POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雑記 



ちゅばめ。

結局、お盆休みも豪雨のためにコレといったお出掛けもできず、お墓参りに行った程度でした。。。

あまりにも最近は休日の度に天候不良のおかげで何もできずに1日が終わるというパターンが多く、

いい加減「ムッキー!!ヽ(`^´)ノ」となってしまい、思わず衝動的に数点の買い物をしてしまいました。

まぁ、近々いつかは買おうと思っていたモノなので、今後このような時に活躍してくれるかと。




IMG_5422.jpg

そんなワケで長らく洗車もしてやれてないチンクですが、このブルーヴォラーレという空色のカラーは

とにかく汚れが目立たない色で非常に助かります。 そう、「水色」ではなく「空色」なのです。

「長い年月が経って色が褪せても気にならない色であろう」という理由もあって選んだカラーでしたが、

水垢や黄砂にしても汚れが目立たないという思わぬ産物に大変気に入っております。

今のチンクの次はキャンバストップのFIAT500Cにしようと思ってますが、キャンバストップの500Cは

このブルーヴォラーレカラーがカタログラインアップには無いんですよね。。。

500Cでブルーヴォラーレを手に入れようと思うと限定車としてこのカラーが出てくれるのを待つしか

方法はないというのが何とも歯痒いところではありますが、いつかまたブルーヴォラーレの限定車が

登場してくれることを期待して、気長に待っておりまする。

うむ、まずは週末に洗車してやろう。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/08/19 Tue. 23:09    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

つばめの雛めっちゃかわいい^^
間近で見たこと無いわ・・。
つばめが巣を作ると縁起がいいとか言いますけど、
実際ガレージに作られたフォロワーさんは糞が落ちて大変みたいですw
車の上に糞が落ちるのは嫌だけどやっぱり可愛いなぁ^^

水色じゃなくて空色だったのですね・・^^;
次の500Cは最悪自家塗装しちゃいますか?( *´艸`)

URL | ふぅ #-

2014/08/19 23:56 * 編集 *

ちゅばめ(笑)
めっちゃ可愛いですね(〃▽〃)

先日ディーラーに行った時、今までなかった500Cのブルーヴォラーレが展示してあったので、新しく出たのかな?と思ってたのですが、以前に出た限定車だったのかな?

私もこの空色、大変気に入ってます♪
駐車場のどこに停めても、すぐ分かるし(笑)
購入時、白と迷ったのですが、今は空色にして良かった!と心から思いながら運転してます(*^-^)

URL | FIAT乗り人 #-

2014/08/20 10:52 * 編集 *

ちゅばめも可愛いですがいつみても可愛いお車ですね(^-^)
水色ではなく空色だったんですね(^-^)

テレビで拝見しましたが雨凄かったですね(>_<)
私は何年かぶりのお盆休みは病院で過ごしてましたwww

URL | rie #-

2014/08/20 23:04 * 編集 *

Re: ふぅさん

ドライブ中に立ち寄った道の駅の休憩所だったんですけど、「ピー!ピー!」という泣き声がメチャ可愛いかったです(´∀`)
親が餌を取りに行ってちゃんと帰ってきて雛に食事を与えて、またすぐに飛び立って…というのを繰り返していてなんか関心したというか感動したというか…。
人間でも自分が遊ぶために我が子に御飯を与えなかったり虐待したりクズみたいな奴もいるのに…と思うと。ねぇ。

チンクくらいの車格だと全塗装も安いかなぁと思うと、実は色々考えてしまったりもしますw

URL | yukki71 #-

2014/08/22 23:11 * 編集 *

Re: FIAT乗り人さん

むむ…今までになかったヴォラーレとは…。
もしかするともしかする可能性も無きにしも非ず。。。
今後の限定車は要チェックですな(^_-)

悲しいかな実は全国ミーティングでも台数はかなり少なかった不人気色認定をくらいそうなブルーヴォラーレ。
……おかげで余計に愛着が湧きますよねw

URL | yukki71 #-

2014/08/22 23:15 * 編集 *

Re: rieさん

ヴォラーレとはイタリア語で「飛ぶ」という意味だそうで、晴れ渡る空を飛ぶイメージとして作られたカラーだそうです。
なので「空色」ですw
写真ではなかなか伝わりませんが実車が走っているところを見ると、とても綺麗で結構目立つ感じです(^^)

現在では広島に大きな被害が出てますね。。。
まだまだ行方不明者も増えてしまいそうですが…お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。。。

あらら…rieさん入院でもされてたんですか(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2014/08/22 23:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/619-862cfaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












