POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

天気 



昨日の時点では月曜だけ雨な週間予報でしたが、今日になったら1週間ずっと雨になっとるやんけ。

天気予報を信用してせっかく昨日洗車したのに今日からドシャ振りとは、これ如何に。。。

なんでこんな梅雨みたいな天気やねん、アホー。




IMG_5483@.jpg

まぁそんな憂鬱な気分の中、新しくコンデジを買いました。

買ったのはCanon PowerShotのプレミアムシリーズ、『S120』です。

以前にも書きましたが、最近えらく休日の度に悪天候ばかりだったりでロクにお出掛けもできず。

車椅子故に傘も差せないので雨の中一眼カメラを持ち出すワケにもいかずに悶々とするばかり。

ということから雨天時等用のアイテムとして、雨や雪の中で使用して「まぁ壊れてもいっか」的なノリで

新しく購入したのが画像手前のPowerShot S120。

そんなノリだけが理由であれば画像後ろにある今まで使用していたSX260HSでもいいのですが、

SX260HSはあくまでも一眼も持ち歩いている時のサブ用だったので、コンデジのみという状況では

さすがに機能や写りの面でどうしても満足いくモノではなくてですね。。。

サブ機として単体でも色んなシチュエーションをこなせて写りも納得いくレベルの1台が必要なワケで、

用途的にはPENTAX『K-50』なども色々考えた結果、最終的にコンデジのS120をチョイスしました。


とりあえず、まだ各種設定や試し撮りをしただけですが良い感じです。

まず操作や癖に慣れるよう、しばらくはこのS120をジャンジャン使い込んでみようと思います。





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/08/24 Sun. 23:32    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/621-51d68125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












