POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スーパー耐久 in 岡山国際サーキット (9月7日) 



さぁ、いよいよS耐の岡山国際サーキットです。

macさんはG-Techさんの応援ツアーに参加ということで既に朝から岡国入りされているようですが、

僕はASレーシングさんからの招待券にての入場ですので、とりあえずレースが始まる前の

ピットウォーク中に到着するくらいを目処にして家を出発しました。

そして渋滞も迷子もなく何とか無事に岡山入りですよ。

とりあえずサーキットへ入場する前にお昼御飯を調達すべく、高速を降りたところでコンビニにへ。

天気も良いし、なんてエエ空気なこと。

この写真を撮ってたら「この人なんでコンビニの写真撮ってんの…?コンビニが珍しいんかな…?」

みたいな目で通りすがりに人から見られてましたww

バカヤロウ、世界に誇れる京都人やっちゅーねん。




_03_0@.jpg

サーキットの駐車場への誘導に少々戸惑いながらも、無事予定通りの時刻に到着。

調度ピットウォークが今から始まるという頃にサーキット入りできました。

岡山国際は車椅子ではパドックエリアへ行くことが困難なので、ピットウォークは諦め。

まずは撮影スポットを偵察すべく、ピットウォークの光景を眺めつつ辺りをウロウロ。

ムゼオ(mCrt)さんとこのピットを発見したので、とりあえず1枚。

鈴鹿はWTCCと同時開催ということもあってピットウォークも行く気がしない程の人の多さですが

やはりメインがS耐だけのレースとなるとピットウォークも割と空いてますね。

鈴鹿もWTCCが同時開催になる前はこんな感じだったんだけどねぇ。。。




_03_1@.jpg

自分が撮りたい画も大体決まっていたので、とりあえず最終コーナ手前辺りで待機することにしました。

うーん…さすがS耐と言わんばかりに誰も居ないこの寂しさw

レースが始まればこの柵の前にオフィシャルカメラマンが溢れてきて写真を撮れなくなってしまうのか

不安がありましたが、結果としてはそんなことは皆無で自由に撮ることができました。




_03_5@.jpg

さぁ、いよいよウォーミングラップが始まりレーススタートです。

ここからは特にレースを解説することもないので、お気に入りのカットをダラダラと掲載していきます。




_04@_2014090921541647f.jpg

G-TechさんのFIAT500。

や、屋根が低い…。

この最初の時点では、まつ毛が付いていたのですが2週目から片側だけ消し飛んでましたw




_10@_20140909215233b65.jpg

ムゼオさんチンクと、我がASレーシングのグルーミィエボⅩ505号車。

写真を撮るにも、どうしてもASレーシングのエボⅩとFIAT500カーを追ってしまいます。。。




_14@_20140909215232577.jpg

別に観戦に来ていた友人や、ツアー参加のmacさんとも合流してCパドックエリアに来てみました。

写真を撮ったり観戦をする分には岡山国際は鈴鹿よりも全然面白いですね!

色んな角度からレースを観ることができますし、鈴鹿ではオフィシャルのプレスカメラマンでしか

撮れないような位置からの画を我々一般人も一緒に撮ることができてしまうのが何よりたまらんです!




_21@_20140909215151fc2.jpg

YAMATO超人 ナライガーww

奈良県は一体どこを目指しているのかwww




_29@_20140909215150377.jpg

それにしても、やはり初めて訪れる場所というのはなかなか思うように撮れないものですね。。。

同じレースの写真と言えど、慣れた鈴鹿だとどこから撮ればどういう画になるかが把握できているので

狙った画をある程度パッと撮れるモノですが、岡山国際は初めてなので画をイメージできないことから

なかなか自分が思ったような画を撮るのが難しかったです。

これはこれでまた1つ経験ですね。




_37@_20140909215150ca1.jpg

レースも終盤になり、日が傾いてきた辺りで再び最初の位置へ戻ってきました。

日が傾いてきたことによって場所的にも調度コントラストが強くなって良い感じに。

残念ながらASレーシングのエボⅩは表彰台圏内を争っていたにも関わらず、なんと最終ラップで

大クラッシュによりリタイヤという結果に。。。

クラッシュした車はデミオだそうで、双方のドライバーさんは骨折などの大怪我をされたようですが、

車両は大破したにも関わらず大事には至らなかったようで本当に良かったです。

残りのレースもなんとか頑張れASレーシング!




_42@_20140909215148346.jpg

個人的に応援しているムゼオさんとこは無事に完走されたようで何より。

次戦の鈴鹿はFIAT500全国ミーティングで行けなくなってしまったが、頑張ってー!




_39@_20140909215149b3d.jpg

そうそう、鈴鹿では絶対に撮れないこういう画を撮りたかったのですよ。

一度こういう角度からレースの写真を撮ってみたいなーと思っていたのが岡山国際で叶ったので

それなりの写真ではありますが、初の岡山国際は満足して楽しむことができました(´∀`)




_44@_20140909215147a75.jpg

レース終了の10分前くらいに、混む前にと最終コーナーから駐車場まで移動し始めたのですが

そのまま観ていたらまさか目の前で大クラッシュを目にすることになっていたとは…。

まさにレースは最後まで何が起こるか分からないとはこのことですね。。。

観戦側としても、このことを肝に銘じて次回からは挑んでいきたいと思います。

いや~、それにしても遠いけど岡山国際は楽しかった。







※ ※ 本日の走行距離 ※ ※

京都→岡山→京都 363.5km

燃費 21.0km/l



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/09/09 Tue. 23:29    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ふ、普通のコンビニが珍しかっただけよね(^_^;)

前日の雨とは打って変わって、いいお天気になってよかったですね^^
サーキットで流し撮り楽しそうですねー^^
でもなんか目が回りそう^^;

風圧でつけま飛んじゃうとかw
そういえば以前、立体的なつけま付けてる車みたことありますが
これまた”ばっさばさのつけま”付けたねーちゃんが乗ってました( *´艸`)

URL | ふぅ #-

2014/09/10 01:59 * 編集 *

Re: ふぅさん

> ふ、普通のコンビニが珍しかっただけよね(^_^;)

そ、そっち!?w
っていうか、京都市内だけ看板のデザインが違うってことを知らん人の方が多いでしょww

天気は良過ぎて最後の方にはバテてしまいましたよ。。。
しかも撮影スポットではちょっと無理な体勢で撮ることになったので、身体のそこら中が筋肉痛みたいになってしまいました(´∀`;)

URL | yukki71 #-

2014/09/11 22:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/625-6f9dd755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












