POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

エアロツイン 



さてさて、ようやく交換となりましたワイパーゴム。

チンクオーナーにはお馴染みの『BOSCH エアロツイン A300 S』です。

1年点検の際に工場長が「無償でワイパー新品に替えときましょか?」と言ってくださったのですが、

さすがにもう純正のワイパーはチョット…ということで外品導入です。

工場長も「ですよねー」という感じでしたw




IMG_1656@_20140812213411e57.jpg

効果の程はと言うと、ホントもうビックリ。

今まで「ンゴゴゴゴッ!」とビビりまくってたのが嘘のように静かに、且つ滑らかな動作に大変身。

ワイパーがまともに動くようになっただけで感動が得られる車ってどうよw

そんなBOSCHのワイパーは2000円程度なのに、純正は約8000円…価格設定おかしいやろww

当たり前のことが当たり前に作られてる国産車の素晴らしさを再認識。




IMG_1707@.jpg

そんなこんなでようやくワイパービビりの騒音からは解放されましたが、掃いた水が溜まる現象

残念ながらワイパーとは関係なかったようで改善されませんでした。

というワケで、これは撥水の問題っぽいということで再びガラコを念入りに塗っておきました。

まぁ純正のワイパーが悪さをしてこうなったと思うので、ワイパーが原因と言えば原因だろうけど。。。

どうなるこっちゃら。





カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/08/12 Tue. 22:12    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

この掃きだまり、めっちゃ嫌ですね(^_^;)
ガラコの効果が薄れてきたらこんなんなりますよねw
このあとガラコ塗られたようだし、マシになるはずw
ガラコ塗り作業お疲れさまです^^
ガラコ塗ったら、次の雨の日がちょっと楽しみですよね( *´艸`)

URL | ふぅ #-

2014/08/13 02:16 * 編集 *

Re: ふぅさん

えぇーっ、他の車もガラコが効かなくってきたらこんななるんですね。。。
今まで乗ってきた車はこんな風になることはなかったので、この車特有の現象かと思ってました(・ω・;)
今ではちゃんと撥水してこうはならなくなってくれましたw

P.S ふぅさんのブログ見て、京の七夕の鴨川会場があんな綺麗になってるとは知らず驚きましたw
台風の濁流で会場(展示物)がどうなったか心配ではありますが、来年は足を運んでみようかなぁ。

URL | yukki71 #-

2014/08/15 18:44 * 編集 *

台風11号で、鴨川の遊歩道まで水位上昇してましたね><
あの日に行っておいて本当に良かったです(・・;)
鴨川会場の方は堀川会場よりも広いので、来年行かれたらいいと思いますよ^^

そんなことより、京都市内大雨で大変なことなってますけど
yukkiさんとこは大丈夫ですか!?
五条通り含め、あちこち道路冠水してるってTLで見たので心配です><

URL | ふぅ #-

2014/08/16 15:30 * 編集 *

Re: ふぅさん

割と近所で水道管が破裂してた模様ww
家に引き篭もってた僕には何の問題もなかったですぜ(゚∀゚;)

URL | yukki71 #-

2014/08/19 23:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/617-d0e6299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












