POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

FIAT & ABARTH500 全国ミーティング 2014 (10月26日) 



ホテルで朝食を食べ、いよいよ全国ミーティング会場の『浜名湖ガーデンパーク』へ向けて出発です。

ちなみに車に乗り込んでいざホテルを出ようとした時、駐車場にいるホテルスタッフのお姉さんが

「何かイベントとかあるんですか?」と突然声を掛けてきました。

お姉さん曰く、「この辺では普段滅多に見ないFIAT500とかサソリのマークのFIAT500が次から次へと

駐車場から出てくるので、何かあるのかなぁと思って~」とのことでした(笑

今から浜名湖の方で全国オフがある旨を説明し、少しお話しをした後、「楽しんで来てくださ~い」と

笑顔で送り出してもらいました。

…ということは、同じホテルに泊まってた参加者の方が沢山居たのかもしれませんね。

お姉さんもFIAT500を知っているとは…なかなかの通じゃな。




03_20141030133309fe2.jpg

会場に到着すると、既に入場待ちの待機列が。

こんな感じで参加するイベントとか久しぶりだなぁ~なんて感じつつ、僕も列に並びます。

それにしても運営の方々の手際も素晴らしく、とてもスムーズに入場・駐車することができました。

車椅子であることを伝えると丁寧に対応もしていただきまして、ありがとうございました。




04_2014103013325061b.jpg

macさんと合流もでき、お話ししつつ展示の準備を済まし、後はミーティングが始まるのを待つのみ。

でも、この辺りで雨がパラついたりと雲行きが怪しくなってきました。。。

そして…それと同時に僕のお腹の具合が悪くなってきました…(´・ω・`)ピーンチ

間もなく開会するという時ではありましたが、トイレのある所までダッシュ。

会場が広いからトイレが遠いー(;゚;∀;゚;)




04_2.jpg

なんとか無事に復帰しましたが、戻ってきたら集合写真の撮影終わってたー('A`)

でも今から調度ビンゴ大会が始まるという頃だったので、メインイベントには参加できて良かった。。。

くじ運とかは全く無い僕ではありますが、ここは魂でビンゴ!

ビンゴしたのが遅かったので目玉賞品はありませんでしたが、ここは実用品としてパスタをチョイスw

ワイン欲しかったなー。。。




05_20141030133248fd7.jpg

後はもう自由時間ということなので、ブラブラしつつ写真を撮っておきました。

そして「ブログ見てます」と声を掛けてくださったり、なんとステッカーを買ってくれる方がいたり、

いやはや本当に嬉しかったです(´∀`)

ステッカー購入してくださった方々、本当にありがとうございました!




06_20141030133247c91.jpg

今回の参加台数は368台(デモカー除く)だったそうです。

400台の申し込みに達し、受付は締め切られていたのですがキャンセル等が出たのでしょうか。

それでもこれだけの参加台数だと参加者数は700人程に上り、これだけの人の数をまとめるのは

準備の段階からとても大変だったと思います。

幹事団、運営に携わられたスタッフの方々は本当にお疲れ様でした。




07_201410301332466e6.jpg

こういうイベントにはやっぱりアバルトの比率が多いですな。

昨年の全国ミーティング後に発表されてきた限定車とかも見れるかなぁと楽しみにしておりましたが

あんまり見掛けることはなかったのがチョット残念。




08_20141030133245b24.jpg

遠方の方や地元の常連の方々(?)は、お昼頃になると撤収される方もチラホラ出始めてきたので

早い段階でこれらの画を撮っておいて助かりました。

こういう会場で整列している車が歯抜けになってしまうと画になりませんしね。。。




13_201410301332072d8.jpg

時折、上空には航空自衛隊の浜松基地であろう航空機が飛んでおりました。

あ、これ昨日浜松基地から飛んで行ったE-767や(笑




10_2014103013320927b.jpg

オールドチンクも勢揃い。

う~む、やっぱりオールドチンクはカワイイなぁ。(特にノーマル車が好み)

