POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

びわ湖ペーロン大会 (7月27日) 



7月24日~27日まで、鈴鹿では8時間耐久レース(8耐)が行われるので、観戦に行く予定でした。

でもちょっと前に社長から、「26日と27日、予定空けといてな」と通達が。。。

「27日は8耐を観に鈴鹿まで行こうと思ってるんですけど、何かあるんですか?」と聞いたら、

「会社で琵琶湖のペーロン大会に出るで!」という訳の解からん内容でしたw

「な…何しにそんなイベント出るんですか?」と聞いたら「一夏の思い出やんけっ!」とのことww

まぁイベント自体はお昼頃には終わるということですし、8耐は終わってから行くことにしました。




09@.jpg

そんなワケで、僕はさすがにペーロン(ボート)には乗れないので、撮影隊としての参加。

イベントは滋賀県高島市の今津で行われている『びわ湖高島ペーロン大会』

午前中は天気が怪しかったのですが、午後からは雨雲も晴れてきて良い天気に。

ちなみに社長に聞いたところ、ペーロンとか触ったことも見たこともなく、今回初参加だそうです。

なんという勇気ww




05@_20140801134430b0e.jpg

参加チームの中には航空自衛隊チームなど屈強な面々達も。

それにしてもこのペーロン…体力が必要なのは勿論、ただ真っ直ぐ進むことすらも難しいらしく

全員が息を合わせてバランス良く、且つリズム良くしないとダメというハードなモノみたいです。

レースとしては1レースにつき4チームが出走し、一往復してタイムを競うという形式。




03@_20140801134620e0c.jpg

時にはバランスを崩して転覆するチームも。 怖ぇっ!ww

ライフジャケット装着と救助艇が待機しているとは言え、障害関係なく元々泳げない僕としては恐怖w




04@_20140801134619bc9.jpg

真っ直ぐ進むのも難しいとのことで、勿論こんな風にレース中は船同士がクラッシュすることも多々。

熱い!アツイぞ琵琶湖ペーロン!

6分以内にゴールしないと失格というルールもあり、スピーディで観ている分にも楽しめます。




IMG_2592@.jpg

単に「ボートを漕ぐ」と言っても、この表情が如何に過酷であるのかが伝わってきますね。。。

屈強な自衛官の方達ですら、この苦しそうな表情がペーロンのハードさを物語っているかと。

この航空自衛隊チームも第2レースではゴール後に油断したのか転覆されてましたw




07@_20140801134428e40.jpg

そんな中、我がチームはと言いますと他チーム同士のクラッシュや転覆などもあり、なんと…。

無経験のド素人集団が初出場にも関わらず第1レース・第2レース共に1着ゴールインw

本番に強いというか強運というか…何という棚ぼたww

前日の練習ではその場でクルクル回るだけで全く進むことすら出来なかったそうですが…。

まぁ1着ゴールではありますが、このペーロンは第1レースと第2レースの合計タイムで競うので、

タイム自体は遅かった為に残念ながら決勝レースにまでは進出ならず。。。

社長は来年のリベンジに燃えるのでありましたw




IMG_1714@.jpg

というワケでペーロン大会も無事に終了し、僕と兄貴はこれから鈴鹿に向けて出発です。

いや、何だかんだで普通に楽しかったなペーロン大会w



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/08/01 Fri. 18:28    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ペーロン、写真から迫力が伝わって来ます!
かけ声も聞こえてきそうです!

先日のヒマワリ畑の写真を見て、私も行きたくなって地元のヒマワリ畑を探してチンクの写真を撮ってきました(笑)

話し変わりますが・・・
今日、ディーラーから電話があり、私のチンクがリコールになったそうです(゚д゚)
電気系統に不具合があるそうで、明日ちょうど別件で行く事になっていたので、みてもらってきます。
以前のエンジンエラーもコレが原因なのかもしれませんね。

URL | FIAT乗り人 #-

2014/08/01 21:01 * 編集 *

Re: FIAT乗り人さん

おぉー!ヒマワリどうでしたか(^^)
僕も出来れば車と一緒に撮りたいのですが、なかなかこういう場所では難しいので撮れずに終わってしまいましたが。。。

そう…そうなんです…以前にディーラーさんへ行った時にFIAT乗り人さんのことを聞いてみたのですが、ウチのディーラーでは特にそのような症状で運ばれたお客さんはまだ居ないとのことでしたが……が、が、が。

昨日ウチにもリコールのお葉書が到着しましたwwww

特に対象年式やグレードが書いてなかったので、ひょっとしたら過去を含めた全車なのか、対象となっている車両の人にだけ送られているのかはわかりませんが。。。
お盆までに僕も再度ディーラーさんへ行ってきます~(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2014/08/03 22:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/611-7c5f7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












