POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジムカーナ見学 (7月12日) 



友人達が参加している『オサムファクトリー』さんの舞洲ジムカーナ練習会へお邪魔してきました。

僕自身が舞洲まで来るのも久しぶりだったので、現地で会ったお友達の方々とは久しぶりの再会。

なんだかこのオサムファクトリーさんの舞洲ジムカーナ練習会が、僕にとっては大体年に一度の

友人達との顔合わせイベントとなってしまってますw




_05@_201407152236294a6.jpg

それにしても、毎度オサムさんとこの練習会は「エッ!?」と思う車がエントリーしてますなw

ちなみに沢山写真を撮ろうとは思ってたのですが、やっぱり色んな方と久しぶりに会うとなると

おしゃべりがメインとなってしまって、写真を撮るのも忘れてしまってました。。。

まぁそんな中でも、ちょこっと撮らせて頂いた分を掲載しておきます。




_01@_2014071522364609d.jpg

そんな時、周囲から「あーーっ!!!!」という叫び声が聞こえたと思ったら…。

ジムニーが引っくり返ってました。。。 まぁ…車的にこうなってもおかしくはないけども…。

みんなダッシュで救助に向かっておりましたが、残念ながら車には結構なダメージが及んだ模様。

でも、ドライバーさんに大きな怪我などは無かったようで良かったです。

背の高い車でのジムカーナはサーキット走行以上に気を付けないとね。。。




_19@_20140715223628841.jpg

いつも走っておられる方のアバルト。

直線加速を見てましたが、やっぱアバルトの加速はハンパないですね。

2気筒ターボのツインエアエンジンである我がチンクもイメージとは違い驚くほどの加速ですが、

アバルトはもはやそんな比ではない感じの加速力でした。。。

僕も1回はチンクでサーキットなりジムカーナなりを走っておかないとなぁ。

車の限界を知っておかないと、いざという時に恐いし、瞬時の対処もし辛くなっちゃいますしね。

いつか落ち着いた時にでも走ってみまひょかね。




_27@_20140715223625606.jpg

今回の練習会は同時並走スタートのタイムアタック型式でしたので、撮影場所の自由度があまりなく

あんまり納得できる良い画が撮れなかったのが残念。。。

まぁそれ以上に流し撮りするのも随分と久しぶりだったので、勘を戻すのに手こずりまして。

最後の最後まで「自分の中でのベストショット」的なものを捉えることができませんでした(´・ω・`)

それでも、やっぱり上手い人の走りというのは写真も撮り易いモノですね。

加減速がスムーズに一定であったり、走行ラインにブレがないので写真を撮る側からすると

進路の予測もし易く、流し撮りのヒット率も顕著に違いが現れます。




_24@_201407152236268f9.jpg

元全日本ジムカーナ選手権チャンピオンの川脇一晃さん。

えーっと、なんて言うの……明らかに挙動が違いますね。。。

車の限界を極限まで引き出し、それを自在にコントロールしているというのが外から見てても一目瞭然。

全く動きに無駄がなく、思わず「おぉー!」と声に出してしまう程の美しい走りに感激。






そして無事に練習会も終わり(ジムニー引っくり返ったけど…)、友人達ともお別れし帰路に着きました。

暑かったけど、久しぶりにモータースポーツの空気を吸って楽しかったです。




IMG_1622@.jpg

そして深夜、調度この日で車検が切れる兄貴のスイフトをお世話になっているショップまで預けてきました。

これでいよいよ本格的にお別れとなりますなぁ。

果たして次期オーナーが見つかるのか、はたまたパーツだけをバラして解体という形になるのか。

まぁ気長に待ってみまひょ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/07/15 Tue. 23:42    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

横転とかこわっ!!!(汗)
運転手さんに怪我なくて何よりですけど><
 yukkiさんも前の車でやってたんでしょ?
めちゃくちゃ運転うまいんでしょうね^^

私は流し撮りやったことないので、すごいなー!!って
今日もyukkiさんの写真に見入っちゃいましたw

お兄さんのスイフト君お疲れ様でした><
目立ってて可愛いのになんかもったいないなぁ・・w

URL | ふぅ #-

2014/07/16 00:08 * 編集 *

あー!レプリカウェイだー!よいですなージムカーナ!

ということは。いつかユッキウェイ先輩がジムカーナ走るとすれば、追加メーター付けたりタイヤ履き替えたりされるのでしょうか。今後のカスタムに期待です(ω)ふんもっふ

(話反れますが、前のランエボ君はレプリカでなく先輩オリジですかな?!?)

URL | 牛乳 #-

2014/07/18 07:51 * 編集 *

Re: ふぅさん

ちなみに兄貴も以前所有していたジムニーで横転してますw
兄貴の場合は林道で路肩から転げ落ちましたけど(汗

流し撮りは一般道でも普段から練習はできますしね(^^)
あ、ちなみに練習する時は決して一般車ではなく公共の乗り物(タクシーやバス等)でしてくださいね。

友人にもかつては沢山レプリカカーとか乗ってたのですが、時の流れの中で車を降りたりファミリーカーに乗り換えたりしてますので、完成度の高いレプリカカーとしては最後の生き残りの一台ではあったんですけどね。
これまた環境の変化などもありまして、スイフトは降りることとなりました。

URL | yukki71 #-

2014/07/20 21:23 * 編集 *

Re: 牛乳ウェイ

ご無事にお帰りできたようで何よりですw
ハードコア挨拶に笑ってしまったww

あー、えっと、いつか走るのではなく今まで散々アホみたいに走ってきて、もう走らなくなったからチンクに乗り換えたのでござる。
まぁ暇があれば過去記事でも読んでみてちょ。

ちなみにランエボは半オリジナルです。
元は全日本ジムカーナ選手権で活躍されていた方の車両に施されていたカラーリングを、ドライバーご本人に許可を頂いて模させていただいたモノだったりします。

URL | yukki71 #-

2014/07/20 21:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/604-9dcc0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。