POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

玩具 



最近ネット回線がやたらと遅く、ブログ更新する気が起きませんでした。。。

なんだか今でもよく固まったり読み込みが非常に遅かったりしますが…

で、ちょっくら溜まってるネタの1つとして、ついにタブレットデビューしました!パフパフーッ

仕事で打ち合わせの際など、ネットを使いながら手帳にメモを取るのが基本スタンスなのですが

調べものにスマホの画面のみでは色々と辛いのと、タブレットに直接手書きでメモを取れることが

僕には一番惹かれたポイントだったので、主にこれらの用途のために購入してみました。


なので、サイズも7インチでは少し不便なのと、持ち運ぶのに10インチ級ではちょっとお荷物。

ということで8インチの『ASUS MeMO Pad 8 (ME181C)』をチョイスしました。

何しろ初タブレットなのでスペックやらを見てもどれくらいが基準なのかもサッパリ解からず…。

とりあえず人気商品(安心感)、新しい、値段も手頃、という情弱丸出しな条件で調べていった結果、

このMeMO Pad8に辿り着いただけだったりもしますがw

ちなみに製品名は「メモパッド」ではなく「ミーモパッド」と読むんだそうです。




2_20140720153805336.jpg

いざ使ってみると、これがなかなか面白くて。

ネットはパソコン使うし、アプリとかはスマホでいいし…と、仕事以外でわざわざタブレットを使うことは

そんなに無いだろうとは思ってたのですが、何気に今一番よく触ってるかもしれないですw

ちょっと調べものをするのにパソコンを起動するのも面倒くさいなぁ、なんて時のタブレットの便利さ。

テザリングによる通信も快適だし、なんだかんだと今後は遠出をする時とかでも活躍してくれそうです。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/07/20 Sun. 21:14    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

あすーすですね^^
いいなぁ^^タブレット。スマホじゃ画面ちっちゃいしPC立ち上げるのめんどい時にちょうどいいですねー^^

それと、yukkiさんとこはeo光ですか?
うちeo光なんですけど、全く同じ状況だったんですよー(-_-;)
すっごく重くってつながらんとか、イライラしてましたが、
一度PCの電源落としてモデム類も全部電源タップのスイッチ切って10~15分放置してもっかい電源入れ直すというトラブルシューティング通りにやったら戻りましたよー^^
試しにやってみてください^^

URL | ふぅ #-

2014/07/20 21:36 * 編集 *

タブレットデビューおめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
私もiPad2持ってますが中々重たいしでかいし…
放置です(´ 艸`;)
タブレット楽しんで下さいね(^-^)

URL | rie #-

2014/07/21 10:29 * 編集 *

Re: ふぅさん

正式名称はエイスースですな。
(ちなみに僕はメーカーが正式名称を公表するまでアサスって呼んでましたw)

ウチもeo光なんですけど、何やらeo光のサーバーが攻撃受けてるみたいですね。
西日本は一度復旧のアナウンスがあったんですけど、未だに不安定です。。。
もちろんルーターのアダプターを抜いたりもして少しはマシになってますが、容量の大きいモノの読み込みは未だに重いですね。
まぁそのウチ回復するでしょう('A`)

URL | yukki71 #-

2014/07/22 23:59 * 編集 *

Re: rieさん

iPadはやっぱりiPhone(というよりアップル製品全般)を持ってないと真価を発揮できないっぽいですしね。。。
社長がiPad airを使ってたので色々見せてもらったりもしたんですけど、やっぱりサイズが大きかったですし(^^;)
放置は勿体無いぞぉ~w

URL | yukki71 #-

2014/07/23 00:01 * 編集 *

あ、えいすーすだw
なんか去年、呼び方買えますとかニュースで笑った覚えがあったのにw

URL | ふぅ #-

2014/07/23 00:17 * 編集 *

私はPC持ってなくて…(´ 艸`;)
バックアップなどは中々大変でしたwww
Appleはいじりがいあって楽しいですけどPCないと…トホホ

URL | rie #-

2014/07/24 21:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/606-9827018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












