POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

旧友 



今月の初め頃、10年ぶりくらいに突然友人から連絡がありまして、懐かしい昔話しなんぞもしつつ

一度ご飯でも食べに行こうかということで、昨日2人で子鴨さんまで食べに行ってきました。


ちなみにこの友人は小学校からの仲で、子供の頃から共に音楽の道を進んできました。

彼も同じく小学校からギターを弾いていて、もちろん他に小学生からギターを弾いてるヤツなんて

そうそう居ないですので、共に学びスキルを競い合ったりもしたおかげで僕も成長できましたね。

まぁこの友人は途中からピアノへと本格的にシフトし、ギターからは離れることになりましたが。

それでも僕が今まで音楽関係で関わってきた人間として唯一リスペクトできる1人かなと。

音楽性は違えど向こうもそう思ってくれてるであろうと、当時からお互いを尊重し合えてることが

例え空白の時間が長くとも、今でもこうやって会うと良い関係が保ててるのかなぁという気がします。


そんな彼も環境の変化により音楽活動から退くことになって、それから疎遠になっていたのですが

色々な事情もあって「遊びレベルだけどまた音楽やりたいなぁ」というような状況になったそうで、

突然僕に連絡をしてきたそうです。

もちろん僕も本格的には音楽なんてもうやっておりませんし、僕らの音楽の脳ミソは10年前で

見事にストップしておりますが、色々と懐かしい話しをして楽しい時間を過ごせました。


音楽制作も昔のアナログで頑張っていた時代とは違い、今は何でも色々と便利になったこともあって

今後もこの友人と遊んで良い方向に進めば、ひょっとしたら何か動きがあるかもしれませぬ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/07/24 Thu. 23:58    TB: 0    CM: 19

この記事に対するコメント

是非、また生で演奏を聞きたいです!
gda03さんの演奏最高でしたね(^_^)v

URL | yuuma #-

2014/07/25 00:52 * 編集 *

楽しい時間を過ごされたようで^^
旧友との再開は、一瞬にして当時に戻れますよね^^
もう親友というより心友ですね^^(←ジャイアンかよw)

もしかしてバンド組んじゃう?( ´艸`)
私もyukkiさんのギター、生で聴きたいです^^
今後の展開に期待( *´艸`)

私は小学校の時の同窓会の幹事をやったことがあるんですけど、
みんな立派な大人なのに会場の居酒屋さんが昔の教室に戻ったようで、
とても楽しかったのを思い出しました^^

URL | ふぅ #-

2014/07/25 01:14 * 編集 *

いいですね。そういう関係。

今の若い世代は、常につながっていないと不安なのかな?
なんか可哀想な気がします。

ユニットでなんか面白いことやってくださいなww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2014/07/25 11:51 * 編集 *

お久しぶりです。
そういう関係、とても素敵ですねぇ。
10年前とかと比べたら、とんでもなく便利になってきてますから、ほとんど直に会わずとも音楽活動できますもんねぇ。
ぜひぜひ新しいユニット活動を期待してます!

あのギター、ガッツンガッツン弾いてますよぉ(°∀°)b

URL | morly #2Lki97Gk

2014/07/25 12:18 * 編集 *

切磋琢磨し合える友・・・素敵ですね。
私は楽器を始めてその大変さを知りまして・・・yukkiさんはじめ、楽器を弾きこなす人は本当に尊敬します。

(前回の記事で)私事で恐縮ですが、私は膠原病の中のSLEという病気を中学の頃に発症しまして、今のところ治らない病気の為、現在に至ります。紫外線が病気を悪化させると考えられているので、気をつけています。
日傘OKなら、ひまわり見に行きたいです^^
日傘あってもここ最近の鬼畜炎天下に耐えられるか心配ですがw

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/07/25 21:44 * 編集 *

お友達の方、10年ぶりに電話するのは結構勇気の要ることだったんじゃないかと思いました。私も疎遠になった友人が気になることがありますが、連絡できるのは疎遠になってからせいぜい3年ぐらいです。それ以上開いちゃうと、宗教とかマルチ商法の勧誘だと思われてしまいそうで 笑。

yukkiさん、今では数日間まったくギターをお弾きにならないこともあったりするんでしょうか?

URL | 草原のひつじ #-

2014/07/26 19:30 * 編集 *

同じ趣味を持ち尚且つリスペクト出来るお友達が居るのはとても羨ましいです(^-^)
私は…悪友wwwと、呼べる友達と今でも付き合いがありお互い子を持つママになり…その子供に呼び捨てをされて…チッ…www
まったく生意気な…(`・ω・´)

話が逸れましたね(´ 艸`;)
是非ともまたyukkiさんの演奏お聞きしたいです(*´艸`)キャ
リクエスト出したいくらいです(^-^)

URL | rie #-

2014/07/27 20:11 * 編集 *

しびれますねぇそういう関係
自分もそういう仲間と生きていきたいもんです(*´∀`*)
ピアノとギター・・・(゜Д゜)ナイスコラボッ!Yeah!

