POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鈴鹿8耐 (7月27日) 

_01@_20140803161440b74.jpg

ペーロン大会の滋賀県高島市から鈴鹿サーキットに到着。

特に大きな渋滞などに巻き込まれることもなかったですが、到着時刻は17時。

何だかんだとあまり時間もないので、的を絞ってヘアピンまでとりあえず移動することに。

移動中、慣らしがてらに試しでカメラを向けた130Rの超高速コーナーで撮れた奇跡のジャスピンw

調度日が傾いてきた西日のおかげでコントラストが強くなり、カッコ良い感じに(´∀`)




_27@_2014080316143681c.jpg

ようやくヘアピンに辿り着いたところで、朝から8耐観戦に来ていた友人達と合流。

話しを聞くとレースが始まる直前にゲリラ豪雨が降ったらしく、約60分遅れのスタートだったようですね。

でも終了時刻に変更はないので、結果的には7時間耐久レースとなったようです。




_05@_201408031614395bb.jpg

しかもレース序盤には2台による大クラッシュがあったようで、ライダーは病院へ運ばれたそう。

無残に大破したマシンがヘアピンのセーフティーゾーンに放置されておりました。

ライダーの方は大丈夫だったのでしょうか。。。

強固なロールケージに守られている4輪のレースとは違い、2輪は生身ですからね…。

僕もバイクの事故により障害を持った者として、ライダーさんには無事であることを祈っております。




_35@_20140803161356547.jpg

特車二課のカラーリングマシンが走ってました。

ヘッドライト部のグリーンはイングラムの目をイメージしてるのかな?




_39@_20140803161355c81.jpg

さて、もう僕が他のエリアまで移動している時間的な余裕が無かったのもあり、このまま粘ることに。

特に解説することもないので、気に入ったカットの写真をいくつか掲載しておきます。




_42@_20140803161354a93.jpg






_23@_20140803161437811.jpg






_34@_20140803161435f27.jpg






_45@_2014080316135363d.jpg






_52@.jpg

レースも終盤になり全車ライトオンの時刻に突入し、レース終了のチェッカー後には花火も上がるので

今のウチにトイレへ行っておこうと身障者トイレがあるホームスタンドへ向かったのですが…。

トイレに着いても身障者トイレを何十分も占有してなかなか出てこない子連れBBA(健常)のおかげで、

結局ライトオン走行は全く何も観れないままレースは終わってしまいました…(T_T) 最悪

初めての8耐で、一番の見所でもある8耐ならではのライトオン走行を楽しみにしてたのに。。。


ちなみに今年から各応援チームカラーのサイリウムが配られたりもしたそうで、スタンド席が綺麗~。

写真では解かり難いですが、ちょっとしたコンサート会場みたいになってました。




_56@_201408031613514d2.jpg

レース後の花火も何とか観える場所はないかと、急いでトイレから出てオロオロしてるウチに

打ち上がってしまったので、結局まともに観ることすらもできずに終わってしまいました…。

カメラの設定などする間もなくテキトーに撮っただけになりましたが……まぁいいか。。。('A`)

最後の最後でBBA(しかもキレ気味で出てきた)のおかげで何だか後味の悪い初8耐になりましたが

来年はもうちょっと余裕を持ってリベンジしようかと思います。

またペーロン大会と日程が被ったらどうしよw







※ ※ 本日の走行距離 ※ ※

京都→滋賀(高島)→三重(鈴鹿)→京都 328.9km

燃費 18.8km/l



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/08/03 Sun. 22:23    TB: 1    CM: 7

この記事に対するコメント

鈴鹿行かれたのですね~(ω)!ここは確か牛串が美味しかったような…………。
やはりサーキットは良いですなぁ……。写真の疾走感がなんともかっこよい!!

北海道に引っ越してからは普段の移動が耐久レースでございますよ(´・ω・`)

話が反れますがちょびっとニュース。
この間北海道にアリスちゃん号が来ていましたよね?
また痛車イベントが有りまして、北は北海道、南は京都から沢山の車がいらしたようです。
アリスちゃんが来ていそうな雰囲気でして、色々とブログやらサイトやら情報検索していたら…………

『ん?!このランエボ、ユッキウェイ先輩が前に乗られていた代物ではないか?!』

イベントには直接関係の無い記事でしたが、偶然そんな発見があったのでござる。

本物のユッキウェイ先輩のランエボかなぁ~~と気になります。

長文失礼します!

URL | 牛乳ウェイ #-

2014/08/04 05:16 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/08/04 05:26 * 編集 *

Re: 牛乳ウェイ

チッチッチ、慌てちゃいけないぜベイビー。
送ってくれたURLの記事の日付を見てごらん。
これは僕が作ったこのストップボードを納品しに行った時の写真なんだなw

コレね→ http://gda03custom.blog92.fc2.com/blog-entry-179.html

ちなみにこの手のことに詳しくない人には無防備に「アリスちゃん」の話しはしないことをオススメする。
なぜならアリスちゃんは………エロゲのキャラなのだっ!!ww

URL | yukki71 #-

2014/08/05 23:50 * 編集 *


(/^^)/⌒●~*


(羞恥で)
紅に染まったこの私を、慰める人はどこにいるのでしょうか。

URL | 牛乳ウェイ #-

2014/08/06 00:25 * 編集 *

ブログ拝見させていただいてます♪
八耐、テレビにかじりついて見ていました。yukkiさんのことはギターやピアノの動画から知ったけど、車やバイク好きの私にはブログの内容も興味津々!
時々覗かせて下さいね(^-^)

URL | miyuki #-

2015/02/08 20:50 * 編集 *

Re: miyukiさん

初めまして&いらっしゃいませ(´∀`)
おぉ!今の時代でも8耐ってテレビで放送されてるんですか?
モータースポーツの放送がある地区って良いなぁ~。

またいつでも覗いてやってください♪
こちらこそ宜しくお願いします~。

URL | yukki71 #-

2015/02/13 19:25 * 編集 *

あっ!お返事ありがとうございます♪
八耐はBSで放送されています。私の住んでいる地域も地上波では放送されません(>_<)なのでテレビにかじりついて見ています。
好きな選手やチームを応援しながら一日が終わっちゃう(笑)

いつか鈴鹿サーキットで生で見てみたいな。。。

yukkiさんのギター動画のupも楽しみにしています(^-^)v

URL | miyuki #-

2015/02/13 22:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/612-8ea5c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/04 09:07)

高島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント

2014/08/04 09:07




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












