても音しか聞こえないという状況でしたw

お互いうっかりしてると轢かれてもおかしくないという、ある意味危険な状況ではありましたが

こんな環境の中なんてもちろん初めてでしたし、貴重な体験をさせてもらいました。

地元の人はここがこんなことになるのも慣れてるんでしょうか?




_24@_20140630210238f10.jpg

この自然のスモークを利用して、オマケでTop Gearに出てくるっぽい画を狙ってみたw

イメージする画が撮れるまで試行錯誤の上、とりあえずここで必要な画はなんとか撮れたので

次の目的地に向けて移動です。


つづく。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/06/30 Mon. 21:57    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

車椅子に乗ってはるのに運転できるんですね!

URL | yuuma #-

2014/07/02 00:03 * 編集 *

Re: yuumaさん

イエスッ!

URL | yukki71 #-

2014/07/02 23:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/598-7843f6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