URL | ンジャルメーナ #-

2014/07/27 20:39 * 編集 *

わーわー!!
ピック投げウェイ祭りの予感が(///∇///)!!

体は御無理なさらず!(*´ω`*)
プロジェクト☆ユッキウェイ先輩!

URL | 牛乳ウェイ #-

2014/07/28 12:42 * 編集 *

Re: yuumaさん

おぉ、なんと!カナートに来てくれてたのですかっ!
また機会があった時には是非ぜひ~♪

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:31 * 編集 *

Re: ふぅさん

生で披露するようなことあるかなぁ…まぁその辺は時の流れに任せてw
同窓会は僕は苦手なんですよね。。。
というよりこの友人以外、学生時代に友人と呼べる友人も居ないですし(汗

あ、メールまだ返せてないですけど、また後ほどお返事させてもらいますので~m(__)m

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:35 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そうですよねぇ。
友達とのLINEの既読無視で自殺にまで発展するとか、僕らの世代からしても意味不明なんでけど。。。
っていうか、そんなので関係が悪くなるレベルの人間関係なんて友達でも何でもないと思いますよね。

まぁ今後何か動きがあるかどうかは、時の流れに任せますよw

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:38 * 編集 *

Re: morlyさん

お久しぶりです~♪
あ、事後報告ですけど、ブログにリンク貼らせてもらってますので(´∀`)
動画も見させてもらってますよ~。

まさに今少し違うところでのプロジェクトに参加する予定なのですが、それこそメンバーと会うことなく楽曲制作という形になりそうです(汗
アナログでMTRに時間がないからとかで必死に徹夜で録音とかしてた時代が懐かしいですわ。。。w

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:42 * 編集 *

Re: ジュンさん

確かにこの友人が居なかったら…彼が同じ時代に当時からギターを弾いてなかったら、僕はここまでギターを弾き続けていることが出来たか微妙なくらいに影響はありましたね。
同じレベルで競い合える人間が居るというのは、何事に置いても大事だなぁとは思います。

ご病気のこと、少し調べさせてもらったのですが、かなり辛い難病のような感じなのですね。。。
無知なまま迂闊にお誘いしてしまったことを恥ずかしく思いますm(__)m
たとえ紫外線に直で当たることはなくとも、この時期ですと日傘があっても反射で浴びたりもしますので気をつけてくださいね。

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:49 * 編集 *

Re: 草原のひつじさん

普通はそうですよねw
僕も基本的にはそうではあるのですが、なぜかこの友人だけはそんな感じもなく、どんなに時間が空こうとも何の抵抗もなく接することができるのがお互い不思議な感じです(^^;)
そして向こうもあんまり抵抗なく平気でいきなり連絡してきてくれましたねw

最近は数日間まったく弾かないことは多々ありますね。。。
でもこの身体に染み付いた「感覚」というものが、そんなに影響なくしてくれてます。
それでも数日間まったく触れないということになると、若干演奏に影響はあるものの、1~2日ほど集中して弾き込めば割りと直ぐに元に戻ってくれますね。

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:54 * 編集 *

Re: rieさん

もちろん過去には「このダメ人間めっ!」などと思ったりもしたことはありますが、悪友とまでは行かなくとも腐れ縁というか…不思議な何かの縁があるのは確かかなぁとは思いますね(^^;)

むむむ?
ひょっとしてrieさんもHOTLINEに来て頂けてたのでしょうか(汗
何だか知らないところで沢山の人に来てもらえてたようで、本当に嬉しい限りです(T∀T)

URL | yukki71 #-

2014/07/29 21:58 * 編集 *

Re: ンジャルメーナさん

ちゃんと友人は選ぶのじゃぞっ!w
そういや僕がピアノを弾いてみようと思ったのも、この友人がかなり影響ありますね。
「コイツがこんなに弾けるようになるのなら、自分も出来るんじゃね?」みたいなノリでw

URL | yukki71 #-

2014/07/29 22:00 * 編集 *

Re: 牛乳ウェイ

ww
まぁ確かにライブなんかした日にゃあピックは投げるだろうけどもw

今後どうなるかは時の流れに任せまひょ。

URL | yukki71 #-

2014/07/29 22:02 * 編集 *

いえ、とんでもないです!!!
病気の状態が落ち着いていれば、屋内なら普通に仕事が出来ますし、yukkiさんには優しいお言葉をかけて頂いて、本当に感謝です;;

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2014/07/31 08:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/608-0ca6c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












