POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

試撮 


Canon PowerShot S120, 1, F1.8, ISO1000

なかなか外出する機会がなく、夜間ではありますがドライブしてちょっとだけS120を使ってみました。

現状、写りに関しては今まで使ってたSX260HSとまぁほぼ同等な印象でした。

特に高感度に強くなったとは言え、こういう真っ暗な状況下ではISOも常用域は1000くらいまでかな。

SX260HSも常用域はISO800くらいまでなので、コンデジでは800と1000でシャッター速度も大きくは

変わらないことから、夜間に置いては同等レベルの使い勝手ではないかという印象。

S120はF値が開放1.8なので、その分シャッター速度を稼げるという点では大きな特徴ですが。

まぁどっちにしろ『手持ち夜景モード』があるので、夜間撮影時は結局コレを使うのが無難かな。

多分マニュアルで撮るよりも、その方が綺麗な画になってくれるでしょう。




_02@_2014082922151300f.jpg
Canon PowerShot S120, 1, F4.5, ISO1600

それでもS120(Sシリーズ)はRAW撮影が可能なのが一番大きいですね。

僕はSシリーズを初めて手にしたので、コンデジでRAWの現像ができることには感動ですw

おかげで後々の現像による誤魔化しが利くので、現場で設定をあまり気にせず撮れるのは強み。

SX260HSには無い機能も沢山付いているので、やはり一通りある程度のシーンを撮ってみないと

まだまだ使いこなすこともできないし、この機種の本当の良いところなんてまだ解からないですね。

目標は、一眼なのかコンデジなのか解からないような画を撮れるようになるまで使いこなすこと。

しばらくは敢えてS120を使ったりして頑張ってみましょ。

もうちょっとシッカリ使ってから、ちゃんとしたレビューを書くことにします。




12@_20140829221512056.jpg
Canon PowerShot S120, 1/25, F2.0, ISO200

で、愛しのリカマンで摘まみを買ってきた。

グリーンペッパーのサバ缶が売り切れてたのが残念…(´・ω・`)





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/08/29 Fri. 22:57    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ううううむ。
コンデジでここまで撮れるのか。。。。
ユッキーさん恐るべし。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2014/08/30 02:06 * 編集 *

Re: wilco-macさん

基本的には一眼だろうがコンデジだろうが携帯カメラであろうが同じなんですよね(^^;)
しかも最近のコンデジはデジタル処理の進化で何でもアリみたいになっちゃってるので、コンデジだからと言ってできないこともほぼ無いですしね。。。
ホント…画質も凄いですし(・ω・;)

URL | yukki71 #-

2014/09/01 22:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/622-06eb7e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












