POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

赤紙 



先日、FIAT500におけるリコールのお葉書が届きました。

内容としては、イグニッションスイッチの配線がステアリングシャフトに干渉して配線が損傷、

または断線することで最悪の場合はエンジン止まっちゃうよー、というモノでした。

詳細については国土交通省のHPにて公表されておりますので、ご参照を。

まぁ、リコールと言っても輸入車だろうが国産車だろうがどこのメーカーも毎年出てるモノだし、

むしろ「こんな程度のことはリコールに該当しない!」と放置される方が問題ですのでね。

こうやって今後生産されるFIAT500の品質が上がると思って、前向きに捉えましょうぞ。

該当した症状でトラブルに遭ったオーナーさんには大変お気の毒ではありますが。。。




IMG_1725@.jpg

そんなワケでディーラーさんへ連絡したところ、案の定ピットは大変混みあってるご様子。

比較的空くという時間の夕方に予約をお願いして行ってきました。

ちなみに今回のリコールですが、該当する車両は数万台に数台あるか無いか程度とのこと。

ウチのディーラーさんでも現時点で該当する車両はなく、作業も点検&対策で済んでいるようです。

僕の車両も問題はなく、配線のクリアランスを確保する対策のみで15分程で終わりました。

さぁ、これでお盆休みもスッキリ外出できます(´∀`)



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/08/05 Tue. 23:43    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こわーーー!!!
数万台に何台あるかないか程度のトラブルとはいえ、
高速なんか走ってたら一大事ですもんね。
点検すぐ済んで良かったですね^^

どうでもいいけどアイスコーヒーじゃなくオレンジジュースを選択したyukkiさん
ちょと可愛い( *´艸`)

URL | ふぅ #-

2014/08/06 01:02 * 編集 *

Re: ふぅさん

走行中にエンジン停止ということは聞いたことはないですが、走行中にギアが入らなくなって停車したという方はそれなりに居られますね(汗
まぁそれらのトラブルはフィアットやアルファロメオに関わらず輸入車全般に存在するトラブルですが、それも改良がされ近年ではあまり無くなってはきましたけどね(^^;)
かと言って国産車は絶対に大丈夫かというとそういうワケでもありませんしねぇ。。。

僕はいつもオレンジジュースですね。※マツダではグレープジュースw
受付のお姉さんによってはお茶をお願いしたりもしますが、コーヒーはオシッコしたくなっちゃうので出先では飲まないですねww

URL | yukki71 #-

2014/08/09 13:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/613-3ade8a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。