POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

K270 



確か土曜日だったか、次期動画のピアノの一部を撮ろうとウェブカメのUSBをパソコンに繋いだ瞬間、

「ドゥドゥン↓」…「ドゥドゥン↑」と、USBデバイスの接続&切断の音が延々にリピート。。。

USBデバイスのエラーメッセージも表示されたので、何かと思って1つ1つUSBを確かめてみたところ

なんとキーボードが認識しなくなってるではありませんか…。

ドライバーを更新、削除をしてもダメ…パソコンの復帰をしても全く変化なし。

で、試しにオカンのノートパソコンにキーボードを挿してみたら普通に動く(´・ω・`)

でもゲーム機(Xbox360)には接続してもキーボードは認識しませんでしたし…。

「これはパソコン本体のUSBポートか?」とも思ったけど、他の機器は全くもって正常に作動。

これ以上原因究明も面倒くさいし、パソコン側に問題があったとしても他の機器は正常に動いてるので

とりあえず応急としてキーボードを買い替えました。 元々ショボい安物のキーボードだったしね…。

何より、このままチンタラしてたら仕事もできないので。。。


しかし、どんなキーボードを買おうか調べようにも、そのキーボードがないと全く調べることもできず。

あまり吟味している余裕もないので、タブレットを使ってヨドバシ.comにて急いで注文。

特に深く調べたり比較することなく購入したのはLogicool『K270』というワイヤレスキーボード。

お昼の12時頃に注文して、その日の夜の19時くらいに届きました。 ヨドバシ凄いっ!

パソコン側の問題ではないように祈りながら接続してみたところ、正常に作動してくれました。

やはりキーボードがご臨終されていたのか。


新しいLogicoolキーボードはワイヤレスだけど遅延なども全くなく、快適な操作感で一安心。

今までのキーボードの感覚でAltキーを押そうとするとウィンドウズキーを押してしまったりと

少し慣れと感覚を掴むのに時間は掛かりそうですが、意外とワイヤレスが便利で重宝してます。

とりあえずこれでブログも更新できるようになりましたw




_02_20140729204847f32.jpg

ちなみに少しキチャないですが、これが今まで使っていた無名ブランドの安物キーボード。

安物と言っても今回買ったキーボードと同じくらいの値段でしたが、これも時代の進歩ですかね。。。

キーのタイプがノートパソコンとかに採用されている深さの無いタイプで、未使用時には埃が入らないよう

折りたたみ式で蓋ができたりと結構気に入っていたのですが、これを機にお別れしようと思います。

今使ってるパソコンのWindows7と同時に購入したので、充分に元は取れてるでしょうw




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/07/29 Tue. 21:29    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

お久しぶりです〜
キーが浅いのはうちやすいですよね!

URL | すきやき #-

2014/07/29 21:31 * 編集 *

Re: すきやきさん

おぉ!超絶お久しぶりですっ!!
僕のブラインドタッチはあまり指を動かさずに、指先がキーに触れたままスライドさせるような感じなので、タッチが浅い方が好みではあるのですが、新しいキーボードは標準的な感じですけど特に違和感なく使えるので満足してます(^^)

URL | yukki71 #-

2014/07/29 22:04 * 編集 *

ワイヤレスとかかっこいい^^
私なんて未だにキーボードどころかマウスまでコードついてますよww
使えなくなるまでこのままだな・・w

私もヨドバシ.comさんにはいつもお世話になっております。助かってますw
てかこれ”電池寿命24ヶ月”てめっちゃ長持ちするんですね^^
お気に入り商品に登録しとこw

URL | ふぅ #-

2014/07/30 13:41 * 編集 *

次期動画のピアノ⁈
チョット…いや…とっても期待
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私はPC全く出来ないので…(´ 艸`;)
出来る人が羨ましい&カッコイイ

URL | rie #-

2014/07/30 23:06 * 編集 *

Re: ふぅさん

実は安いのを探したら単純にコレが最初に目に付いただけというw
でもロジクール製品は品質が良いので、さすがという感じです♪
最近のワイヤレス製品は電池の寿命も凄いですよ。
マウスはサンワサプライのワイヤレスのを使ってますけど、これも1年以上は無交換でいけますし(^^)

URL | yukki71 #-

2014/08/01 18:31 * 編集 *

Re: rieさん

ピアノはヘタなだけにガッツリ練習してからじゃないと録音に挑めないというのがネックでありまして時間が掛かっております。。。
ヘタなのに無理して弾くなよと言われればそれまでではありますがw

URL | yukki71 #-

2014/08/01 18:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/609-f27b4afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












