POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

原電 (6月29日) 



さて、時間が経てば経つほど濃くなってくる霧。

着いた時点ではまだ視界はあった方だったのですが、さすがにもう何も見えない状態に。

もうこれ以上ここで撮影を粘っても仕方がないので移動をすることにしました。




IMG_1603@.jpg

本来であればせっかく2人で来ているので、場所を見つけて走行写真も撮ろうか思ってたのですが

さすがにこの視界では危険なので、それらはまた後日にでもチャレンシ。

で、敦賀方面に行くか舞鶴方面に行くか兄貴と協議の結果、時間的に舞鶴方面へ向かうことに。

もちろん道を下っていくと霧は見る見るウチに消え、視界はクリアーになっていきました。




_10@_20140702221520ebe.jpg

舞鶴へ向かう途中、トイレ休憩に立ち寄った『道の駅 うみんぴあ大飯』

近くに道の駅はないかいな、と調べた結果ここに来てみたのですが……なんじゃここはw

とてつもない巨大な敷地に複数の巨大施設。

その中に画像の道の駅があったワケですが、初めてきたので敷地の広さにただただビックリ。

残念ながら到着した時には営業は終了していたので、施設や店内に入ることはできませんでしたが。






_11@_20140702221521984.jpg

ここからすぐ隣には大飯原発があるワケですが、なるほど…これが噂の原発マネーってやつですか。

これはやっぱりねぇ、余所者がしゃしゃり出てアホみたいに太鼓叩いたりして「原発反対~」なんて

無責任に騒ぐようなテキトーなことしちゃいかん。

地元の人にどれだけの影響があるのかということもしっかり考えてあげないと。

現地に来ると、遠い街に住んでる人間には解からないことも見えてきたりもするわけですよ。




_12@_201407022215227f0.jpg

奥に見える赤い橋が大飯原発へ続く道です。

ここも周囲にはまだまだ建設途中や工事中の状態になっている箇所がいくつもありました。

まだまだこれから開拓もされる予定のモノなども現在は頓挫したりしてるのかもしれませんね。

そんなことも色々と考えつつ…いよいよ日も暮れてきたので、うみんぴあ大飯を後にします。

お土産買えなかったのが残念。




_13@_20140702221523e89.jpg

で、到着したのが舞鶴赤レンガ倉庫。

何気に舞鶴の赤レンガ倉庫へ夜に訪れたのは初めて。

ライトアップされているのは知ってましたが、いやはやこれはなかなか綺麗ですね。




_17@_201407022215517d8.jpg

兄貴は赤レンガをバックに車の撮影をするというので、僕は周辺をウロつくことに。

夜ということで不気味さもありつつライトアップが幻想的でとても綺麗ですね。

辺りも静まり返っていて、物音を立てると不審者に思われてしまいそうですw




_19@_20140702221552c97.jpg

おぉぅ…なんだか昔ゲームであったサウンドノベルシリーズの『弟切草』を思い出してしまった。。。

ちなみにここは以前に訪れた際にお姉ちゃん達が踊っていた場所。

舞鶴赤レンガ倉庫も夜になると、こうも雰囲気が変わるものなんですね。




_16@_20140702221550fef.jpg

お馴染みの郵便ポスト。

という感じで、兄貴もスイフトの撮影は終わったことなので、ここら辺で家路に着きました。

いや~、なかなか久しぶりに丸1日遊んだのでちょっと疲れてしまった。

でも集中して時間を掛けて写真を撮ったりしたのも何だか久しぶりな感じだったので楽しかった~♪


※ ※ 本日の走行距離 ※ ※

京都→福井(若狭)→京都(舞鶴)→京都 260.3km

燃費 未計測



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/07/02 Wed. 23:38    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

大飯原電で働いている人はボーナスカットで大変らしいです。
大飯に住んでる友人もいますが、地元では反対意見は少ないとか。
マスコミ報道はあてになりませぬ・・・。

早く運転してもらいたいものです。


弟切草wwなつかしい
写真でみると綺麗ですね。もうすぐプロジェクションマッピングも始まりますよ。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/07/04 13:45 * 編集 *

大野ダム花火でコメントさせて頂いたしんのすけです。

私事ですが、今のtwinairの前にSwift 1.3XGに乗っておりました。
スズキ自動車のHP JWRCの写真をよく閲覧してたことを思い出しました。

当時はNAロードスターを渋々手放すことになり、すぐに乗り換えるつもりで
購入したSwiftですが、思いのほか走りに真面目な車でとても感心しました。

今回の写真を拝見し、勝手に私の車歴に重ね合わせ,しみじみしてしまいました!
お兄様の今後の素晴らしいカーライフを祈っております。


URL | しんのすけ #-

2014/07/06 17:51 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

マジですか…。
原発みたいなところで働いている人だからこそ優遇しなければならないハズなのに。。。
敦賀の方達もほとんどは地元に原発があることに誇りを持ってらっしゃいましたよ。

プロジェクションマッピングは海フェスタですか?
この海フェスタは行ってみたいなと思ってます(´∀`)

URL | yukki71 #-

2014/07/06 23:48 * 編集 *

Re: しんのすけさん

おぉー!お久しぶりです(´∀`)
なんと、チンクの前はスイフトにお乗りでしたか。
しかも更にその前はNAロードスターとは…なかなか通な車歴ですね♪
兄貴のスイスポも7年で約15万キロと、充分車としての使命を全うしたと思います。。。

URL | yukki71 #-

2014/07/06 23:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/599-79eeea3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












