POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

節目 



いよいよ本格的に梅雨っぽい気候になってきましたねぇ。。。

でもせっかくの休みなので、ぐるりと雨の中をドライブしてきました。

ガラコも塗ってあるしどんな悪天候でもへっちゃらだぜー、と思って突撃したのですが…。




IMG_1638@.jpg

どうやら純正のワイパーゴムが限界に近付いてきたもよう。。。

ワイパーが右へ移動して戻る時に、掃いた水も一緒に戻してしまうような症状になってきた('A`)

何気にコレが結構危ういくらいに視界が遮られまして…。

なんでこんななるのかと動いているワイパーを観察してみると、ゴムの部分が波打っているというか

ギザギザな形状になってしまっているではありませんか。

今まで油膜を取ったりガラコを塗っていれば悪名高い純正ワイパーも交換しなくて大丈夫だと

凌いできた(?)つもりでしたが納車から1年、ついに交換せざるを得なくなったようです。

しかもこの劣化したゴムが悪影響を与えているのか、前回ガラコを塗ってまだ1ヵ月も経ってないのに

運転席側のワイパーが可動する部分だけはもう効果が無くなってきた。

グダグダ悪あがきをしてないで、やはりチンクのワイパーは必須交換パーツのようです(´・ω・`)




IMG_1668@.jpg

ちなみに今回のドライブで走行距離が10000kmに到達しました。

2013年7月27日に納車され自分的には結構走った感覚でしたが、1年10000kmペースという結果に。

インプレッサは年間20000km弱ペースでしたが、ランエボが乗らなさ過ぎだっただけですな。。。

今月中にディーラーさんへ1年点検に持って行かなくてはならないので、近々予約しますかね。

純正バッテリーも少し弱ってきた感じがありますので、これを機に色々消耗品を交換しまひょ。


※ ※ 本日の走行距離 ※ ※

京都→滋賀(朽木)→福井(小浜)→京都 159.5km

燃費 18.1km/l



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/07/06 Sun. 23:44    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

やっぱりあのチンクはyukkiさんでしたか。
わたしはそこの道の駅で鯖寿司食べてましたw

URL | にゃむさん #SFo5/nok

2014/07/07 00:33 * 編集 *

インプレッサ…………ですと………?!?!


牛乳ウェイミルクムスティーン驚きです(@_@)←

それはやはり例のレプリカでしょうか!

URL | 牛乳 #-

2014/07/08 00:14 * 編集 *

Re: にゃむさん

マジで(;゚;∀;゚;)
変なとこ見られてへんかったやろかww

っていうか、あの道の駅にそんな食べるとこあったんやw

URL | yukki71 #-

2014/07/08 22:54 * 編集 *

Re: 牛乳さん

あれギュウニュウウェイミルクムスティーンって読むんやw
二度と言えへんわww

そうそう、僕は2003年のWRCドイツラリーのレプリカをしてましたよ。
これね↓
http://gda03custom.blog92.fc2.com/blog-entry-384.html

URL | yukki71 #-

2014/07/08 22:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/600-a9ece16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












