POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ビリビリ 



巷で噂のPanasonicの低周波治療器、『おうちリフレ』を買ってみました。

僕は万年肩凝り症…というか、車椅子なもんで年中座っているせいか、もはや肩凝りどころか

首から腰に掛けて上半身は全部凝りっこり。。。

で、病院に入院していた時は固まった部分に電気治療を(入院時は足にでしたが)やってもらったら

凄く良かったのを思い出しまして、あんな感じを家でお手軽に味わえたら良いなぁと思ったことから

超女性向けの商品ではありますが、買ってみたのであります。 いや~、ネット通販って便利ねw




IMG_1438@.jpg

ケースはまさに女性のコスメ的デザインではありますが、何気にちゃんとした治療器具なのです。

使ってみるとこれはこれは…結構本格的な電気治療なクオリティで驚き。

効きを強めに設定すると本当に筋肉の奥の方までビクンッビクンッ!

これを使いながらパソコンでもしようものなら、手が勝手に動いてまともにマウス操作できないですw

そして温感機能もしっかり効いていて、15分ずっとONにしてると患部が「熱っ!」と感じるほど。

僕には必要ない機能ですが、冷え性や体温の低い女性には良いのかもしれないですね。

電気治療は体質に合う合わないもありますので、一概に効果アリとは言えないものなのですが、

僕にとっては首肩辺りなんかの凝りには本当に強烈な効果アリで非常に重宝しております。


あまり強くし過ぎたり、1日に何度も行うと逆に筋肉が動き過ぎて後日筋肉痛になったりもするので

使い方には要注意だったりもしますし、僕のように脊椎を骨折していてその幹部への使用や

ペースメーカーの人なんかは使用できないのは言うまでもないですが。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/07/08 Tue. 22:53    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

おお、こんなものがあるのですね!
私自身は今のところ肩凝りとか大丈夫ですが、母が働きづめで肩凝り他酷いので、教えてあげようと思います。

これまで私が肩を揉んでましたが、素人がすると逆効果になりかねないみたいですし、私の手も痛くなるので;

確かに車椅子の方は凝り凝りになりそうですね・・・。
yukkiさんに効果あったみたいでよかったです!

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/07/09 08:42 * 編集 *

いいの見つけましたね^^
yukkiさんの車いすはすごく軽そうだしかっこいいんだけど、
車輪まわす動作は相当 腕、肩、背中、腰の筋肉使いそうなので
普通の人よりキツイんでしょうね><

是非これ腕に貼りつけてギター轢いてみた動画お願いします(笑)

先日、6日の日曜日に、愛宕念仏寺に行ってきました^^
そう、あの有名な清滝トンネルのすぐそばの・・・><
一人じゃ怖いので、同級生の男の子に同行してもらいました(笑)

ちなみにここは車いすでも行けると思いました^^
駐車場に停めると階段がないので。
スロープがやや急なのですが同行者がいれば余裕かと^^
たくさんもみじが植わってたので、紅葉の時期にまた行きたいなと思っているのですが、良かったら一緒に撮影行きません?←やっぱり1人じゃ怖い(笑)

URL | ふぅ #-

2014/07/09 22:13 * 編集 *

この情報を知ってしまったら、人生はすべて変わると思います。

私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

URL | marin #27Yb112I

2014/07/10 04:39 * 編集 *

Re: ジュンさん

そうですね、ジュンさんのお母様は凝り具合が酷いようですので一度販売店等のお店で機器をお試しいただいてもらうと良いかもしれません。
僕も母親に肩を揉んでもらったりもしてましたが、やはりそれこそ逆効果だったり、今度は母親が凝ってしまったりもしてましたので。。。(^^;)

腰周りは効果を半減させてしまう脂肪ちゃんというものがまとわりついているのでアレですが、首肩や背中はかなり良い感じですよ!w

URL | yukki71 #-

2014/07/10 21:24 * 編集 *

Re: ふぅさん

これ貼り付けてギターなんて絶対に弾けないw
自分の意に反してビクンビクン動きますからww

おぉ!愛宕念仏寺ですかっ!
僕は清滝トンネルよりお寺のお地蔵さんが恐いっすわw
愛宕念仏寺は車椅子でいけますかね?
兄貴が以前に行ってたことがあるので、ちょっと細かい状況を兄貴にも聞いてみます。
紅葉の時期は観光客が凄いんじゃないですかねぇ(^^;)
撮影のご同行は車椅子でも行けるようなら僕は全然構いませんよ~♪
割と近所ですしw

URL | yukki71 #-

2014/07/10 21:28 * 編集 *

Re: marin

まじめに働けボケ

URL | yukki71 #-

2014/07/10 21:29 * 編集 *

無理なのわかってますけど、ちょっとやってみて欲しかった(笑)
あ、でもやっぱり駄目です!!天才ギタリストのイメージが壊れちゃう^^;

なんかお地蔵さんたちの苔生した感じがとても好きなのです。
確かに友達と離れて周りに人いなくなった時に、一人で撮ってて
お地蔵さんたちの視線を感じてちょっと怖かったですけど
でもそれはきっと清滝トンネルの傍だからビビってただけです(笑)

ん~。今の時期なら頑張って押せば登れそうだと思ったんですけど、
秋になってもみじの葉っぱがたくさん散ってたら滑るし危険ですね・・><
無茶ぶりしてすみません!>< ここは却下で。

他に良さげなとこないかググってみます^^

URL | ふぅ #-

2014/07/10 22:01 * 編集 *

Re: ふぅさん

体をビクンビクンさせながらギター弾いてたらただの変態ギタリストになっちゃう!ww

う~ん、確かにあんまり坂道が多いとツライですねぇ。。。
自分で身動きが取れない場所というのは色々と厳しいモノがありますので(´・ω・`)
環境的に問題ない場所であればどんなとこでもOKですよ~♪

URL | yukki71 #-

2014/07/11 22:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/601-ae68db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