あまりマジマジと滅多に見ることができる車ではないので、色々と写真も撮らせてもらいました。




11_201410301332087b9.jpg

個人的にはオールドチンクに乗っておられる方とお話しがしてみたかったりします。

旧車とかは全く知識もないですし、一体こういう車ってどんな感じなのか。

維持だけも大変でしょうし、どのようにされているのか、こういう車を所有するメンタル面な話しなど

色々とお話しを聞いてみたいなぁ…なんて思ったり。




12_2014103013320845a.jpg

そう言えばオールドチンクはリアシップエンジンでしたね。(エンジンが後ろのトランク部分にある)

エンジンを掛けている車体があったので音を聞いてましたが、現行チンクの2気筒エンジンの音を

そのままかなり大きくした感じで、それが高回転までずっと続く感じなのですね。

本当にパタパタパタパタという音で、音だけでとてもカワイイ。

現行のチンクは2気筒の特徴ある音が響くのは低回転域だけですし、2気筒故の振動なんかも

殆んどなく一般車と変わらないくらい快適ですしね。

高回転域はバルブタイミング制御でとても滑らかですし、良い意味で現代的ではありますが。




08_2.jpg

これも立派な参加車両ですね(笑

純正オプションホイールに未発表のコンバーチブル仕様とな!




09_20141030133210f4e.jpg

残念なことに閉会を前にどしゃ降りの雨になってしまいまして、大半の方も撤収されてしまいました。

さすがに僕も現場には居られなくなってきたので、最後まで居るつもりでしたが惜しくも撤収することに。

運営の方々は最後まで大変だったと思いますし、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

人と絡むことは殆んどありませんでしたが、声を掛けてくださった方々もありがとうございました(´∀`)


名刺もっと撒いておきたかったなー。。。

まぁ、また違うイベントの時にでも利用しまひょ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/10/30 Thu. 16:43    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

書き込み遅くなりました〜。
自分のみんカラも先日アップデートしたところです。。。。

ハイアングルの画像チラホラ見えますが、これどうやって撮ったんですか?
yukkiさん、怪物くん(ルフィ?)みたいに腕伸びましたっけ?(笑

何台かドレスアップの参考にしようと思ったけど、
オーナーの話が聞けなかったことも多く、
その辺が心残りですね。

我がチンクの改良計画はまずシートにエアランバーを仕込むことになりそうですわ〜
金額しだいではヒーターも(ΦwΦ*)ヌフフ。
ドアのアームレストも本革張りにしたいのですが、某工房では色が合わんかったし
どうしようかな〜(独り言

名刺は150枚刷ったんですが30枚くらいしか配れなかったorz。。。


URL | Wilco-mac #NEDHwv3g

2014/11/05 10:48 * 編集 *

Re: macさん

記事見ましたー(´∀`)
ちなみにホテルを予約する時に「僕は車椅子で、自分で運転して行くのですが駐車場は大丈夫ですか?」と念を押して聞いたのですが、その時は「今まで車椅子の方も使っておられますので大丈夫です」ということだったのに、いざ到着したらタワー式の立体のみで使用は無理だったのでスタッフと相談の結果、なんと歩道に路駐(一応ホテルの敷地内)ということに(T_T)
駅前ということで人通り的に安全なのやら危険なのやら…もう二度と利用することはあるまい。

ハイアングル写真は最新技術であるカメラの遠隔操作と、優秀なアシスタントちゃんのおかげです(´ー`)ムフフ
普通の方なら脚立にでも乗ればイイだけの写真ではありますが、色々とやってますぜw

しかしエアランバーを埋め込むというのはなかなかですね。
僕も長距離移動をして背中が痛くなった時はクッションを挟んで運転したりしてますし、効果はありそうですね。
作業内容的に同時にシートヒーターも施工すると工賃が浮くかな?

名刺はmacさん「2014」って入れちゃってますしピンチですねww

URL | yukki71 #-

2014/11/06 23:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/645-5f38f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












